新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

オダギリジョーという俳優さん

ももさんのトコ見て思い出しました。

私、月間TVナビを毎月買ってるので、見て知ってて、「やるんやね~?
録画しないとね~」って思ってたんですが、さっきまでコロッと忘れてしまってました。

「スクラップヘブン」11月1日 深夜1:00~3:25(テレビ大阪)
尚、関西以外は時間等、違うかも知れませんので、気を付けて下さいね~

で、コレも、ももさんトコで知ったんですが、
YONHAP NEWS
↑コレは、韓国での「東京タワー~」公開に当たってのインタビュー記事です。

バラエティ出演計画についてのオダギリさんの答え方、「この人、頭良いなあ」って思いました。

「自分は主流派じゃない~」ていうのは、ご謙遜~って思いますけどね~
ホント、頭がいい。

いつかの某女優の舞台挨拶とは大違い。(←比べるのもどうか?とは思いますが)

そうそう、そういえば、以前「狸御殿」の映画での、コレもインタビューだったかな~?
WEBで観た記憶があるんですが、、、

オダギリさんは、自分の母親の事、「お母さんは、、」じゃなく、ちゃんと、「母は、、」って言ってました。

「母は、美空ひばりのファンなんですよ」だったっけかな~?何か、こんなん。

自分の親に「お」をつけて言う今の風潮?ですか?最近、TVでよくこう言ってる人、観るんですが、、、
コレは、間違ってるって思います、私は。

ま、オダギリジョーという俳優さんは、「キチンとした人」だ、という事で。

あ!それと、今夜ですよ!
「その時歴史が動いた」高杉晋作編!

見逃さないようにね~(←自分も)
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/629-67074161

この記事へのトラックバック

オダギリジョー wiki
人気俳優のオダギリジョーさんは、駆け出しの頃映画『金融腐食列島呪縛』に出演し...人気俳優のオダギリジョーさんは、駆け出しの頃映画『金融腐食列島呪縛』に出演してたみたいですが、どういう役で出演してたのでしょうか。知りたいです。(続きを読む) みなさんにお尋ね...
  • 20080104
  • From : ニュース本日版
その時歴史が動いた 出演
10/31 今日のテレビ番組(ゴールデンタイム)... 「千住の壁画」 19:57 はねるのトびら 柳本ジャパン選手総出演!!虻川のダメ出しに強烈スパイクで大逆襲!?▽ペットボトル何本 ... まる得...
  • 20071031
  • From : その時歴史が動いた(まとめ版)

この記事へのコメント

今ごろ?と思いますが

コメントさせていただいてよろしいでしょうか。
ほんとに昨今、えぇ~っと思うような言葉遣いが多いですね。どんなに素敵なな人も「私のお仕事」「お父さん、お母さん」と聞くとうんざりしてしまいます。私が嫌いなのは「僕・私は・・・な人で・・」という言葉。
オダギリさんは「僕は・・な人間なので」と発言しており、私の中で好感度がグッと上がりましたこれって私のほうがおかしいのでしょうか。

  • 20071109
  • ギリ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ギリさんへ

コメントはいつでも大歓迎です~♪

ホントにね、ギリさんが書かれているように、「その言葉遣いは、如何なものか、、、」と思うことが多いです。
いえ、私だって言語学者じゃないですから、そんなに完璧な言葉遣いしてる、とは思ってませんが、、、

TVとかで言ってたら、影響力大きいですから、いずれ市民権得てしまうかも?知れないじゃないですか~?(使い方、間違ってても)
だから、特に気をつけて欲しいですよね。

で、オダギリさん。
あ~ 「、、、な人間なので」ですか~
やっぱり、私が見込んだ通りの(?)きちんとした方ですね、あの人は。

ギリさんは全然おかしく有りません!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。