新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

アニメ「銀魂」とお知らせ一つ

昨日のアニメ「銀魂」

「食べ物の好き嫌い多い人は人の好き嫌いも多い」
ご覧になられましたか~~~?

マヨラーVSケチャラー!
あ、いやいや、、

土方十四郎VS北大路斎の一騎打ち!

観た~~~?

メチャクチャカッコ良かったでしょ~~?

近藤さんのセリフで、「所詮、ケンカ屋か、、」っていうの有ったでしょ~
コレ、司馬先生著の「燃えよ剣」でも、言わせてるんですよね。
この場合は、近藤さんじゃなく、大鳥圭介が言ってるんですが。

そして、土方さんの「待たせたな」

ク~~~~ッ!嬉しかったよ、うん。

どんなにやられても、「自動ドア」の所為にしてしまう、とことん負けず嫌いな土方十四郎、、、

大好きです。

で、お知らせを一つ。
(追記あり)

コレはるかさんが「あさぎさんにピッタリだと思って~」と、知らせてくれました。
「時代劇のふるさとを訪ねて」

↑クリックして下さると、旅行の詳細が分ると思いますが、、、

内容をかいつまんで書くと、
「京都への一泊旅行」です。

栗塚旭さんのトークショーに参加出来ます。
時代劇の撮影でよく使われている大覚寺へ行きます。
普通の観光ではなく、時代劇目線から見た説明を聞くことが出来ます。

一般公開されていない、松竹撮影所を見学出来ます。

あとは、、「剣客商売」(だったっけ~?)の撮影で使われている誰々の家、っていう所へも入れます。

他にも色々有りますが、HPを見て下されば宜しいかと、、、

コレね~ とっても心惹かれる企画なんですけど、東京発って書いてあったんです。

ウチからなら、わざわざ東京まで行かなくてもいいので、色々問い合わせてみました。

で、答えが直ぐ返って来ましたので、載せておきますね。

1、JR京都駅で合流、ということも可能です。
2、二名一室となってますが、一名でも可です。(@3500円の追加が必要です) 
3、京都で合流の場合の旅行費用は、大人一人につき、37800円となります。

以上でした。

う~~ん、、、
日帰りなら、一緒に行ってくれる友達、居るんですが、泊まりとなると、、
ナカナカ難しいんですよね~
ま、ど~しても行きたい、と思ったら、一人でも参加すべきだと思うんですけど。

う~~ん、、、
来月も京都、行く予定有るしなあ、、、ま、コレは泊まりじゃないけど。

う~~ん、、、
こんな企画、メッタと無いと思うしなあ、、、

う~~ん、、、
どうしよう、、、

*追記
るかさんが、コメント欄にて知らせてくれました(るかさん、有難う~)
↑に書きました旅行は、本日10月19日午後7時現在、既に定員に達したとのことで、締め切られてしまいました~

いや~ びっくり~
栗塚さんの人気はスゴイ!ですね
迷ってる場合じゃなかったんですね~(苦笑)

もし今度こんな企画があったら、迷わず申し込むぞ~!

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/621-f9d875dc

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

きょうはうなじは

きょうはうなじは調練したいです。

  • 20071019
  • BlogPetのタマ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

銀魂の土方さんが「待たせたな」???
コレから観るんですけど、そんなセリフがあるんだ☆(嬉)

で。栗塚さんに会える京都旅行!
素晴らしい企画ですね~。
私もぜひ・・・と思うのですが、やはり来月にね~ウフフ。
ちょっと無理かな。けど、お話聞いてみたい!

  • 20071019
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
満員御礼になってました!

あさぎさん こんばんは~。

『銀魂』見ました、楽しみました、かっこよかったー!
近藤さんとの馴れ初めなどもよかった~。
ただ如何せん、どうしても土方さんがワンピースのゾロと重なって・・・(声優さん同じな上にキャラも似てるし 汗)
でも、ゾロも強くて優しい正義のSAMURAI(←あえてアルファベット 笑)だし ね^^;

それから、素敵企画。
めっちゃ魅かれるけど、考えもしますよね~@@と思っていたら
既に 定員に達しました になっていびっくりです!

  • 20071019
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
ネムソ~さんへ

はい!ありますよ~
土方さんのセリフ、聞き逃さないようにね!(笑)

↑の企画。
追記してますが、満員御礼だそうです~
びっくり!&ガッカリ!です(苦笑)

来月ね~ 
何も突発的なコトが起こりませんように、、、(祈)

るかさんへ

そうでしょ、そうでしょ~
土方さん、カッコ良かったでしょ~~~

あ、ゾロね~(笑)
そうそう、同じ声優さんですもんね~

>SAMURAI
未だに聞いたコト無いんですよ~
どんな歌なのかな~?

旅行の件。
お知らせを有難うございました!
追記させて頂きました。

びっくり&ガッカリです。
もし次が有れば、、ですが、今度は迷いません!(笑)

土方さん

意地張った土方さん素敵でした~
近藤さんもいつもより(笑)かなり格好良かった銀魂。

ところで、栗塚旭さん!
すごい人気なんですね~私がこの記事見て
HPに行ったら当然「締め切らせて頂きました」と
なっていて、人気ぶりを実感しました。
時代劇チャンネル・・・何かと要チェックですね~

>メチャクチャカッコ良かったでしょ~~?

メチャクチャカッコ良かった~~!
メチャクチャカッコ良かった~~っっ!!!
なんか、繰り返し言ってみたかった(笑)。

時代劇専門チャンネルのイベント、すごいですね~。
しかし、京都から合流しても、37800円もかかるのに、次があったら申し込もうというあさぎさんもすごい!!
栗塚さんの事、そこまでお好きだったのですね~。

うん、きっとこの企画が好評なら、次もありますよ♪

全行程新選組だったら、私も行きたいんだけどな~。

トッシーかっこいいですか。
いいな~。私の地区ではやっと来週からはじまるので楽しみです♪

栗塚さん、人気ありますね~。
もっと時代劇に出て欲しいです。
たまに水戸黄門に出てるみたいだけど‥

こちらですみません。
ブログを引越しました~。
リンクを直して貰ってもよろしいでしょうか?
お手間かけさせてすみません~。
よろしくお願い致します。

ももさんへ

そうそう、土方さんって”意地っ張り”なんですよね~
でも又そこが可愛い~~んですよね~

あ、、近藤さん?
あそこまでは、カッコイイんですけどね~(苦笑)

栗塚さん!
そうなんです~ 私もびっくりしたんですけどね~
ホント、時代劇専門チャンネルは、今後も要チェックですよ~

YAGI節さんへ

そうなんです!トシはカッコイイんです~!!

で、旅行。
いえいえ、、悔し紛れに書いただけです~(苦笑)
”次は迷わない!”なんて書いてるけど、絶対迷うと思いますよ~ フフフ、、

>全行程新選組だったら
そうそう!私もそれ、チラッと思いました。
だってね~ 「剣客商売」?とか、、そんなん要らんモン~

Mini子さんへ

あ、そうか、、、そうでしたよね。
来週からですか~ホント、楽しみですね!

栗塚さん。
水戸黄門に?そうなんですか~ 知りませんでした。 全然観てないからなあ、、(苦笑)

で、ブログをお引越しされたとの事。
承知!(←コレ、使いたくてしゃーない)
貼り直しておきますね~

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

