新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

行ったトコ、観たもの、感じたこと

セリーグのクライマックスシリーズは、ナント!中日が制しましたね!

第5戦目?中日が逆王手掛けた試合、TVで観てました。
どっちにも肩入れしなくていい試合は、気楽に観てられるから、いいですね~

だってさ~ もし、VS阪神の試合だったらですよ~?
もう8回で、しかも5-1で負けてる!とするでしょ?

それでも、「あと、たったの5点やん!満塁にして、ホームラン打って、もう一人ホームラン打ったら、勝てるやん!」って思ってしまいますから(苦笑)

ハア~ コレで日本一は、日ハムか中日のどっちか?ってコトですね。

う~~~~ん、、よし!日ハム!応援するとするか~
え?理由? 日ハムの本拠地が「蝦夷地」だから。それだけ(笑)

でもね、中日の落合監督。

「東京ドーム」で胴上げしなかったですね。
で、その理由が、「リーグ優勝は巨人だから」とか?

何か、分らんけど、、義を重んじてる?感じがして、「サムライやん!」と思いました。

で、、、話は、コロッと変わりますが、、、
先日、淡路島へ行って来ました。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
ウチから約二時間、掛かったんですけど、ぜ~んぶ陸路で行けるんですよ~

まあ、それは、明石海峡大橋が有るお陰なんですが、、、
この橋、渡ったの、私初めてだったんです。

スッゴイ綺麗な橋でしたよ~
休日だというのに、あんまり他の車は見かけませんでしたけど。

それもその筈、、、

橋渡るだけで、ナント、3050円も掛かるんです!
往復したら、6100円ですよ!

こんなん、、高過ぎる~~~

結局、この日は、高速代やら何やらを合わせると、交通費だけで、ほぼ9000円くらい掛かりました。

もう今後、淡路島へは、行きません(苦笑)


またまた話は変わって、今度は、最近観たモノ。
先日、何気なくTVをつけたら、やってました。

「余命一ヶ月の花嫁」っていうタイトルのドキュメンタリー。
コレ、途中から観たんですが、ナレーションを藤原竜也さんがやっていました。

まだ24歳という若さの、とっても可愛いお嬢さん。
彼女は、ガンに侵されていて、余命一ヶ月と診断されます。

このお嬢さんは、中学生の時に、お母さんもガンで亡くされてます。
お父さんと叔母さん、彼女の友達、そして彼女の恋人が、献身的に彼女の看病をします。

ある日友達が、彼女の為に、結婚式を計画してくれました。

それは、正式な結婚式では無いけれど、彼女はこの日、とっても輝いていました。
綺麗でした。
そして「本当に病気なの?」と皆が思いたくなるくらい、とっても明るく、元気でした。

けれど、、病は残酷です。
皆の思いなんて何処吹く風とばかりに、進行します。

彼女は、言います。
「生きてるって事は、奇跡なんだ」
「明日があるって事は、奇跡なんだ」

私は、お陰様で、今のところ健康だし、何の疑問も無く、明日はやってくるものだ、と思っています。

だけど、、、よ~く考えてみると、”奇跡”なんですよね。

「奇跡だと思えば、日々起こるどんな小さなことにも、感動し、感謝出来るんだ」
と言っていた彼女の言葉を、忘れないようにしようと思います。
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/615-87f061a2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

うんうん。

この世に存在する事、事態が奇跡なんですよね~。 ご先祖様が幾多の困難、災難を乗り越えて命をつないで下さったからこそ、私達はこの世に存在するのですよね。 生きてることが当たり前に思ってしまっている私達。 日々、ご先祖様、そして全てに感謝の気持ちを持って生きていくべきですよね~。 反省。

  • 20071024
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
HSさんへ

「うん、うん」と私の記事に納得して下さったHSさん、こちらこそ、HSさんのコメントに、納得です。
以前、何かの映画?かドラマ?でか忘れましたけど、「今、あなたの命があるのは、遡ると何千何万の人の命があったお陰なんだよ」という意味のセリフがありました。

ホント、全てに感謝~ですよね。
す~ぐ忘れるけどね(苦笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。