新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

映画の話に行く前にひとつ、お詫びを。

私、「TVナビ11月号」の記事内で、「坂崎さんちの紋は、土方さんちと同じ?って思った」というのを載せました。

が、、違ってたようです(汗)

なつさんが教えて下さいました。

「磐音さんのお父上の裃に花のような紋がついていたと思います」
だそうです。

ごめんなさい。

で、映画。
公開されてから随分経つんですが(苦笑)
やっとこさ、観てきました。「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

私、こういうファンタジーものって、好きなんです。
何度もTVでやってる「ネバーエンディングストーリー」も好き。

”魔法使いが居る世界”なんて、映像じゃないと表現出来ませんよね~
映画館の大きなスクリーンで観ると、より一層、迫ってくるモノが有ります。

で「不死鳥の騎士団」ですが、、、

私、今まで公開された4作品は、全部、原作を読んでから観てたので、「本と全く一緒の展開」を楽しんでました。

本読んでるから、次はこうなるって分ってても、それが映像化されると、「あ~ あのシーンがこういう絵になる訳か~」と、又別の楽しみ方が有った訳です。

けれど、今回のは、随分前に買った本を上下巻とも持っているにもかかわらず、、、
読んで無かった、んですよね~(苦笑)

いえ、正確に言うと、途中まで読んで、あとは、放りっ放し~

それまでは結構、寝る間も惜しんで「この先、どうなるの?」って興味津々で読んでたんですけどね、、、

何で読まへんかったんやろ?私。

う~~ん、あ!もしかしたら、コレが原因かも~?

「不死鳥の騎士団」の本(日本語訳版)が出たのって、もしかしたら、「新選組!」とカブってたかも~?

で、興味が「新選組!」に移ってしまって、ハリーポッターを読む気力無くしたのかも?

何か、、、こんな感じじゃ無かったか、とは思うけど、はっきりしないです(苦笑)

で、まあ、映画だけを観たわけです「不死鳥の騎士団」に関しては。

以下、少々、ネタバレ有り。(これから観に行かれる予定が有る方は、読まない方がいいと思います)
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
当たり前のコトですが、ハリーもロンもハーマイオニーも大きくなりましたね~

彼等が、一番最初の映画に出てた時の映像もチラッと映ったんですけど、あの時のハリーっていうか、ダニエル・ラドクリフは可愛かったなあ~~

今は、可愛いっていうより、凛々しくなってますね。

ストーリーの内容については、詳しく書かないつもりですが、
全体的に、明るいっていうより、暗い感じ?かな。

お天気で言うと、「雨のち曇り、時々雷」みたいな、、、(←分るかな?)

「不死鳥~」で一番カッコ良かったのは、ゲイリー・オールドマンが演じる、シリウス・ブラックだと思うんですよね~

でもその”シリウス”が死んでしまうなんて~~~~~!(涙)

私の独断ですが、、、
このシリウス、ホンのすこ~しですが、オダギリさんを彷彿とさせたんですよ~

髪型だけじゃなくて、雰囲気とかがね。
それに、役柄上では、ハリーに出来た、”唯一、心許せる家族”だったんです。

なのに、、、
彼には絶対、死んで欲しくなかったなあ~ なんで死なせるかな~?JKローリング!

例え魔法使いでも、死んだ人間を甦らせるコトは、出来ないのですね~

あ、そうそう!
ハリー・ポッターが始まる前に、「L」の映画の宣伝、やってました。
デスノートのL、松山ケンイチさん主演のヤツです。

「あなたは、デスノートのLしか知らない」ってキャッチコピーで。

面白そうだし、観に行くかも~?
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/605-b6583ab2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

シリウス~

今迄原作と映画、両方御覧になってたんですね。すご~い。

で、シリウス、カッコ良かったですね
私も、この映画の一番の感想はそれ。
で、オダギリさんを連想しましたか!!
考えた事なかったけれど、そうか、いわれてみれば似てる部分もあるかも。
だから、私、気に入ったのかも??
好きなものって、リンクするものですね。

  • 20070928
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
YAGI節さんへ

>すご~い。
いやいや、、、(照)

そうです!あの映画で一番よかったのは、ナント言ってもシリウスです!

なんとなくね~
オダギリさんと言うより、オダギリ斉藤?(笑)
影でハリーを支えてるっぽいトコとか?

オダギリ斉藤って、前面には出ないけど、奥ゆかしく新選組の役に立ってた感じですよね~
その感じがなんとなく、、、

うん、うん、好きな物って”リンクする”んですよ~フフフ、、

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。