新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

スクラップヘブン

映画の感想に行く前に、、、

今日、11月5日は、新選組全史カレンダーによりますと、土方軍、松前城を陥落(1868年/明治元年)とあります。

「燃えよ剣」で有りましたよ、この場面
逃げ遅れた奥方や奥方を守ってた腰元たち(?)に、とっても紳士的な態度で接した土方さん。
榎本総裁に、「まるで西洋の騎士のようだ」と褒め称えられてました。

で、本題。
先日TV大阪でやってたスクラップヘブン、録画してあったのを観ました。
コレは、オダギリジョーさんが出てる映画なので、観ました。

この映画の主役は、加瀬 亮さん。
この人、「それでもボクはやってない」で主演した人?でしたよね~
いえ、↑この映画は、観てませんが、、、

で、「スクラップヘブン」観た感想は?というと、、、

う~~ん、、一応最後まで観たけど、私、こういう映画は苦手です。
オダギリさんが出て無かったら、最後まで観てませんね~ コレ。

主人公シンゴの、アレは、、「鬱積した想い」?「周りをアッと驚かせたい想い」?
なのかなあ~?

オダギリさん演じるテツ、が一緒になって「ウサを晴らす」って感じなのでしょうか?

画面が美しく無いんですよ。
トイレの場面が多いし、、、

そうそう、最初のトイレでの場面、「アレ?紙がない~~~!」って場面、
少し前の「銀魂」、思い出してしまいましたよ~
「4人揃えば色んな知恵」の回
加瀬さんが、近藤さん?
オダギリさんが、銀ちゃんって感じ?(笑)
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
で、殴り合いのシーンが多いのも、私は嫌い。

私、プロレスとかボクシングとか、嫌いなんです~
だから、そういう番組は、全然観ないんですけど、Kさん一家のゴタゴタは知ってます。
あの人達がニュースとかに出て来ると、いつも思います。
「何でタメ口?敬語じゃなくても良いから、せめて丁寧語で喋ればいいのに、、」
って。

話が飛んでしまいました。映画に戻します。

私、殴り合いのシーンは嫌なんですけど、
斬り合いシーンなら、観てても平気なんですよね~ コレが(苦笑)
あ、、アレ?前に同じコト、書いたような気がするなあ~

あれは、、、「パッチギ!」観た時
あの時もこんなコト思ったような気がします。
あのオダギリさんは、良かったなあ~

とにかく、「スクラップヘブン」のオダギリさんは、自由奔放でちょいワルな感じ?
でも、病気の父親が心配で、よく見舞いに行くんですよ。
で、お父さんがポテトチップス食べたら、素直に喜ぶんです。
病院の売店でスナック菓子を、と~っても嬉しそうに買い漁ってた姿が、私は一番好きです。

しかし、、どんな人にでもなれるオダギリさん、スゴイなあ~
一体いくつの顔、持ってるんやろ?
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/633-675bd521

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。