新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「沖田さん」が「沖田さん」で出てた

時代劇専門チャンネルでやってる「俺は用心棒」

今回、初めて観ました。
コレは、第16話とのコトで、、え?じゃあ、半分は終わってるって事~?
え~ タイトルは、「志士の写本」

「燃えよ剣」が終わってから?(なのかな?)コレが始まったのか、ちょっと分りませんが、

コレは、栗塚さんが主演だってことは、知ってたんですけど、今まで観てませんでした。

コレには、「燃えよ剣」や「新選組血風録」で裏通り先生や、斉藤さんを演じてた左右田一平さんや、沖田さんを演じてた島田順司さんも出てます!

で、栗塚さんは、主演なんですが、”謎の浪人”役ということで、説明書きによると、最後までその氏、素性は明かされない、とのコト、、、

左右田さんは、その友人役なんですが、ちゃんと名前は有ります(笑)

そして、、、
ナント島田さんだけが、又しても新選組の沖田さん役なんですよ~!

いや~ びっくり~

栗塚さんと左右田さんと島田さん、この3人のスリーショットは、
ど~しても、土方さん、斉藤さん、沖田さんにしか見えません~~

で、今回の話は、土方さん、いえ、謎の浪人が見廻組に、人違いされて斬りかかられるシーンが有りました。

もちろん、チョ~~~腕の立つ浪人、という設定なので、、、負け知らずなんですけどね。

ま、、コレも古い作品のようで、白黒なんです。
観難いっちゃ観難いんですが、、、話は、面白そうです。

とにかく、沖田さんが沖田さん役だったことに、びっくりしていた私でしたが、、、

最初から観れば良かった。
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/623-1f66e7ec

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ゴールデンメンバーだ~

島田さん、このドラマでもやっぱり沖田さんを演ってるのですね。
栗塚さんと左右田さんと島田さんといえば、新選組、ってだけじゃなくて、幕末ドラマだ!ってくらいだったのかしら?
栗塚さんの正体も気になるところ。
私も最初から観てれば良かったな~。

血風録、未だ途中ですが、ハマりつつ、観ていくのがもったいない!少しでも長く・・・というヘンな心境になっていて、ちょっとづつ観てます(苦笑)


  • 20071023
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

「俺は用心棒」、今やってるんですか!なんか栗塚旭特集ってやっているんですね。いいなぁ。時代劇チャンネル。私もケーブルに入りたいな‥

栗塚さんの野良犬(一応役名らしい)好きなんですよね~。
島田さんの沖田総司は、「血風録」や「燃えよ剣」のようにいつもニコニコしてて人懐っこいような雰囲気ではなくて、「用心棒」ではちょっと冷たい感じに演じ分けているそうですよ。

いいなー‥(笑)

あ~これ!1回目だけ見たのですが
沖田さんも左右田さんも出てこなかったので
それ以来見てない!
お二人とも出ると番組説明にあって楽しみに見たらガクッ!
って感じだったんだけど、出て来てるのですね~
見なくちゃ・・・
ちなみに「燃えよ剣」が終ってすぐ始まりました。
血風録→燃えよ→用心棒
と連続で栗塚特集です。そしてこれで特集終了です。

  • 20071024
  • もも ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ゴメン!

上のコメントで一部間違えが~
というか・・・栗塚特集終りだったはず?!が
11月から帰って来た用心棒が始るとさっき知ったので
ご報告・・・失礼しました~

  • 20071024
  • もも ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ネムソ~さんへ

そうなんです!
島田さん、又しても沖田さんだったんですよ~

>幕末ドラマ
そうかも~
今で言うなら、山本さん、オダギリさん、藤原さんが「新選組!」やってから、ず~っと幕末ドラマに連続で出演!ってコトですよね~
いや~ こんなん、夢ですね~

で、血風録。
>観ていくのがもったいない!
ですか~?(笑)
あ~ でもその心境、分る気がする~~

Mini子さんへ

はい!今「俺は用心棒」、やってますよ~

>野良犬(一応役名らしい)
へえ~ でも、、のらいぬって、、、(笑)

”用心棒”での沖田さん。
あ~ 冷たい感じ、ね~ そういえば、昨日観ただけですが、ニコニコって感じじゃなかったです。
”労咳”って感じも無かったです(嬉)

ももさんへ

先ずは、お礼。
ご丁寧に、訂正コメントまで有難うございました。

>沖田さんも左右田さんも
私が観た16話で初めて出てきたのかどうかは、分らないんですが、出てました。

で、そうそう!
昨日の話では、「燃えよ剣」で山崎をやっていた中野さんが、長州の刺客として、又、同じく、佐ノ助をやっていた人が今度は、山崎役で出てました。

「帰ってきた用心棒」の番宣、観ましたよ~
もう終わってしまったけどオダギリさんが出てた「若武者」のCMのBGMに載せて、やってますよね。
カッコイイ~!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

