新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

アニメ「銀魂」と「磐音さん」

さあ!「柳生編」。
これからますます、面白くなって行きますよ~~

昨日は、「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」

ちょっとづつセリフがカットされてましたけど、まあまあ原作通りでした。

来週は、いよいよ「土方さんの回」ですよ~!
近藤さんが、試衛館時代(←って書いていいのか~?)を回想したりもします。

新選組ファンなら、必見!です。



で、次は「陽炎の辻」最終回。

11回ってあっという間ですね~
録画してあったのを観ました。

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
今津屋の旦那さん、吉右衛門さん?
妻の病気に気づかなかった自分を責めて、バンバン叩いてたトコとか、
山にお参りに行く道中、理由を知らない人の「病気、治してくれるよ」と軽く言った言葉に対して、

「有難う、有難う、、」と何度も言って頭下げるトコとか、

持つべきものは、こんな旦那さんやね~  
お艶さんは、世界一の幸せモンや~ と思いました。

で、何で強盗に襲われんとアカン???
ま、、磐音さんは強いから、あっという間に撃退しましたけどね。

いや~ 磐音さんもお紺さんも、いい人達ですよね。
特に磐音さん。

お艶さんの為に、何度も山に登って、滝に打たれて。
で、、あれは、お百度参り???う~~ん、分らんけど。

数人の刺客に襲われたのは、、、
あ、あの時の強盗団?

そういえば、、お紺さんと一緒に江戸へ帰る途中、無謀にも試合申し込んできたアイツ、強盗の一味でしたよね、確か。

お紺さんの最後のセリフ

「私ね、、私、、」の後は、きっと「磐音さんが、好きです」でしょうね~
言わずに呑み込んだところ、、、可愛い、って思いました。

「陽炎の辻」良かったです。
うん、殺陣シーンもカッコよかったしね~
他の役者さんも皆、達者な役者さんばっかりでしたしね~

あ、そうそう!忘れちゃいけない!
最終回に、源さん(←違)出てましたね~ お艶さんの兄役で。

源さんと土方さんの対面シーン(←違)良かったわ~~

良かったんですけどね、、、
私、欠かさず観ましたが、とうとう最後まで、今ひとつ、のめり込めませんでした。
化粧しながら、録画観たり、、したもんね~
こんなん、「新選組!」じゃあ、無かった現象です(笑)

でも、何でなんかな~?

磐音さんは、”いい人”です。とってもいい人です。
自分の事は、後回し。
藩の為、お艶さんの為、東奔西走します。

「それがしは、神仏になった覚えはござらん」ってセリフ、有ったけど、
まさしく、磐音さんは”神仏”。

”いい人過ぎる”んですよ。
もう少し、人間臭いところが有っても良かったのになあ、って思いました。

それから、私、最初から最後まで、磐音さんのキャラ、何故か「近藤さん」と重なってしまってました。


続編は、、、はっきり言って、どっちでもいいです(苦笑)

正直、「新選組!」の続編を願ってた時ほどのパッションは、私には、無いです。
まあ、、「やるんなら、観るかも?」ですが。

次は、佐藤浩一さんが主役のドラマが始まりますね。
私にとって、佐藤さんと言えば、芹沢 鴨、なんですよね~

試しに一回観てみようかな~
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/619-46ef256b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎが調練した

あさぎが調練したの?

  • 20071012
  • BlogPetのタマ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

おこんさんと帰るところはいらなかったかなあと思ったり・・・(苦笑)この回じたいおまけのような感じがしました。今津屋夫婦は素敵でしたけど。

銀魂は1話が短く感じました。来週は土方さんの活躍のようですが剣の戦いはあるのでしょうか・・・(笑)強い姿が見たい・・

  • 20071012
  • なつ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
特別企画ツアーは参加ですか~☆

あさぎさん こんばんは~。

陽炎の辻最終回、無事に見ることが出来ました(ほっ)
感動もツッコミあったのですが、それはまた後日(え?汗)

別件ですが、時代劇専門チャンネルメルマガ100号によると
素敵な企画があるようですね~!
読んだ瞬間、あさぎさんは参加されるのかしら!とウキウキしちゃいましてこちらに参上いたしました(^^;)
それから、夢で見る土方さんは 史実の土方さん?山本副長?それとも?
いずれにしろ、今宵も素敵な夢を見られますように・・・☆

おかしなコメントで失礼致しました(汗)

  • 20071013
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]

本日のTVで「ガリベン!」というのがあったんですけど、見ましたか?
土方さんが出てましたけど、、、。

話は変わって、最終回みました。
お艶さんをおぶって山を登っていた時の汗は爽やか!
30歳とは思えませんね。

  • 20071013
  • 哉子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
なつさんへ

そうそう!
今津屋夫婦の関係、とってもステキでしたね。
>おこんさんと帰るところ
はい、私も不要だったと思います(苦笑)

>剣の戦いはあるのでしょうか・
はい!多分有る、と思いますよ~
土方さん、メチャ強いですよ!お楽しみに!

るかさんへ

「陽炎の辻」最終回、感動とツッコミ?
楽しみにしています(笑)

>時代劇専門チャンネルメルマガ100号
どどどどんな企画なんでしょう~?
ウチ、メルマガ購読してないので、分らないんです(汗)
あ、でもとっても興味あるので、つい先ほど購読申し込み、しました。
るかさん、もし、ココ読まれたら、どんな企画だったのか教えて頂けませんでしょうか~?

>夢で見る土方さん
フフフ、、、コレね~
両方共なんですけど、山本さんは、大抵の場合、何故かコスプレしてません。素で出てきます(笑)
で、史実土方さんは、やっぱり、洋装です。

哉子さんへ

>「ガリベン!」
あ~!コレ、TVナビで内容を知って、絶対観るぞ!と思ってたのに、阪神VS中日のクライマックスシリーズの初戦、観てしまいました~(涙)
コテンコテンに負けた試合、最後まで観なくても良かったんですけどね~

は~ 土方さん、出てたんですか~?
あ~~あ

>最終回
あ~ おんぶしてる時の汗ね~
清清しかったですね。
私は、何故旦那さんの吉右衛門さんがおんぶしないんだろう?と疑問に思いながら観てました。
「代わります」とは言ってたけど、どうして最初から自分じゃないんだろう?と思ってね、、、
ま、話の展開上、なんでしょうけどね~

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

