新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「プロ野球日本シリーズ」と「医龍2」

中日ドラゴンズが日本一になりましたね~

おめでとうございます!
と、取りあえず書いておこう。

いや~ スゴかったです~ 昨夜の試合。

YAGI節さんトコで知って、
「えええ~?日本シリーズの所為で「銀魂」放映無いの~~?クッソ~~~!日本シリーズめ~~~!」って思ったんですが、
「あ、でも私、日ハム応援してたんやった~」と思い直し、観ました。

「中日は、ノリにノッテるけど、まあ、日ハムは今日はダルビッシュやし、勝つやろ、、
勝って蝦夷地へ戻って仕切り直しや~ 又逆の逆王手、掛けてやれ~!」
って思ってたんですけどね~

山井?っていう中日のピッチャー? 凄い!

凄すぎますよ、あのパーフェクト試合は。

9回で岩瀬に交代したのは、山井が申し出たから、だそうですね~
手のマメが潰れてたらしいですね、ニュースで言ってました。

ま、負けたけど、ダルビッシュもさすが!球界一と言われてるだけのこと、有りました。

ホントに、日本一を目指すにふさわしい試合だったと思います。

山井と、ダルビッシュ、阪神に来てくれへんかなあ~(苦笑)(←無理、無理)


で、ドラマ「医龍2」

コレ、ホントに面白い!です。
1時間があっという間に過ぎてしまいます。

セリフの中に、専門用語がい~っぱい出て来て、「え、、、何?それ?」で、チンプンカンプンなんですが(苦笑)
いつの間にか私、身乗り出して観てるんです~

しかし、、、昨日の終わり方は、ストレス溜まる~~
あんなん、「来週、絶対観ろ」っていう終わり方やん~~
まあ、言われなくても観るよ、観るけどね。

私、ああいう「チーム」組んでするヤツ、好きみたいです。
新選組も、いわば「チーム」でしたし、ネ。

それと、硬派な主役。
コレは欠かせません(笑)
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/632-3cf468ee

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

>山井と、ダルビッシュ、阪神に来てくれへんかなあ~(苦笑)

あはは。これ、どこのチームのファンも思いそうですよね~。
ほんと、凄かったですね~。
抑えの岩瀬投手も、凄いプレッシャーだったと思いますが、見事でした。
どちらのファンでもないけれど、「野球って面白いなぁ」って改めて思いました♪

『その時…』私も観ました。
「奇兵隊はすごかった」という内容だと思うんですが、どうもラストが印象的で切なさばかりが強く残ってしまいました……(ナレーションでさらっと処理されただけなのに)。

  • 20071104
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
きょうタマは、観

きょうタマは、観光するつもりだった。

  • 20071104
  • BlogPetのタマ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こんばんわ♪
「医龍」、面白いですよね!!
私も“チーム”もの、好きです☆
そういえば荒瀬先生の「チームは掛け算だ・・」とか、新選組にも少し当てはまりますね!
いつも気になるところで終わるので、次が楽しみです!!

あと、遅ればせながら「見たらやるバトン」頂きました!!
楽しいバトンの紹介、ありがとうございました~♪

  • 20071105
  • ぱせり ♦-
  • URL
  • 編集 ]
YAGI節さんへ

>どこのチームのファンも思いそう
確かに(笑)
あの二人が居たら、最強ですよ~ 
でも、二人共、って欲張り過ぎでした(笑)
どっちが一人でも来て欲しいなあ~(←いや、コレも無理やろ)

>野球って面白いなぁ
私も、同感!です。

で、「その時」
>切なさばかりが強く残ってしまいました
そうですね~
あの淡々としたナレーションが又、涙を誘ったって感じでしょうか?
ホントに、「奇兵隊」の最後って、「新選組」も同じく、ですが、胸が痛みますよね。

ぱせりさんへ

お~ ぱせりさんも「チーム」モノ、お好きですか~
「医龍」、コレ、ホントに面白いです!

>チームは掛け算だ・
言ってましたね~ コレ。
うん、うん、「新選組」にも通じるって思います。

>いつも気になるところで終わるので
そう!そうなんですよ~
「引っ張り方、上手いなあ~」って思います(笑)

で、「見たらやるバトン」
お持ち帰り、有難うございます~ 
嬉しいです!

又見に行かせて頂きますね~

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

