新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

2歳になりました!&キャッチコピー

先ずは、「2歳になりました!」から。

昨日になってしまいましたが、6月13日、「新撰組屯所」は、二歳の誕生日を迎えることが出来ました!

飽きっぽい私が二年も続けられたという事は、ひとえに!
こちらに来て、拙い記事を読んで下さる、優しい皆様方がいらっしゃるお陰です!!

そうです!今この記事読んで下さっている、あなた!あなたのお陰です!

有難う!有難う!!有難う!!!

今後も、毎日更新、という訳には参りませんが、好きな「新選組」を中心とした日記モドキ、TV、映画等の鑑賞後感想記、スポーツ観戦記などなど、、
 
あ、それから、忘れちゃいけない、、、”おバカな妄想話”なども、書いて行く所存ですので、どうぞ、皆様、今後共「新撰組屯所」を宜しくお願い申し上げます。

で、、「占い」

ももさんのトコで、面白い占いが紹介されていました~

それは、「あなたのキャッチコピー」

やってみました所、、、

先ず出てきたのがコレ↓でした(苦笑)

「違いがよく分からないあさぎ」
う~~ん、、、言えてるかも?
ゆで卵と生卵の違い、、、よく分らないです(←???)

で、もう一回「キャッチる」をクリック。
「長州小々力」
ななななな、、なんと「長州」が出て来ましたよ~
うわっ、ヤバイ!副長に切腹申し付けられてしまう~~(←違)

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
「キャッチる」は、際限なくクリック出来るみたいで、何度もやってしまいましたよ~(笑)

他には、
「今世紀最大の謎、あさぎ」

「あさぎon the Kinoko!」
何故にきのこ?いや、きのこは、好きだけれども、、、

「世界の中心にあさぎがいた」

「ドッペルゲンガー・あさぎ」

↑こ~~んなのも有りました。

で、ついで、、と言っては、何ですが、やってみました~
「土方歳三」→キャッチる!

「カポエラマスター・土方歳三」
カポエラって何?

「ニヒルな戦略家土方歳三」
その通り!って感じじゃないですか?

他には、、、
「土方歳三の名は、バラよりも美しい」
うん、うん、美しいよね~

「死後に名を残す奴」
うん、まさに!

「土方歳三はいつも大盛り」
え?何が?もしかして、土方スペシャル?

「土方歳三の瞳は100万ボルト」
♪君の瞳は100万ボルト~ ♪ え?1万ボルト?

「恋に破れた土方歳三」
コレは無いよね~ だってモテモテだもの。

「早起きが苦手な土方歳三」
ええええ~~?そうなんですか~~?
いつでも起こして差し上げますわ~~~(←違)


面白い!と思われた方、一度やってみて~
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/537-ef2efe9c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

祝☆2周年おめでとうございます♪
これからもトシ熱炸裂で素敵な記事を書いて下さいね!
拝見するのを毎回楽しみにしています~。

  • 20070614
  • Aki_1031 ♦IPctb5GI
  • URL
  • 編集 ]
Happy Birthday!

e-144 e-144 e-144 e-144 e-144

二歳のお誕生日おめでとうございます!

二周年と書くより二歳と書いたほうがなんだか
かわいいですね♪
ウチの子は11月に二歳になる予定なんで、そのときは
まねっこして告知させてくださいな♪
これからもよろしくお願いいたしますネ

  e-144 e-144 e-144 e-144 e-144

  • 20070614
  • 華乃子 ♦VBAjDNOo
  • URL
  • 編集 ]
おめでとうございます

大河よりの新選組話題が中心のここが、これからも
末永く続くことを祈ってます。

キャッチコピー
「長州小々力」ヤバイですぞ!

Congratulations!

二年になるのですね~。 凄いなぁ。 これからも頑張って下さいね。 楽しみにしていますからv-238

ところで、私もやってみました、キャッチコピー。
「振り向けばHSがいる」とか「風と雲とHSと」とかわけわからん~。(爆)でも結構笑えました。

  • 20070614
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
祝!

2歳おめでとうございます♪
いつも楽しく拝見させていただいてます!
もうあさぎさんの描かれる土方さんのファンですよw
これからも楽しみにしています!!
どうぞ今後ともよろしくお願いします☆

キャッチコピーおもしろいですね!!
ぜひ?私の記事でも取り上げさせて頂きますね~!!

2周年ですか、おめでとうございます。
これからも頑張って3周年、4周年目指してください。
陰ながら応援しております!!

  • 20070614
  • 龍馬と夢紀行 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

2歳おめでとうございます!!
とっても居心地の良い屯所、これからも屯させて下さい(^^)。

キャッチフレーズ、私は「人柄だけで王になる器」でした(???)。
二度目が「YAGI節の名は、バラよりも美しい」。
これって土方さんと同じなんですね♪
三度目が「宵越しの金を持たないYAGI節」、これが一番当たってそう。

Aki_1031 さんへ

>祝☆2周年おめでとうございます♪
有難うございます~!
”素敵”かどうかは、、分りませんが(苦笑)
今後も、”トシ熱炸裂”な記事(笑)は、書かせて頂くつもりで~すv-410

で、、毎回?”妄想話”も含めて?(笑)
いや~ 本当に有り難いです!

華乃子さんへ

おお~~ バースデーケーキをた~くさん、有難うございます~~

>二歳
「歳」の字を使いたかっただけ、っていう噂(?)もちらほら、、

で、華乃子さんトコは、お誕生日が11月なんですね~
承知!(←コレも使いたいらしい)
どうぞ、マネッコして下さいね~

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
v-410

ももさんへ

>おめでとうございます
有難うございます~!

>大河よりの新選組話題が中心
はははは、、そうです、そうです~
”大河よりの新選組”ね~(笑)
なんてったって、ハマッたきっかけですから”大河”は。
今後も続けられる限りは、続けたいと私も願っています。
>「長州小々力」ヤバイですぞ!
フフフフ、、そうなんですよ~
どうしよ~?どうする?オレ?ですよ~
あっ、斉藤、アイツは直ぐチクるから、知らせないで下さいね~ももさんv-410

HSさんへ

>Congratulations!
Thank you so much!

そうなんですよ~ 二年ですよ~
時の経つのは、早いですよね~
 
> 楽しみにしていますから
有難うございます~!

で、キャッチコピー、やってみられましたか~
「振り向けばHSがいる」?ですか~?
フフフフ、、確かにね~ 訳わからんのが多いです(苦笑)
でも、笑って頂けたとの事、記事書いた甲斐が有りましたv-410

ぱせりさんへ

>2歳おめでとうございます♪
有難うございます~!

>あさぎさんの描かれる土方さんのファンですよw
きゃ~~!そそそそそうですか~~?
いや~ マジで嬉しいです~
今後もなるべく彼のキャラを壊さないよ~に注意して(?)”妄想話”書いて行きたいと思います(笑)

>キャッチコピー
訳わからんのも有りますけど(笑)面白いですよ~
記事アップされたら、見に行かせて頂きますね~v-410

龍馬と夢紀行さんへ

>2周年ですか、おめでとうございます。
有難うございます~!

で、、
>3周年、4周年
そうですね~
続けられる限りは、続けたいと私も願っています。

応援、有難うございますv-410

YAGI節さんへ

>2歳おめでとうございます!!
有難うございます~!

>これからも屯させて下さい(^^)。
どうぞお好きなだけ、いつまでも”屯”して下さいね~v-410

で、キャッチコピー、されたのですね~
>「人柄だけで王になる器」
ですか~ 凄い!
それから、、、いいな、いいな~ 土方さんと一緒だなんて~~
そして、、うわっ、江戸っ子ですね、粋ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6/15 16:09にコメントを下さった方へ

こんにちは!(*^_^*)ようこそ、新選組屯所へ!http://blog13.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
え?オアシス?ですか~?
いや~照れますけど…と~っても嬉しいです(^_^)v
あ~沖田さんのファンなのですね~
私も沖田さん、大好きです~
で、どうぞ宜しければ又おいで下さいね~
(^^)/

  • 20070615
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
祝☆

屯所2周年オメデトウございます。
あさぎさんのカッチョイイ土方さん、これからも楽しみにしてます。たまには斎藤も出してね(笑)
キャッチコピー、私もやってみました。何回もキャッチってしまいましたよ~。

  • 20070616
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ネムソ~さんへ

>屯所2周年オメデトウございます。
有難うございます~!v-410

>カッチョイイ土方さん
承知!
なるべく(?)彼のキャラを壊さないよ~にして書いて行きたいと思ってます(笑)
でもね、ホントはね、少~し壊したい願望、アリ!フフフ、、(←オイ!)

斉藤?
「高麗人参ネタ」で出したよ~~(笑)

>何回もキャッチってしまいましたよ
そうそう!仰る通り、コレ、際限なく出てくるから、何度もやってしまいますよね~

祝☆祝☆2周年!

あさぎさん こんにちは!
たいへーん 遅くなりましたが(滝汗)
Blog2周年 おめでとうございます☆

これからも楽しみにしております。
もちろん 素敵な妄想話 もね^^


それからこちらから失礼致しますが・・・(汗)
ただ今 某日程再検討中でございまして
ある程度まとまりましたら ご連絡させていただきますね^^;m(_ _)m

  • 20070619
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
るかさんへ

>祝☆祝☆2周年!
有難うございます~!v-410

>素敵な妄想話 もね
ムフフフ、、”素敵”か、どうかは分りませんが(苦笑)
又、書きたいって思ってま~す。(はは、、性懲りもなく)

>某日程再検討中
承知!
ご連絡、お待ちしています~

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

