新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

私のkAMON

20071106105535


↑見て見て!コレが私の家紋です~

ぱせりさんのトコで知りました。

「綾鷹」っていうお茶のHPに、「KAMONジェネレーター」っていうのが有って、名前と生年月日入れたら、作ってくれるそうですよ~
で、性格診断?みたいなのもしてくれます。

でもコレ、ウチのPCでは出来なかったんですよね~
名前打とうとしたら、フリーズしてしまうんです~(汗)
なんで~~?ウチのPC,古いから~?(悲)

でも携帯でなら出来たんですよね~ ↑の画像は、携帯から送ったものです。

私のは、「桜紋」でした。

で、、性格は?と言えば、
「細かいところまで行き届く小さな心遣い、ちょっとした優しさが、意外なほど周囲を和ませる」

いや~ そうかな~?和ませてる?かな~?
しかし、こんなコト書かれると照れますね~

そして、
「多くの人々があなたの元に集まって、平和でにぎやかな人生を過ごすことが出来ることでしょう」

と書いてありました。

いや~ コレがホントだったら嬉しいですけどね~ ふふふ、、


興味ある方は、やってみて~
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/635-86517500

この記事へのトラックバック

KAMONジェネレーター
“KAMON”って書くとなんだか雰囲気違いますね[:ラッキー:]・・家紋のことです。友に教えてもらったのですが、「綾鷹」というお茶のHPの「遊戯」というところで、名前と誕生日を入力すると自分の家紋を診断してくれます~[:down:]【KAMONジェネレーター】まぁ、占いみたいな
  • 20071109
  • From : 明日は明日の風が吹く♪
KAMONは桜紋
追記待ちエントリーがたんまりですが(はいはい、いつもでしょ)どうしても紹介させて頂きたい記事を見つけちゃったので☆まずは、昨日の帰りがけにお邪魔して「きゃあ~♪きゃあ~♪♪」しちゃったネムソ~さん@「新選組!」大好き様のトコで紹介されていた記事。...
  • 20071109
  • From : 蒼月の天使(ときどき欠月の堕天使)
わたしのKAMON
あさぎさんトコで知りました~。お茶の「綾鷹」の公式サイトに「KAMONジェネレーター」ってのがありまして、名前と生年月日を入力すると、家紋を作ってくれるのです~。ケイタイからもできます。で、私の家紋は・・・薔薇でしたっ自分でも意識していない...
  • 20071109
  • From : つれづれ日記

この記事へのコメント

お久しぶりです!
やってみました~(山本Sのも)^^;
私は金魚でしたよ~v-520

ま、私のはおいといて・・・
山本さんは珊瑚でした!
あ!もうあさぎさんはやっちゃいました?
・・それによると我等の貴公子は“縁の下の力持ち的存在”だと、、、。
目に見えない所で努力しているということなんでしょうかね。(^^)

  • 20071108
  • 哉子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
哉子さんへ

お~ 哉子さん、お元気でしたか~

金魚でしたか~
きっと可愛らしい紋なのでしょうね~ 見れないのが残念です。

で?
私はやってませんが、山本耕史さんのが、珊瑚?
”縁の下の力持ち的存在”?ですか~?

なるほどね~ 分りましたよ!
やっぱり、ナンバー2ってコトじゃないでしょうか~?
つまり、「新選組!」の場合、主役の近藤さんを支える役だった土方さん、が一番ハマってた
のは、こういう山本さんの性格と合致したから?とか?
いえ、以上は私の独断と偏見に満ちた考えですが、、、

おもしろそー!やってみます!携帯からなので、手短でスミマセン!また報告にまいります~。

  • 20071109
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ネムソ~さんへ

わお~!
携帯から?有難うございます~

で、コレ、面白いよ~
是非やってみて下さいね&出来たら見せてね~

KAMONできた~

今度はPCからです(笑)
早速やってみました&TBさせていただきましたっ!
私、薔薇だったです~。

  • 20071109
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ネムソ~さんへ

Oh~!
出来ましたか~ 

早速見せて頂ます!
で、、、薔薇ですか~? ステキ!!
私、薔薇の花、だ~い好きです~

TB有難うございました。

あさぎさん こんばんは。
私もやってみました! 同じく桜紋でした。
でも、色が違いました。
可愛いのもいいけど、黒地に青ってカッコイイな~。
温かくて凛とした感じが、あさぎさんにピッタリです☆

*TBもさせて頂きました~。

  • 20071109
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]

こんばんわ♪
わぁ~、青の桜かっこいいですね!!
私、桜が好きなので羨ましいです!!
・・こんなこと言ったらハイビスカスに失礼ですけど(笑)
桜を覆ってる釜?っぽいのは何なんでしょうね??
診断の“ちょっとした優しさ”っていうのも素敵です!

私もTBさせていただきますね♪

  • 20071109
  • ぱせり ♦-
  • URL
  • 編集 ]
るかさんへ

そうそう!
るかさんも同じ桜紋だったんですよね~
TB(有難うございます!)して下さってたので、記事は見て知ってるんです~
色違いとの事ですが、ウチね~ 悲しいことにPCで出来なかったんですよね~
PCならるかさんトコみたいなのが見れたんでしょうに、、

携帯のは、黒地か白地のどちらかだったので、私は黒地の方をアップしました。

え?”温かくて凛とした”?ですか?
きゃ~~ 照れる~~

ぱせりさんへ

”かっこいい”と仰って下さり、嬉しいです!
有難うございます~
ハイビスカスも情熱的でステキですよ♪

>桜を覆ってる釜
あ~ コレね~
私、釣鐘みたいって思ったんですけど、一体何なんでしょうね~?

>ちょっとした優しさ
”ちょっと”ってトコがミソですね(笑)

TB有難うございました!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

