新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

食し方?そんなモノ、腹に入れば同じだろ?

拙カコ記事斉藤の「いつ死ぬんだ?」は、深いについて頂いたコメントを読ませて貰っているうちに、ちょこっと思いつきました。

で、斉藤のことがますます好きになってしまいましたよ~
どうしよう?
いえ、私にとっては、土方さんが一番!斉藤は二番、なもんで、、、ははは、、

いえ、そんなことはどうでも良いんですけど。

↓こんなシーンは、無かったですが、、、
「有った」と仮定して下さい。

とあるお店前にて。

斉藤 「オヤジ、知り合いが労咳なんだ。何かいいモノは無いか?」
店主 「それは、それは、大変ですね。それなら、、コレなんか如何ですか?」
斉藤「それは?」
店主「高麗人参です」
斉藤「え?人参?それは労咳に効くんだな?」
店主「はい、もちろんでございます。その方、きっとお元気になられますよ」
斉藤「そうか!では、頂こう」
店主「はい、有難うございます」

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
斉藤「うむ」
店主「で、その使用方法ですが、、、」
と、店主が説明しようとした矢先に、別の客が来て、店主はそっちに気をとられてしまった。

斉藤は、口にこそ出さなかったが、心で思った。
斉藤心の声(オレは急いでるんだがな、、、)

と、斉藤は先を急いでいたせいも有り、説明を聞かずに、歩きだしてしまった。

店主「あの~ お侍さま~ それの煎じ方、、、」
店主心の声(あ、、ご存知なのだろうか?説明聞かずに行ってしまわれた、、、)

斉藤「よし!コレで沖田さんの病気も良くなるだろ」
斉藤心の声(フッ、オレっていいヤツかも~?あ、ちょっと待てよ?コレ、一体どうやって食べるんだ?焼いてか?蒸すのか?それとも、、天ぷらにするのか?う~~ん、分らんが、、とりあえず、人参だと言っていた。つまりは、野菜だ。ナマで食すという手もある。ま、どんな方法でもいいか?胃に入れば、一緒だろ?)

屯所にて。
あさぎ心の声(え?総司が寝てたのは、屯所じゃないよね~(汗)けど、フィクションだから、屯所でいいか)

斉藤「沖田さん、コレ、病気に効くらしい」
沖田「え?ああ、、有難うございます。嬉しいです」
沖田心の声(へえ、斉藤さんが?珍しいことも有るもんだ)

斉藤「いや、、、」
斉藤心の声(フッ照れるじゃないか、、そんな風に言われると)

沖田「で?コレ、どうやって食べるんですか?」
沖田心の声(なんか、、あんまり美味しそうじゃないんですけど?)

斉藤「え?お前、知らないのか?」
沖田「はい、知らないですけど、、、まさか、とは思いますけど、、斉藤さんも?」
沖田心の声(そんな大事な事、、なんで、聞いて来ないんだよ~!?)

斉藤「あ、、いや、、あっ!そうだ!それ、ナマで食べるんだ。人参なんだから、、つまりは、野菜だ。野菜は、ナマでも食せるだろ?」
斉藤心の声(過程はどうあれ、最終的に胃に入ればOKだろ?)

沖田「ナマ、、ですか?ホントですか?」
沖田心の声(思いっ切り、疑わしいんですけどぉ~~?)

斉藤「ホントだ」
斉藤心の声(、、、と思うが、、、あ~ 説明、聞いときゃ良かったか?)

沖田「まあ、、斉藤さんの気持ち、とっても嬉しいですよ。有難うございます!」
沖田心の声(気持ちだけ、頂いちゃおうっと~ なんか、、口に入れるのは、ちょっと、ね。グロテスクだし、、)

斉藤「いや。じゃあ、、、又来る」
斉藤心の声(オレって、、何っていいヤツなんだ~?)


ちょっと「組!」をアレンジしてみました~ チャンチャン。

しかし、、斉藤ファンに怒られますね、コレ、確実に。
「斉藤は、そんな、自分に酔うようなヤツじゃない~~~!」って、言われそうですね。はははは、、

斉藤のキャラ、ほんの少~~し壊してしまいましたが、、いや~ 壊しやすいんですよ~ 斉藤って。
な~んて書くと、またまた怒られそうですが、、、

本当は、私、斉藤大好き!なんですよ~ いやマジで。

「帰ってきた時効警察」も終わってしまいましたね~ 寂しいです。
だからって事でも無いんですが、、、

斉藤主役の「組!!!」が観たいぞ~~~!
、、、と、懲りずに書いてみる。
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/534-be304a95

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

こらっ!

怒りに来ました(笑)
ウソですよ~♪

これ見てたら、映像が頭に浮かんで二ヤリ。
さすが、あさぎさん!

高麗人参を沖田に持って行った斎藤かわいかったな~
沖田に、どうするの?と訊かれても知らなくて。
きゃっ♪

ももさんへ

やっぱり怒られた~~フフフフ、、
でも、ももさんに楽しんで頂けたとしたら、私、とっても光栄です~

>かわいかったな~
そうでしたよね~
斉藤、可愛いかったですよね~

つい、からかってやりたくなってしまうキャラですよね~(←え?違う?)
例えば、、
ムスッとしてお酒飲んでたりすると、「ブーッ」って吹き出させてやりたくなってしまうんです。あ、、又妄想が、、、(笑)

あっ!

ココに斎藤いたー!(嬉)
連続コメントで失礼します。
脳内で映像化させていただきました。そうそう、この「心の声」がイイんですよ~(萌)
いじられる斎藤が好きだぁ!

  • 20070616
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ネムソ~さんへ

>ココに斎藤いたー!(嬉)
そうです!コレが「高麗人参ネタ」です(笑)

連続コメント、大歓迎ですよ~

あ~ 「心の声」ね~
私、観てないんですけど、「サトラレ」ってこんな感じだったんでしょうか?(←いや、きっと違うと思う)

>いじられる斎藤が好きだぁ!
「好き」と仰って頂き、有難う!
なんかね~ 斉藤って、ついからかってやりたくなってしまうんですよね~ ももさんへのコメント返しにも書いてますが。

又何か斉藤メインの話、思いつきましたら、アップさせて頂きますね~
もうこうなったら、本家と分家の垣根、外すぞ~~
(あ、、いや、、外したいな~ なんて、フフフ)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。