新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

近藤さん~~~!

時代劇専門チャンネルでやってる「俺は用心棒」

第何話か知らないけどタイトルは「真葛ヶ原で待つ」ってやつ、観ました。

コレ、録画してたやつを観たんですが、いきなりカラーになってた~~

びっくり~~

カラーの方が断然観やすいです。

新選組ファンなら、コレは要チェックですよ~ 
だって、島田順司さんがそのまんま「新選組 一番組組長 沖田総司」で出てるから!

それに、何気に新選組の出番も多いです!
と言っても、、、局長や副長は出てこないですけどね~

いやいや、そう思ってたら、、近藤さんが!出て来ましたよ~ コレが。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
いえ、、、「燃えよ剣」や「新選組血風録」で近藤さんをやっていた舟橋元さんが、アレはゲスト出演?みたいな感じなのかな~?
磯崎賢次郎という、田舎の代官所の手代?私にとっては、「それって、何する人?」なんですが、、とにかく、武士姿で、出てました。

この磯崎、桂小五郎に似てるっていう設定で、人違いされて、ナント!見廻組に斬られてしまうんですよ~~

それも、あっけないコトに、、、
刀を抜くコトもなく、一方的に斬られてしまいます(悲)

私、思わず「そんな~~~!近藤さん~~!(違)」って叫んでしまいました、はい、心の内で。

この近藤さん(違)(←ホントは、磯崎)、沖田さんとは、一言二言話しますが、土方さん(違)(←ホントは、”野良犬”)や斉藤さん(違)(←ホントは、品田万平)とは、一言も言葉を交わさずじまいです~

”野良犬”は、親切心と正義感から、見廻組に「香典くらい出せ!」と話をつけに行くんですが、そう簡単には行かないんですね~

結局、見廻組7人対1人で対峙することになり、、、結果、当然のごとく、”野良犬”の勝ち。

で、そのコトを知った沖田さんは、見廻組が斬られたとあっては、一大事(←え?そうなん?)
”野良犬”のところへ駆けつけます。

そして、あわや、土方VS沖田か?!という、緊迫した事態に!!
なりかけますが、、、磯崎の妹が現れ、誤解が解けます。

沖田さんが刀の鯉口切りそうになった時、「ええええ~?ホントにやるの~?」って思いましたよ。

いや~ 実際、「土方歳三VS沖田総司」のドリームマッチがあったとすると?
う~~ん、、、沖田さんの勝ち、でしょうね~ 十中八、九(苦笑)

ま、「出てきたと思ったら、直ぐ斬られたし。出番は何分あった?」っていうくらい少なかったですが、この回では、久々に近藤さん(違)が観れたので、嬉しかったです~

しかし、、、この「俺は用心棒」。
シリーズ化されてるようで、まだまだ続くみたいです。

しかも「誠」の旗が出てきて、新選組も随所に出てくるとなると、、、
ファンとしては、観ない訳には行きませんね~

承知!最後までお付き合いさせて頂きます!

つもり、、、(笑)
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/628-a52db19a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

俺は用心棒、面白いでしょう~。
俺はなんと、栗塚さんが演じた舞台版「俺は用心棒、月あかり」も生で観ましたよ^^

  • 20071030
  • 烈堂 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]
烈堂さんへ

メチャクチャ面白いです~~
こんなに度々新選組が出てくるドラマだと知っていたら、ちゃんと最初から観てれば良かったです。

で、舞台版。
そういうのが有ったんですね~
烈堂さんが羨ましい~

いろいろ検索してたらたどりつきました
よろしくお願いいたします。
クリさんファンのかたがいらして嬉しい!
わたしのまわりにはクリさんファンは皆無です(汗)・・・用心棒、新選組ですぎだろうと思うくらいなんですが結束作品のファンにはやはりたまらない・・血風録の外伝みたいな感覚で見ちゃいますね。
これからも熱い新選組話をしてください。
また来ますね~。

  • 20080429
  • フミヲ ♦.gg2itK6
  • URL
  • 編集 ]
フミヲさんへ

ようこそ新撰組屯所へ♪

私の方こそ、”クリさんファン”の方がいらして嬉しいです!
今は、「天を斬る」を観てますが、用心棒シリーズも以前やってた時に観てました。

”血風録の外伝”ですか~
なるほど~ 確かにそんな感じで観れますね。

どうぞ、ウチで宜しければ、いつでもお越し下さい♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。