新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

久々に「銀魂」関連の話

「銀魂」話に行くまえに、YAGI節さんへ一つ私信。

バトンの件、ホント、済みませんでした~(汗)
後、、、何でしたら、「斉藤」バージョンも付け加えてみちゃって下さい(笑)

え~ 私一つ、考えてみました。

朝起きると・・・
5 えっ?い、いつから??? 枕元で正座してます 斉藤(もしかして、見守ってくれてたの?それとも、、、)

とか?フフフ、、、
あ、それから、ミニアラームクロックの件、承知!です。
いや~ 土方さんので「コラッ起きろ!市中見回りに行くぜ?」っていうのが有ったら面白かったのにな~ なんて思ってしまいました。
 
ヅラなら、、
「オイ、起きろ。日本の夜明けだ!」かな~?(笑)

で、「銀魂」話。
YAGI節さんのトコで知りました。

アニメ「銀魂」で高杉の声、やっている子安武人さんという声優さんは、ムーミンで、スナフキンの声をやっていた方と同じなんだそうですね。

スナフキン、、、
何か、、いつも釣り糸垂れてるイメージが有ります。
それから、、ムーミンに親とは又別の角度から年長者として色々諭したり?していたキャラだったようにも思います。

が、、高杉とは、どーしてもイメージが繋がらないです(苦笑)

けどまあ、いい声は、いい声ですよね~ 子安さん。

アニメでは、何か、別のアニメに変わってない?ってエリザベスも指摘してた「紅桜編」が終わりました。
しかし、松陽先生って、かなりの美形のようなんですけどね~
今後も全貌は明らかにならないのかな~?ちょっと残念。

そうそう!”美形”と言えば、「風林火山」のガクトが演じる上杉謙信!
7月1日の放送で、やっとセリフ付きで出てました~

琵琶弾いてたシーン、と~ってもイロっぽかった~
ホント、美しいですよね~彼は。 
勘助がちょ~っと霞んでしまった私でした。

あ、、話がそれてしまいましたが、「銀魂」。
アニメでは、この前の「ミイラ捕りがミイラに」っていう話から、いつもの「銀魂」に戻るようです。

ただし、今週の話には、真撰組の出番は無いです。
来週の「ヅラ」のには、出るかな?総悟だけかもですが。

で、私は単行本派なので、ジャンプを読む事は、先ず無いんですが、今回たまたま、第158訓(最近のは色々機能付きすぎ)と第159訓(ルールは破るためにこそある)を読みました。

真(新?)撰組ファン、特に土方ファンからクレーム来たりしませんか?っていう内容でした(苦笑)
私マジで、クレーム付けようか!?って思いましたよ~(いえ、しませんが)

だって、、、土方さん、、、襲ってきた浪士に「すいまっせーん!命ばかりはお助けを!」って土下座ですよ!!!

「有り得ない」ですよ、そんなん。

山崎じゃないけど、、「そんなことするくらいなら、あの人は、死ぬっつーの」ですよ。
まあ、これには深~い訳が有るんですけどね。

で、、、伊東鴨太郎(笑)の登場です!
今後は、隊内分裂とかしてしまうのかな?
御陵衛士とか?になるのかな?
え?じゃあじゃあ、、もしかしたら、斉藤がクローズアップされたり?するのかな????

残念ながら、159訓以後は読んでないので、分らないんですが。

とにかく、アニメも本も「銀魂」から、目が離せません!
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/548-c9292375

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

きゃ~、「気になさらないで」と申し上げたのに~。
なんか恥ずかしいです。
し、しかし「斉藤ヴァージョン」!! お気遣いありがとうございます。
でも、斎藤さんに見られたら、目覚めて気付いた瞬間「ひっ!?」と固まり、そのまま動けなくなりそう~(^^;)。
バトン出来ました。TBもしてみました。

忘れてましたが、子安さん、『新選組群狼伝』というゲームでは土方さんの声を担当してるんですよ♪

それから、ソールドアウト情報ですが、
こんなの(http://www.broweb.jp/shopping/ViewItemDetail.do?janCode=2006080300000)ありました~。
土方ボイスが聞ける目覚ましです。もっと早く知ってたら買いました?

  • 20070703
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

こんばんわ♪
へぇ~!高杉さんとスナフキン・・確かにつながらないですね(笑)
私も松陽先生、美形なんじゃないかなぁと思います。
なんだかとりあえず登場って感じで、謎だらけですよね!
今後出てくるためにとっといてるんでしょうかねぇ。。

あと、上杉ガクト?ガクト謙信?綺麗ですよね~。
最初出演するって聞いたときはあれ?って思ったんですが、実際みてなるほどです!
この前NHKスタパに行ったのですが、大河のテレホンカード、ガクトだけすでに売り切れてました(笑)
早いっ!ファンの気合いもすごいです!

伊東さんは鴨太郎って言うんですか?
二人が合体するなんてさすが銀魂!(笑)
土方さん・・心配です!!
次巻発売まであと1ヶ月くらいですか・・長いです!!

いつもの「銀魂」

私、「紅桜編」も好きでした・・・松陽先生、なのですね。「松四(しょうよん)先生」かと思ってて、何で四?って思ってました(苦笑)いつか出てくるんでしょうか?アニメだけだと謎なことが多いです。
それと伊東さんが出るなら、斉藤も出るはず!
と思いこみたいネムソ~デス(笑)

んで、ガクト謙信、美しかったですね~。ワイルド勘助とは正反対だけど、あんなに次々セクシーな武将ばっかり出ちゃっていいのかしら?(笑)
今後が楽しみ~☆

それと・・・真選組バトンできました☆
楽しかったです(^o^)/

  • 20070704
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

いえいえ、YAGI節さん、♪は~ずか~しが~ら~な~いで~♪ですよ(笑)

斉藤バージョン、喜んで頂けて嬉しいです~
で、、、そうですよね~ ”固まり”ますよね(笑)

YAGI節「な、、何?」
斉藤 「何?は無いだろう。先ずは”お早う”だろ?」
YAGI節「あ、お早うございます。けど、、その、あの、一体いつからそこに、、?」
斉藤 「まあ、いつからだっていいじゃないか。さっ、支度しろ。朝餉の前に一つ剣術指南してやる」
YAGI節「えええええ~~?」(勘弁して下さい~)
斉藤 「オレの指南じゃ、嫌なのか?」
YAGI節「めめめ滅相もございません~」
斉藤 「よし!支度が出来たら道場へ来い。分ったな?」
YAGI節「はあ~~~~い」(ユウウツ、、、)

以上、脚本 あさぎでした(笑)

あ、TB有難うございました。
見に行かせて頂きますね~

>子安さん、『新選組群狼伝』というゲームでは土方さんの声
へえ~ そうなんですね。
ふ~ん、高杉が土方さん、、、うん、いいかも?

>土方ボイスが聞ける目覚ましです
URLを貼って下さり、有難うございました!
さっき見て来ました。
三人ともセリフ、面白かったです~

有ったら、買ったかも?です。
ソールドアウトとは、、残念!

ぱせりさんへ

>今後出てくるためにとっといてるんでしょうかねぇ
ね~ 松陽先生ね~
又登場して貰いたいキャラですよね~

>ガクトだけすでに売り切れてました
うわっ そうだったんですね~
分るような気がしますが、、、

>土方さん・・心配です!!
そうなんですよ~
私も、次巻が待ち遠しいです。

  • 20070705
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ネムソ~さんへ

>松陽先生
そうなんです、史実では吉田松陰先生ですが、「銀魂」では、吉田松陽先生です(笑)

>いつか出て来るのか?
原作では、今の所あの回だけにしか出て来ません。
又出て来て欲しいキャラなんですけどね~

>伊東さんが出るなら、斉藤も出るはず!
私もネムソ~さん同様、思い込みたいです!(笑)

>セクシーな武将ばっかり
マジでそうですよね~ フフフフ、、

>真選組バトン
おっ!アップのお知らせ、有難うございます!
見に行かせて頂きますね~

  • 20070705
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

きゃ~、きゃ~、きゃ~っ!!!!

さ、斎藤さんが剣術指南。
しかも、そんな感動のお誘いに対して、いくら朝とはいえ気怠く返事しちゃってる私ってば、きゃ~っ、贅沢!!

「ミントン、ミントン」言ってた私ですが、こんな事があれば、山崎のミントンなんて即うっちゃりますね!!(ヒドい)

これ、「YAGI節」の部分に別の人の名前が書いてあったら、「いや、斎藤さんはそんな教え魔みたいな事しないんじゃないかな~」ってつっこんじゃいそうですが、自分だと一気にアリになっちゃいますね(^^;)。恋は盲目?
すみません、一人で楽しんじゃって>斎藤ファンのみなさま。
そして、あさぎさん、ありがとうございました。

土方さんの声といえば、『銀魂』の土方役の声優(中井和哉)さん、私の持っているゲームでは原田左之助の声をやっていました。声優界って案外狭い?

  • 20070706
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
YAGI節さんへ

斉藤バージョンを楽しんで頂けたようで、私、とっても嬉しいです~

>教え魔みたいな事しないんじゃないかな~
あ~ そっか~ 
斉藤って、教えを乞われたら「いいよ~」って言いそうですけど、敢て自分から「教えてやる!」は、なさそうですよね~
「教えてやるから、来い!」は、むしろ土方さんですね(苦笑)

いや~ 今後の「斉藤主役妄想話」(?)考える際に役立ちます。有難う!フフフフ、、

で、、ゲームでは、土方さんがサノ???
「へえボタン」10個です。(←古いかな?)

  • 20070706
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
面白かったです

なるほどです。ヤフーからきました!足跡で失礼しました。

サヤキさんへ

ヤフーから?
ようこそ!新撰組屯所へ♪
納得して頂けたとのこと、良かったです。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

