新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

アニメ「銀魂」と「磐音さん」

アニメ「銀魂」

やっとこさ「VS柳生編」に突入しました~(嬉)

スナック「すまいる」に来た土方さんが持ってた携帯の待ち受け、「誠」でしたね~

あんな待ち受け画像、私も欲しいなあ~

あ、そうそう、、歌、オープニングもエンディングも両方変わっちゃいましたね~

う~~ん、今ひとつ、私の好みじゃないんですよね~
私は、「修羅」とか「Pray」が好きなんですよ。
ま、次に期待しようっと。

しかし、、エンディングで流れてる画像、、、
何ゆえ、みんな上半身、裸???

アレじゃあ九兵衛の秘密、原作読んでない人でも、分る人は、分ってしまうんじゃないかな~?

あ、、、もしかして私、バラした?(苦笑)

さあ~て、次回は、カッコイイ土方さんが観れるかも~?ですよ。


そして次は、「陽炎の辻」第10回
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
江戸時代の参勤交代って、莫大な費用が要ったんですね~

ホント、半端じゃないよね~ 2500両って言えば、、、
約7500万円ですか~?

はあ~ 

以前チラッと観た、”江戸の歴史”みたいな番組で言ってたと思うんですが、莫大な費用を使わせる事で、将軍に対する忠義心?を示させるとか?
散財させて置いて、将軍を討とうなどという気を起こさせないようにする?とか?

う~~~ん、、間違ってたら、済みません~

え~っと、笑う場面じゃないんですが、笑ったのが、伊勢崎図書之助。

最初、名前が出た時、「え?としょのすけ?」って思いました~
「流派は忘れ申した」とかカッコイイ事言ってたワリに、案外あっさりやられてしまいました(笑)
まあ、、、磐音が負ける設定になるハズ、無いんですけどね。

で、、、奈緒の花魁行列(でいいのかな?)

私、「輪違屋糸里」で上戸彩がやってた太夫道中みたいなのを想像してたんですが、違ってましたね。

アレは、白拍子の装束?なんでしょうか。

奈緒は、輿に乗せられて、誇らしげに舞ってたように見えました。
けど、、心の内では泣いてたんだろう、と奈緒派の私は、思いました。

磐音が、行列のジャマしに入って来た尾張のナントカをやっつけて、奈緒と対面した場面、不覚にも私、泣きそうになりましたよ。
今までずっと観てきて、初めてですよ、こんなコト。

”さだめ”と言えど、あんまりにも可哀相ですよね~ 二人共、ってか、奈緒?
刀納めながら、歩いていく磐音の後姿にも哀愁が漂ってました。

その後で、傘差しかけたおこんに、「全て終わりました」って言ってた場面は、う~~ん、笑顔は見せて欲しく無かったな~

吹っ切れた、って感じだったのかも?知れませんが、、、
奈緒派の私としては、もうちょっと引きずっていて欲しかった。

豊後のお殿さまは、中村梅雀さんが演じてましたね。
殿なんだけど、借財が有るからしょうがないと言えども、、メチャクチャ粗食(笑)

次週は最終回、なんですね~

10月から始まるドラマ、どれも今ひとつ、「是非、観たい!」っていうのが無いんですよね~
あ、17日の「その時歴史が動いた 会津戦争編」と31日の同じく「高杉晋作編」以外は、です。
コレ終わってしまったら、私にはもう「風林火山」しか残ってない(苦笑)
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/613-5dcbc340

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

銀魂のOPとED曲、紅桜編のほうがよかったです。
「誠」の待受け私も気づきました(笑)
あのお妙さんが逆らわない相手かあ・・なかなか手ごわそうですね、この話。

陽炎の辻・・・奈緒様の姿は白拍子ですね。
手元に本がないのでうろ覚えですが、あれは町を練るときの衣装だと思います。大門をくぐり店に向かうときは白い花魁の着物になったはず(白鶴だから)
せめて磐音の口から「心は添い遂げる」と聞きたかったです。
まあ表情だけでつらい気持ちは伝わってきましたが・・・

  • 20071005
  • なつ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
タマは蝦夷も失墜

タマは蝦夷も失墜ー!
それできのう、戦いが話♪
でも、譲くんはお知らせするはずだった。

  • 20071005
  • BlogPetのタマ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
なつさんへ

>紅桜編のほうがよかったです
やっぱり?なつさんもですか~?そうですよね~絶対、前の方がいいですよね~

>あのお妙さんが逆らわない相手
そうなんですよ~ 逆らわないというか、逆らえない事情がね、有るんですよ。

>あれは町を練るときの衣装だと思います
あ~ そうなんですね~
教えて下さり、有難うございます。

>「心は添い遂げる」と聞きたかったです
そうですね。
この一言が有ると無しとでは、おこんと磐音に対する見方が随分違ってくるような気がします。
”表情”で、ね、、、
辛いんだ、って気持ちは、分ったんです。
だから私も泣きそうになったんだ、と思うんですけどね。

あさぎさん こんばんは。

銀魂のエンディング映像、私も何故~?でした(笑)
で、九兵衛さんの画を見て
「もしかして?だから妙さん?」と思いましたが

>あ、、、もしかして私、バラした?(苦笑)
で、密かに確信いたしました(笑)


陽炎の辻はまたまた見逃しました(凹)
あと少ししかないのにー!と自分にパンチ(苦笑)

>17日の「その時歴史が動いた 会津戦争編」と31日の同じく「高杉晋作編」
これ、気付いていなかったのです(汗)これは楽しみです~。
書いてくださってありがとうございました!

  • 20071008
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
私も~

オープニングとエンディング、私も好み一緒です~。
「修羅」とか「Pray」カラオケ行くと歌ってますよ(笑)

>アレじゃあ九兵衛の秘密、
・・・確信しちゃったかも~☆

>「その時歴史~」
わ~情報アリガトウございます☆
観なくっちゃ!^^

  • 20071009
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
るかさんへ

>密かに確信いたしました(笑)
はい、ご想像の通りなんですが、、、
いわゆる、○○とはちょっと違うんですよね~
あ、でもバラして良かったのかなぁ~(汗)

>陽炎の辻
もう今週が最終回ですよ~~ るかさん~
どんな結末なんでしょうね~?

>その時歴史~
私の記事がお役に立ったなら、良かったです~
是非、観ましょうね~

ネムソ~さんへ

おお~好みが一緒?嬉しいなあ~
ああいうノリのいい歌が、好きなんです、私。

で、、、カラオケで歌ってますか~(笑)
そういえば、私最近、カラオケ行ってない。
「修羅」歌いたいな~

>・・・確信しちゃったかも~☆
はい~ 想像通りです。
いわゆる、○○とは違うんですけどね~
訳アリなんです。
あ、、けど、バラして良かったかな~?(汗)

>「その時~」
私の記事がお役に立ったなら、嬉しいです~
是非、観ましょうね~

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

