新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

アニメ「銀魂」と「磐音さん」

毎度のことながら、タイトルとは無関係な話題から始めます(苦笑)

私、一つ下↓の記事で、「阪神の優勝は無くなった」と書きましたが、
訂正します。

→「阪神のリーグ優勝は、無くなった」です。
まだかろうじて、3位に留まってますからね~

「クライマックスシリーズに参戦!」は、諦めずに居よう!と思ってます。

で、アニメ「銀魂」

いや~ 「え?紅桜編が映画化?ホント???」って喜んだのに~~
ぬか喜びさせて~~
”嘘から出た誠”で、やってくれたらいいのになあ~

まあ、マジで映画化してくれるんなら、私は、「柳生編」映画化して欲しいけどね。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
先日の記事でも書いたので、くどくなりますが、10月から「真選組(と言っても過言ではない)VS柳生一門」やるんですよ~~

近藤さん、土方さん、沖田さんの「試衛館(と言っていいものか?)時代」も出てきたりしますよ~

あ、そうそう、、新キャラ、柳生九兵衛には”秘密”が有るんですよ~ その辺もお楽しみに!

そして、「磐音さん」
昨日は、第9回「夢まぼろし」でした。

磐音さんの髪型、ポニーテールに戻ってましたね。
うん、うん、私は、こっちの方が好き。

そうそう、磐音さん、柳次郎さんから「好きなら手に手を取って逃げろ!」って怒られてた場面、有りましたよね~

磐音さんったら、笑顔で「怒られちゃった~」って言ってたけど、、、

私、つい妄想してしまいました(笑)

「もし、磐音さんが土方さんだったら?」

柳次郎「どうして手に手を取って逃げないんですか!」
土方 「しょうがねぇだろっ!テメエに言われねぇでも分かってる。オレだってそうしてぇんだ!、、ったく、、まあ、見てろ、オレが何とかしてやる」

、、、みたいな感じ?


ま、私の妄想話は置いといて。

奈緒さんの”身請け料”って、、1200両?
え~っと、1両を約30000円として現代のお金に換算すると、、、

え?さんぜんろっぴゃくまん?もとい、3600万円~~~?

スゴイ、、、

いや~ 人間に値段をつけるなんて、人権侵害もはなはだしいと思うけど、そこは、時代が時代だからしょうがないんでしょうね。

磐音さん、今津屋の旦那からの申し出に、どうするのかな~?
ま、次週を楽しみに待つこととします。


それから、それから、「燃えよ剣」とうとう今日が最終話です~~(悲)

昨日の「シノビリカ」(←カコ記事一つ目カコ記事二つ目あり)で気づいた事一つ。

蝦夷までストーカーしてきたお雪さんに、(←いえ、一応夫婦になったという設定なので、ストーカーと言うのは、変なんですが、ま、私のお雪さんに対する気持ち、と思って下さい。 フフフ、、)

土方さんは、部屋を出る間際、蝦夷で作った俳句を、駄作だと言いながらも披露するんです。

土方「シノビリカ いずこで見ても 蝦夷の月」
お雪「シノビリカ いずこで見ても 蝦夷の月?」

土方「お雪にだけ、教えた」

↑土方さん、こう言って嬉しそうに微笑むんですよね~
私、「土方さん、、、かわいい、、」って思ってしまいました。

さあ!「燃えよ剣」の最終回!心して観ないとね~
(又泣いてしまうかな~?)
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/607-18dc608b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

「燃えよ剣」終わりましたね・・・
私としては「新選組血風録」の最期のほうがよかったかな。
土方が主人公なのでくわしく描いているのはわかるんですがちょっとだらだらした気が・・・あのお雪さんのシーンがいやだったからかもしれません(爆)

「血風録」の旗の前に沖田があらわれる場面が泣けたんです。「燃えよ」ではあまりに気弱な気がしました・・・
死に顔を見たくなかったですね。

  • 20070928
  • なつ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
私も思った!

>もし、磐音さんが土方さんだったら?

の所、私も同じような事、感じました。
トシさまだったら、なんか根拠も無く何とかして
しまいそうな気がしますよね~。鳥羽伏見で超負けそうなときも何とかすると言ってた位だし。
私の中ではなんとなく、磐音さんは山南さんに重なってしまう時があります。

  • 20070928
  • 華乃子 ♦VBAjDNOo
  • URL
  • 編集 ]

>柳次郎さんの
「好きなら手に手を取って逃げろ!」のシーンのトコはちょっと思ったけど、
逃げた後の方が、悲惨ですよね。
捕まったら二人ともボコボコにされるだろうし、逃げれてもおびえて暮らさなきゃならないし‥

>燃えよ剣
お雪自身は結構好きな女性なんだけど、
土方は一般の女性に本気にはなって欲しくないなぁって、思ったりしてます。
自分の行く末を思って、素人には本気にならず、女は遊びで‥って思ってたんじゃないかって勝手に思ってるから(笑)

こんにちは♪
この前の銀魂はグダグダでしたね~(笑)
私も紅桜編の映画化、本当かと思ってびっくりしちゃいました!
真選組編の振り返りもあったけど、あの歌に乗せちゃ・・ね・・(笑)
来週から楽しみですw

磐音さん、私もポニーテールの方が好きです☆
おぉ・・身請け料、現在のお金にするとそんななんですね!!
スゴイ・・!
・・それで燃えよ剣の土方さんのお雪さんに対するセリフ!
私はそれを見たことがないので、つい話の流れで山本副長で想像してしまったではないですか~!(笑)
そんな素敵なセリフ・・はぁぁ~(倒)

  • 20070929
  • ぱせり ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさん こんばんは~。

今回の銀魂、今までの映像なども流れて銀魂初心者の私としては ありがとう~ な回でした^^
次回からは、またまた面白そうですね。
せっせと欠かさず観たいと思います。

陽炎~は、なんだか切なかったです。
こちらも次週の展開が楽しみです。

それから↓の記事についてですが^^;
TVナビ まだ見ていなかったので書いてくださっていて感謝です。
今回からTVナビ購入は控えることにしたので(某さんに使いすぎ!苦笑)
がんばって立ち○み完読したいと思います☆

なつさんへ

なつさんは「血風録」の最期の方がお好きなのですね~
私、、「お雪」さんのシーンは除いて(苦笑)「燃えよ剣」の方が好きなんです。
あ、でも、なつさんと同じく、血風録では死に顔が無かったですから、その点は、「血風録」がいいんですけど。

>。「燃えよ」ではあまりに気弱な気がしました・・・
そうですね、弱音吐いてましたね、土方さん。
私も過去記事で、「弱音吐く土方さんってどうなん?」みたいなこと書いた記憶、有ります。

華乃子さんへ

おっ!華乃子さんも思われましたか!?

>根拠も無く何とかして
しまいそうな気がしますよね~
根拠も無く、、、はははは、、
でも、どうにか、してしまいそうな気、しますよね~
そういうトコ、磐音さんには出来ないだろうなあって思ってしまいます。

山南さんか、、、
あ~ 考え込んでしまうトコ、とか?そんなイメージ有りますよね。
土方さんは、考えるより、先ず行動!ですからね(笑)

Mini子さんへ

>逃げた後のほうが悲惨
逃げて逃げて、一生(?)逃げ回る人生か、、、うん、確かに悲惨。

お雪さんね、、、
うん、嫌いじゃないんですよ、私も決して。
一人の女の人としては、憧れるキャラです。
でも、、土方さんとくっついたら、嫌(苦笑)
私も、Mini子さん同様、土方さんは、女は遊びだ、と割り切ってたと勝手に思い込んでます(笑)

ぱせりさんへ

映画化ね~
本気にした人、居たんじゃないかな?(←居ないって)
真選組の紹介ね~
ホント、アレじゃあ、まるで悪者扱いですよね~

お~ ぱせりさんもポニーテール、お好きですか~ あっちの方がちょっぴり土方さんみたいで、いいですよね~

見受け料は、何かで、当時1両は約3万円くらいっていうのをやってたんです。「知るを楽しむ」かな?
スゴイ金額ですよね。

>お雪さんに対するセリフ!
あ~ 山本副長で、ですか~?
フフフフ、、、
もっと、有りますよ~ 
又、記事書けたら書きますね~

るかさんへ

あ~ そうか、、、
銀魂初心者の方には、良かったのですね?今回の銀魂。
じゃあ、いいか、、、(←?)

次回から是非、見逃さないで下さい!
真選組が主役のようなものですから!

陽炎ね、、、
どうなってしまうんでしょうね~?私も次の展開が楽しみです。

TVナビ。
私の記事がお役に立ったのなら、良かったです。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

