新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「血風録」の話とか27時間TVの話とか色々

しつこいようですが、、、
「新選組血風録」コレ、もうホントに素晴らし過ぎます!

まだ全話終わってませんが、全体的な雰囲気としては、「燃えよ剣」と「壬生の恋歌」合わせたトコへ「新選組!」のエキスをちょっぴり垂らした、って感じ?

あ、、、分り難いかな?

今日観たのは「長州の間者」っていうタイトルの回だったんですが、、

深町という浪人、間者として新選組に入ってわずか2日目にして、正体バレてしまった訳なんですね。
で、、その人は一番隊に入ってた人なので、沖田さんが処断した訳です。

いつもニコニコと笑顔の絶えない沖田さんと、その間者を斬る時の沖田さんの真剣な顔とのギャップがとってもよく描かれていました。

史実でも、こんな感じだったんじゃないかな~なんて。

そりゃあ新選組としてはですよ?
長州の間者になんて居てもらっては大迷惑この上無い事ですからね~

いくら今まで仲間として暮らして来たとはいえ、間者と分ったからには即、処断。
冷たいようですが、当たり前の事だったんでしょうね。

えっと、話はコロッと変わります。華乃子さんからメールを頂いたので分ったのですが(華乃子さん、有難う!)
7月28日(かな?)放送の”27時間TV”に、「新選組!」メンバーが扮装して「局を超えた仲間」として出演するとの事です!

小林隆さんのHPにも書いてあるそうです。(リンクしてません、ゴメンなさい!)

でも、でも、、一体何時頃に出るんやろ?
27時間ず~~っと録画?

いや~ マジでどうしよう?
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/563-3929be27

この記事へのトラックバック

「組!」再集結!?
今井さん関連記事をアップする前に・・・あさぎさんトコに素敵なニュースが記載されていました!フジの27時間TVに「新選組!」メンバーが終結!しかも「組!」の扮装で!!小林隆さん@源さんHPに書かれているそうです。きゃあぁぁぁ~☆☆☆ あさ....
  • 20070727
  • From : 蒼月の天使(ときどき欠月の堕天使)

この記事へのコメント

私も別の所で今見たのですが、日曜の午前中がアヤシイ、ヘキサゴンがアヤシイという噂ですね。
しかし、フジテレビで「新選組!」の扮装が見られるなんてビックリです。
嬉しい~。

そして、あさぎさん、左右田さんの斎藤さんに惚れましたか。
ふふふ、今後も素敵な斎藤さん、たくさん見られますよ♪

  • 20070726
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
27時間TV

やー、今日はとにかく!嬉しい。
出演時間ですが、耕史君のHPには午前中と書いてあり、
小林隆さんのサイトには7時半から着付けと有ります
ので、その間を張っていれば大丈夫だと思います。
多分、9:30~のクイズヘキサゴン「TV局の垣根を
超えて香取慎吾の強力な”なまか”チームも登場」と
ありますので、そこにご登場と思いますよ。
とにかく楽しみです。楽しみ過ぎてキモチワルイです。。。(′▽`)♪

  • 20070726
  • 華乃子 ♦VBAjDNOo
  • URL
  • 編集 ]
YAGI節さんへ

>ヘキサゴンがアヤシイという噂
なんかね~ そうらしいですよ~

>フジテレビで「新選組!」の扮装が見られるなんてビックリ
ね~ 8チャンネルで「新選組!」が観れるなんてね~

で、、、カッコよい斉藤さん、もっと観れるんですね~
嬉しい!です。
斉藤さんにもやられてるんですが、実は栗塚土方にもやられてます(苦笑)
なんか、、、ど~したらいいの?この気持ち?みたいな、、、フフフフ

  • 20070727
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
華乃子さんへ

つい今しがた、小林さんのHP見て来ました。(←遅い!)
29日(日)朝9:30~のヘキサゴンですね~
承知!

コレで27時間ぶっ通しで録画せずに済みます(笑)

華乃子さん、何度も言いますが、メールを有難うございました!

  • 20070727
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

