新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

帰って来た用心棒

11月7日(水)からは、「帰って来た用心棒」が始まってます。

コレにも、栗塚さん、左右田さん、島田さんが出ます。
この方達は、私の中では、土方さん、斉藤さん、沖田さんと認知されています(笑)

それぞれの役柄としては、謎の浪人、柔術の達人、剣士です。
”謎の浪人”は、又しても名前が無い、です(苦笑)

全話観るのは大変そうなんですが、
観てしまうかも?な私です(苦笑)

いや~ 面白いんですよ~ コレ、話が。
昔のドラマなんですが、今でも十分笑えるトコ、有りますよ~

そしてコレ、時代背景が又しても、幕末。
又新選組の出番、有るかな~~?と思って観てます。

が、、、沖田総司役やってた島田順司さん、今回は新選組と何の関係も無い剣士役ですからね~ でも腕は立つ(笑)

もし沖田さんの出番があったとしても、他の人が演じる沖田さんを観るのは、どうも、、、ね?

あ、時代劇チャンネル繋がり(?)で一つお知らせさせて頂きますね~
コレは、るかさんのトコで知りました。

12月31日、まだ先の話ですが

「紅白より、格闘技より、時代劇!」と書かれてました(笑)
私、格闘技はど~でもいいんですが、、、紅白はね~ コレ観ないとトシ越せないんですけどね~(苦笑)

とにかく今年の大晦日には、忠臣蔵祭りをやるそうですよ~

北大路欣也さん主演の「忠臣蔵」を12月31日の朝5:00~翌朝5:00まで24時間一挙放送!との事です!

因みに、↑コレには、山本耕史さんもご出演されてるとか!

いや~ 知りませんでした。
誰を演じてたのか?は知らないんですが、きっと主要人物の一人なんでしょう。

けど、、24時間って、、、録画するのも大変ですね~ コレは。

さあ~て、どうしよう?
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/638-e9ddae37

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

山本耕史さんの出ていたのは1996年の「忠臣蔵」らしいですね。矢頭右衛門七役だと別のファンの方のサイトにありました。
内蔵助の長男主税とともに最年少の義士です。(前髪だちかも?)

用心棒シリーズは途中で挫折しました(苦笑)
いい味の作品ですが、新選組の余韻が強すぎて物足りないんです・・・

  • 20071113
  • なつ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

いいなぁ(´Д`)
用心棒面白いですか~。
私は途中までしか観れてないけど(途中までビデオを買っていたんですよ~結構高くて(涙))、せめて島田さんの沖田総司は全部観たいなぁ。
「帰ってきた‥」では沖田役じゃないんですね。ちと残念。

年末はやっぱり忠臣蔵ですね。でも31日って‥そんな31日に24時間テレビ観てたら叱られます(笑)

  • 20071113
  • Mini子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

おー、年末の「忠臣蔵」見たいかもね。でも24時間はちょっと大変ですよね。
24時間となれば、第一部、第二部、、、という風に、何部か分かれているんでは?と予想はつきますが山本耕史さんが出るなら、何部に出るのか分かれば、それだけでも構わないと思います。もう少し情報を集めた方が良さそうですね。

  • 20071114
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
やっぱり帰ってきたも!

見ちゃいますよね~「俺は」よりちょっとクールダウンした
私ですが毎回じゃないけど見てます。
島田さん単なる剣士のはずが沖田と全く外見同じですよね!
あともう一つの、栗塚旭のじゃない「用心棒」にも
左右田さんが出てるの一瞬目撃しました。
料理作ってましたよ(笑)さすがにこっちまでは見れないけど。

大晦日は忠臣蔵ですか~あんまり忠臣蔵は好きじゃないけど
年末らしいので見ようかな?24時間は無理だけど。
私は紅白は興味無いので、格闘技見ながら忠臣蔵となりそう(笑)
K1は大好きなのです。空手家が多いから。

  • 20071115
  • もも ♦-
  • URL
  • 編集 ]
なつさんへ

1996年というと、今から11年前ですね。
若い山本さんですね~(今でも十分若いですが)

>矢頭右衛門七
やとう?やがしら?うえもんひち???
ははは、、何て読むんだろう?一度調べてみます(苦笑)

>前髪立ち
まえがみだち?どんなのだろう?はは、、コレも調べてみます。

で、用心棒シリーズ。
あ~ ”新選組の余韻が強すぎて”ですか、、、
その気持ち、何となく分ります。

役名が違ってても、あの3人はど~しても土方さん、斉藤さん、沖田さんにしか見えませんしね~~(苦笑)(←あ、もしかしたら、こういう事では無いのかな?)
私は、「コレは、観てても、土方さんは死なないんだ」っていう思いと、「次回はどんな話なんだろう?」っていう期待感で観てるようなモンです(笑)

Mini子さんへ

用心棒シリーズ、結構面白いです。

「帰って来た」は、まだ全部観終わってませんが、島田さんが沖田さん役で出てた「俺は」の方が新選組ファンとしては、面白いかな~?って感じですね。

>年末はやっぱり忠臣蔵
そうですよね~ 
でも、24時間、、、(苦笑)
ホント、私もそんなんやってられませんです~

土方副長さんへ

今、「忠臣蔵祭り」のHPを再確認した所、1996年度版の「忠臣蔵」だけ、撮ればいいのかな?っていう気がしてきました。

でも、コレも全10話あるみたいなんですよね~
山本さんは、一体何話に出るのか?が分ればいいんですけどね~

ももさんへ

はい!見ちゃいます~~

>単なる剣士のはずが沖田と全く外見同じですよね!

確かに(笑)
”単なる剣士”です(大笑) 
ホントに、あの外見じゃあ、沖田総司にしか見えないですよね(苦笑)

>栗塚旭のじゃない「用心棒」
あ~ 伊藤ゆうのすけ?とか言う人のバージョンですよね~ソレ。
へえ~~ 左右田さんが、又しても料理、ですか~(笑)
私もこっちまでは、手が回りません(苦笑)

で、そっか、そっか、ももさん、K1がお好きなのですね~
今年の年末は、ももさんは格闘技観ながら、私は紅白観ながら、、、忠臣蔵鑑賞、と行きますか~

10話もあるんですか!!出演者は撮影が大変だろうね。
早く山本耕史さんが見たいですね。

  • 20071115
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

「~用心棒」やっぱり、新選組に見えてしまう栗塚さんたちに違和感があって。(昨日は舟橋さんがゲストでした!)
設定上、用心棒は謎だらけだし、あんまり交流しないので物足りない(苦笑)

忠臣蔵のほうですが、「前髪」とは元服前の小姓さんみたいな髪型です。高齢の父に代わって仇討ちするんですよ。
売れていない頃の獅堂さんや内野さんもでいるらしいです。

  • 20071115
  • なつ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

>10話もあるんですか!!
のようですよ~
正味、1話50分程度?でしょうか?
だとすると50×10=500分ですかね~
録画、、、しようか、、な?(笑)

で、はい、早く観たいですね。

なつさんへ

あ~ そうでしたか~
「新選組」にしか見えない、のが理由でしたか~
昨日のは、観ましたよ~
そうそう、舟橋さんが出てましたよね~
でも、あの役柄って、、、
私、つい、「えええ~~?新選組の局長ともあろうものが、、、」って思ってしまいました(笑)

>前髪立ち
私、あれから検索してみたんです。
そしたら、歌舞伎の髪型?みたいなHPに、「前髪立ち」とは、こういう形だ、と絵が描いてありました。
あ~ 小姓さんがああいう髪型してたんですね~
教えて下さり、有難うございました。

>売れていない頃の獅堂さんや内野さん
”売れてない”(笑)
内野さん!は、観たいです!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

