新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

昨日の「銀魂」と「磐音さん」

アニメ「銀魂」の記事を書くのは久々?のような気がします。

昨日のは二本立てでしたね~

一本目は「定春の恋」。
ま、原作通りでした。

で、爆笑モンの二本目。
「ヅラ、涙の運転免許証ゲット作戦」(←あ、私が勝手に付けてます)

コレも原作通りっちゃ通りなんですが、、、

ヅラの妄想が大暴走~~~
「モグラの義父と、今は亡き息子の嫁」話は、映像にするとコレが又、、、
いや~ もうメチャクチャ面白かったです。

所で、マジな話ですが、「かも知れない運転」。
コレ、私も運転する時は、常に心がけてますよ~ ハイ。

次の角を曲がったら、もしかしたら、、、
江戸時代にタイムスリップして、ダンダラ着た隊士達に遭遇するかも知れない!
で、その後ろから副長が歩いて来るかも知れない!

な~んて、、、んな訳、無いやろ~~!

ヅラの妄想をはるかに超えてしまいました(笑)チャンチャン。


次は「磐音さん」。

と~ってもイロっぽい「お兼さん」が登場しましたね。
長屋の人達は、「お化粧した女」に対して偏見持ってたみたいに感じたんですけど?

そういえば、何かで、江戸時代(に限らずかどうか知りませんが)の、まあいわゆる「普通の女の人」は、あまり化粧しなかったって、読んだコトがあるような気がします。

化粧するのは、芸妓とか舞子、他には、まあいわば「そういう職業の人」だけ、だったんでしょうかね~?

いや~ 私、普通の女ですけど、毎朝化粧してるよ。
何かね~ 化粧しないと、落ち着かないんですよね。
あ、そうそう!コレも何かに書いてあったような気がするけど、、、
「化粧は、女の武装」なんだって。

あ、、いや、、別に「さあ!戦うぞ!」って気はサラサラ無いけど、朝起きて、顔洗って化粧したら、シャキッとするのは、事実です。

で、今回の磐音さん。

しょっぱなから、真剣で、では無いけど、道場で10人斬りくらい?したシーンがカッコ良かったです~

は~ しかし、、、今回だけじゃ無く、毎回思ってるんですけど、、
磐音さんのキャラって、何か、、近藤さんっぽく無いですか?
真直ぐで、人が良くて、包容力がある。
う~~ん、、まるで、近藤さん。
ま、こんなん思うのは私だけ?かも知れないですけど。

でも来週の予告観てたら、磐音さん、「オレは鬼になる」って言ってましたね~
磐音さんの鬼っぷり、どんなになるのか?興味有るなあ~

ナンヤカンヤ言いながら、毎回欠かさず観ている「陽炎の辻」、来週も見逃しません!
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/592-b30dcca7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

いつもコメントありがとうございます。
実は「銀魂」見てます(笑)原作は知りませんが、総悟の姐さんがでてくるお話が見たいなあと思ってます。
磐音は今回出番なしのような・・(苦笑)

  • 20070907
  • なつ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こんばんわ♪
私もヅラの「かもしれない運転」、爆笑でした!
銀さんがためらいもなく轢いたり蹴ったりするのも分かる気がします(笑)
最後に指名手配書を見せるオチも最高です!
あさぎさんのタイムスリップの妄想を聞いて、本当だったらいいなぁとさらに妄想してしまいましたよ(笑)

山本さんが“鬼”とつながると、つい反応しちゃいますよね!
来週の磐音さんも楽しみです☆

磐音さん

毎週欠かさず陽炎の辻は見てます!!

う~ん…言われて見れば近藤さんに似てるような…(笑
磐音さん、笑顔がとっても眩しいですね!
それに、色気があって素敵です(笑

磐音さんが鬼になるって言った時一瞬「ぇ…土方さん…?」って思ってしまいました(汗
磐音さんが鬼になるってどんな感じなんでしょうね…
楽しみです(笑

  • 20070909
  • みゅう ♦-
  • URL
  • 編集 ]
なつさんへ

こちらこそ、コメント有難うございます。

おっ!なつさんも「銀魂」ファンでしたか!

>総悟の姐さんがでてくるお話
あ~ アレですか~?
土方さんの恋話ですよ~?いいんですか~?
(笑)

>磐音は今回出番なしのような
そうでしたね。
私もなつさんと同じ感想を持ちました。

  • 20070909
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ぱせりさんへ

>銀さんがためらいもなく轢いたり蹴ったりするのも分る
はははは、、確かに!

で、、あ~ 私のタイムスリップ妄想、ですか~?
フフフ、、京都を車で移動している時なんかは、マジで「もしかしたら?」って思ってます(笑)

>山本さんが“鬼”とつながると、つい反応しちゃいますよね!
はい!とっても興味津々です!

  • 20070909
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
みゅうさんへ

>言われて見れば近藤さんに似てるような…(笑
ねっ?そうでしょ~?似てるでしょ~?

磐音さんの笑顔と色気、、、
うん!とっても素敵です。

>「ぇ…土方さん…?」
そうですよね~ ついつい、思ってしまいますよね~

私も磐音さんの「鬼っぷり」がどんなになるのか、楽しみです!

  • 20070909
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

