新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「真選組バトン」

ぱせりさんのトコから頂いて来ました~

その名も、、、
【真選組バトン】


では、始めます。

↓↓↓
■朝起きると...
1 朝の稽古するぞー!布団を剥がす近藤
2 あれ?いつのまに?添い寝土方
3 まだ寝てるよ。熟睡中の沖田
4 朝ですよー早く起きてミントンしましょう!朝からミントンですか?山崎

→きゃ~ 乙女(←図々しい)の寝室へいきなり入って来るなんて!近藤さん!ダメですよ!あ、、、朝一の稽古?ですか?それは、勘弁して欲しい。

沖田君は、気の済むまで寝かせて置いてあげましょう。でないと、後で、機嫌悪い。

で?起き抜けから、、ミントンですか?あ~ 朝一稽古と同じくらい、勘弁!
なので、ココは、2!

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
いや~ でも、、そそそそそ添い寝ですか~?
美味しいシチュエーションで有る事には、違い無いんだけれども、、、

隣に居る、と分った時点で、飛び起きます。
それから速攻で、身づくろい&化粧を済ませ、土方さんが目覚めるまで、正座。
そして土方さんが起きたら、三つ指突いて、「お目覚めですか?お早うございます」ですな。フフフ

■午前中の仕事...
1 今日もお妙さんの護衛をするぞ!え、ストーカーですか?近藤
2 パトロールに行くぞ!市民の安全守ります土方
3 どこかに遊びにいきましょうぜィ。サボリですか?沖田
4 女装で偵察です。待って!化粧直してあげるよ山崎

→う~~ん、2と言いたい所なんだけれども、、、
地味~にパトロールに行くのも、、なんか、ね。
面白く無いから、ココは敢て、3を選択させて頂きます!
「きゃ~い、是非一緒にサボりましょう!沖田さん、何処に連れてってくれる?」

で、、え?近藤さんは? 無視かい!!

■お昼ご飯は...
1 コンビニで済ますか?お金節約な近藤
2 土方スペシャル奢ってやるよ。素直に奢ってもらうしかない土方
3 あそこの甘味どころ美味いんですぜィ☆いいお店知ってる沖田
4 俺の手作り弁当です。自信満々な山崎

→コンビニは、、、確かに節約なんだろうけれども、、、嫌だ。
甘味どころ、、、う~~ん、捨てがたいけど、先ずはご飯が食べたい。
山崎の手作り弁当か、、、う~~ん、自信満々と言っても中身は、タカが知れてる。(←山崎の何を知ってるんだ?)
となると、、ココは、2の土方スペシャル!奢って貰いましょう。
私もマヨ、好きだし~ あ、でもダイエット中なんで、カロリーハーフのヤツでお願いします~って感じでしょうか?

■午後の仕事は...
1 とっつぁんに捕まった。一緒に連行される近藤
2 屯所でのーんびりしようぜ土方
3 土方さんに悪戯しましょうぜィ。あとで怒られるよ!沖田
4 ミントンミントン♪目がマジです。手加減してね山崎

→食後の運動にミントン、いいけどね~
屯所でのーんびり、もいいけどね~
ココは、3。
フフフフ、、悪戯だ~い好き。
後で怒られる?
そんなモン、頭の上を嵐が通り過ぎるまで、シュンってしてればOK。
くどくどくどくど、、まあ、、今回は、許してやるが、もう二度とするんじゃねぇぞ?分ったな?」で終わるでしょう?
で、その後は、沖田さんと顔見合わせて、ニッ。(←ワルッ!)

え?近藤さんは? 又無視かい!!

■お風呂は...
1 いい湯だったぞ!一緒に入る気無しの近藤
2 俺が洗ってやるぜ(ニヤリ)目が恐いです土方
3 もちろん一緒に入りますよねィ?強制ですか!?沖田
4 一緒に入ってもいいですか?ちょっと照れる山崎

→ココは、1!なんてったって、近藤さん!に一票。
3,4は、嫌!
で、、全く考えられないのが、2。
あの硬派な土方さんのセリフだとは、到底思えません~
あ~ 土方さんがそうなってしまったのは、、もしかして”妖刀”のせい?(←「銀魂」158訓の話を知らない方にとっては、???です~)

■さぁ寝よう...
1 明日も早いから早く寝るんだぞ--!早寝早起きな近藤
2 誰が寝ていいって言った?身の危険を感じます土方
3 寝る前に土方さんの呪いの儀式しましょうぜィ。何してんの?沖田
4 一緒に寝ましょうよ☆なにげ手をつないで寝る山崎

→健康的な近藤さん、いいな~
不健全そう(?)な沖田も、いいな~(←ええ?土方さんに呪い掛けて、いいのか?)
山崎、、なんか、カワイイな~ 「一緒に寝ましょうよ」か、、そんなこと言われたら「はい!」って答えてしまいます~
土方さんは、、、あ~ 徹夜で「法度45か条」(←コレも158訓話)覚えさせられるのかな、、、それは、嫌だ。
う~~ん、悩むけど、ココは、4で!

■次に回す人は?

最近、「銀魂」観てますか?ネムソ~さん?ももさん?るかさん?YAGI節さん?
どうですか?このバトン、やってみませんか?
もちろん、スルー、OKです。

他にも、やりたい~!って方がいらっしゃいましたら、どうぞご自由にお持ち帰り下さいね。

ぱせりさんへ
私達の為に有るようなバトンでしたね?
とっても楽しかったです。

あ、、、それから、、、
「マヨを拒むこと、許サズ」ならぬ「副長の言うことには、背くベカラズ」
コレね、法度に付け加えられたんですよ~ 

な~んてね。フフフ
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/546-6a210e25

この記事へのトラックバック

真選組バトン
あさぎさんから頂きました~有難うございます!ぶっちゃけ先々週くらいまでの銀魂は、
  • 20070702
  • From : オダギリ応援日記@斎藤かたよりblog
真選組バトン
話題遅っ!て感じですけど、この前のアニメ銀魂「紅桜編」最終回、すごかったです!!いや~あんなに絵とか綺麗だっけ?とか、戦うシーンこんなかっこよかったけ?っと色々驚きながら観てました[:てれちゃう:]銀さんかっこいいなぁ~。最後の「ラーメンこぼして捨てた」がな
  • 20070629
  • From : 明日は明日の風が吹く♪

この記事へのコメント

観てますよ~。

ちゃんと毎週観てます。
紅桜編、真選組は出てないけど、オモシロかったよ~。とても見応えがありましたです。30分が濃かった~(笑)
アニメを楽しみにして一生懸命観るってのも私、初めてです。

で、バトン。
少々お時間いただきますが、受け取らせていただきまーす!

  • 20070628
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こんばんわ☆
もちろんこのバトンは、私達のために作られたに決まってますよ~♪(え)
楽しんでいただけて良かったです!

意外と(笑)冷静な分析ですね!!
もちろんいい意味でですよー!
朝の三つ指突いてのあいさつなんて思いつきもしなかったので、なるほど~という感じです!
総悟と一緒にお説教くらうってのもなかなか楽しそうですね!(あれ?反省は?)
楽しく読ませていただきましたw

「副長の言うことには、背くベカラズ」・・いつの間に~!!
もうマヨを愛すしかないですね!(笑)
それにしても第158訓ってのがとても気になります!
土方さん壊れちゃうんですか?!!
頑張って?次巻発売まで悶々として待ちます!

ネムソ~さんへ

>ちゃんと毎週観てます。
良かった~~

紅桜編。
そうそう、アレね~
銀さんがメチャ、カッコよかったでしょ~
ヅラも後半は、カッコよかったでしょ~
高杉もちょっとダークな感じで、仇役だけど、アレでファンになった人も居ると思いますよ。

バトン受け取って下さり、有難うございます!
出来上がりましたら、是非読ませて下さいね~
選択肢に斉藤が無くて、なんだか申し訳ないんですが、、なんなら、プラスしちゃって下さい(笑)

ぱせりさんへ

はい!”私達の為のバトン”(笑)バッチリ楽しませて頂きました。

ははは、、冷静?ですか~
いや~ ぱせりさんトコで読ませて頂いた時は、「2、答えは、全部2!」だったんですけどね~(笑)
なんとなく、、、フフフフ、、

>もうマヨを愛すしかないですね!(笑)
もちろん!です(笑)

>土方さん壊れちゃうんですか?!!
いや~ それがね、、、
私、単行本派なんですけど、たまたまこの間、第158訓話を読んだんです。

土方さん、マジで壊れてます(笑)
一つ、ネタバラシしますが、、、
土方さんったら、「美少女侍 トモエちゃん」のトリコのようです(大笑)

バトン頂きます!

おもしろそう!
できたら、ご報告しますね~

ももさんへ

はい!面白いですよ~
是非やってみて下さい。

出来上がりのご報告、楽しみに待ってまーす。

できました~

TBさせて頂きました。
まわしてくれて有難う!面白かったです。

ももさんへ

先ほど、ももさんへ返メールを書き終えました。フフフフ(←意味ありげ~)

バトンの記事アップされたのですね~
TBも有難うございました。
早速、見に行かせて頂きます。

受け取ったりー!

あさぎさん こんにちは。
コメント遅くなりました(汗)
バトン 受け取らせていただきます!
なるべく今月中に 遅くても
『日テレ24時間TV愛は地球を救う@今年のメインパーソナリティは滝翼 みんな募金しちゃう?』までにアップさせて頂きます!!
・・・って、↑を書きたかっただけだったりして(笑)

受け取りますコメのみで失礼しますm(_ _)m

  • 20070706
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
るかさんへ

こんにちは~!

>コメント遅くなりました(汗)
いえいえ、全然大丈夫ですよ~

>『日テレ24時間TV愛は地球を救う@今年のメインパーソナリティは滝翼 みんな募金しちゃう?』
フフフフ、、
ココにも書いておきます(笑)

バトン受け取って下さり、有難うございます!
記事アップ、楽しみに待っています!

  • 20070706
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

