新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

来年の話したら、鬼が笑うっていうけれど、、、

いえ、”鬼副長”が笑うんなら、ぜ~んぜんイイんですけどね~(笑)

Mini子さんのトコで知りました。

2008年の冬、始まるんですって~
「NHK木曜時代劇 鞍馬天狗」

あ、、「風の果て」一回は観てみようって思ってたけど、結局全然観てません~ はははは、、
その代わり(?)「医龍2」観てます(1は、観てないけど)

で、「鞍馬天狗」
何がいいって、、、新選組が出てくる事!ですよ~

でもね~

配役がね、、、(苦笑)

近藤さんを、緒方直人さん、土方さんを、杉本哲太さんがそれぞれ演じられるそうです。

う~~ん、Mini子さんも書かれてましたけど、コレ、逆でいいんじゃないの~?

まあ、、私、緒方直人さんには、土方さんのイメージは無いんですけどね。
土方さんっていうより、、、ちょっと年とった、市村鉄之助?

で、杉本さんが書かれてることには、、、
「思い切り”悪”の土方を演じたい」と。

”悪”ね、、、

う~~ん、、、言っとくけど!土方さんは、根っから好きで”悪役”やってた訳じゃないんですからねっ! 言っとくけど!!
その辺、よ~~く考えて演じてねっ!杉本さん!(←何様?それに、、ココ見てるとは思えないけど?)

ま、どんなドラマになるにしろ、新選組が出るって事は、私にとっては、とっても幸せな事です、はい。

しかしなあ、、、土方さんは、栗塚さんか山本さんでしょ?
まあ、栗塚さんは、年齢的に無理があるとしても、

山本耕史さんがもう一回、もう一回でいいから、
土方さんやるって訳には行かないんでしょうかね~~~?

山本耕史さんの土方歳三。
アレほどハマッてた役は無い!って思うんですけどね~
坂崎磐音役より、ず~~~っと、ず~~っとハマッてたと思うんですけどね~

ま、来年、楽しみに待つことにします!
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/625-0018146e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

今度の鞍馬天狗がどうなるのかは知らないですが・・・
鞍馬天狗はヒーロー物の草分け的作品で、鞍馬天狗が仮面ライダーであれば、新選組はショッカーに相当します。
しかも近藤さんはまだ「敵ながら天晴れ」的に描かれていますが土方さんにいたっては、鞍馬天狗を斬る為なら卑怯な手も辞さないのに、いつもあと一歩で取り逃がすという役どころです。
土方さんが「追えー!逃がすなー!」なんて言ってるのを遠くに聞きながら近藤さんは正々堂々と勝負したいがために鞍馬天狗を逃がしてやる・・・そんな感じです。

  • 20071026
  • 烈堂 ♦dv9bwlk6
  • URL
  • 編集 ]
烈堂さんへ

コメントを読ませて頂いた所、ドラマ「鞍馬天狗」に置いては、新選組は”悪役”なんだという事が分かりました(悲)

それも、土方さんが相当な”ワル”に描かれていそうな気がします。
土方さん、可哀相~~(涙)

分りました!こうなったら、ドラマが始まったら、私、一回ごとに、土方さんの弁護記事(?)書きます!(笑)

野村萬斎さんのコメント読んでも面白そうですよねぇ。悪役と言っても、糸里の時みたいな悪役(あれは悪役と思ってます(苦))ではなくて、ヒーロー物の悪役なら、爽やか系?(笑)で、まだ良いかも♪
ただ配役でテンション下がり気味ですけどね‥

Mini子さんへ

>野村萬斉さんのコメント
”イカのような頭”、、、(笑)
”私どうしても弱そう”、、、(笑)

>糸里みたいな悪役
そうですよね、はっきり言って悪役ですよね~
しかし、、あの土方さんの描き方は、、、今思い出してもハラが立ちます(苦笑)

配役ね、、、フ~
ホント、テンション下がりますよね~

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。