新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「忍び」

バトンなんです~

あ、バトンと全然関係無いんですが、、、
ちょっと今思いついたので、書かせて下さい。

新選組の土方副長って、、、
「金あ~る!モテて~る!戦って~る!」
”フッ、モテモテ過ぎて彼女の人数、数え切れねぇぜキック!”フウ~~
↑コレ、「エンタの神様」観てない人にとっては、何のこっちゃ?なんですけど、フフフ。
「金な~い!モテた~い!戦いた~い!」コレ、知ってます~?(笑)

で、本題。
ももさんトコから、「どうぞご自由に」と書かれてあったので、頂いてきました。

その名は~
忍者バトン

忍者バトンのにんにんルール☆
 ・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
  『にんにん』『ござる』等をつけなくてはならないでござる
 ・一人称は必ず『拙者』にするでござる
 ・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないでござる
 ・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるでござる。

まずは、回す人5人を書きましょう。
5人、、でござるか?
う~~ん、拙者の記事を読んで、「やってみたい!」と思ってくれた御仁にお願いしたいと思うでござる。

おなまえは
拙者、姓は、ちと訳有って言えぬでござるが、、名はあさぎと申すでござる。

おいくつ
拙者にそれを聞くとは、、、無礼千万!
切腹、申し付けるでござるよ!
な~~んてね。
ニンニン

職業
”くのいち”でござる。
大きい声では言えぬが、、
実は拙者、長州贔屓なのだが、新選組で働かせて頂いているでござる。
あ、拙者が長州贔屓だという事は、副長には内密に願うでござる。
バレたらそれこそ、、ヤバ過ぎるでござる~~

趣味
新選組を愛でる事、音楽を聴くこと、映画を見る事、野球観戦、などなどその他色々でござる。

異性のタイプ
え?拙者が好きな異性のタイプ、でござるか?
いわずもがな、でござるが、、、
外見は、、、
背は、そんなに高くなくていいでござる。
あんまり太った人は、嫌でござるな~ 自己管理が出来て無いと思ってしまうし、健康に良くないと思うでござる。
ルックスは、、、決まってるでござる!副長!でござる。

拙者、彼の人ほどの超イケメンは、居ないと思うでござる~
で、中身は、、、
「細かい事は気にしない、おおらかな人」がいいでござる。
それから、拙者は、「強引過ぎる人」は、嫌でござるが、引っ張って行ってくれるくらいの人が、好きでござる。ニンニン

特技は
”妄想話が作れる(?)事”(笑)でござる。

持っている資格・免許
英語検定2級、普通自動車免許、華道(未生流)師範、算盤3級。
こんなトコでござるか、、、
あ、一つ忘れていたでござる。

天然理心流免許皆伝!、、、、、希望!
はっはっはっ、、くのいちとしては、是非持っておきたいものでござるなあ。

悩みは
副長に、いつ拙者が長州贔屓だという事がバレるか、、、と気が気ではないでござる。
な~~んてね、ニンニン。
悩みね、、、
ココでは書けない、でござる。

好きな食べ物
寿司、てんぷら、ハンバーグ、エビフライ、そば、スパゲッティ、アイスクリーム、ケーキ、饅頭、キリが無いでござる。

嫌いな食べ物
苦いもの、匂いのきついものは、ダメでござる。
でも最近、クリア出来たものが有ったでござるよ~
「キリン・ザ・ゴールド」!コレは、飲めるでござる~~~

あなたが愛する(バトンを回してくれた)人にひとこと
ももどの!
快く持ち帰らせて下さり、有難う!でござる。
面白かったでござるよ~~~

バトンを回す人の紹介
どの御仁でもいいでござるから、書けないでござるよ~ スマンでござる。


ホント、何方でも「やってみたい」方、いらっしゃいましたら、どうぞご自由に
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/527-d7776e9b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

バトンキャッチ有難う

免許のとこの天然理心流免許皆伝!
これ拙者も欲しいでござる。
あっでも斎藤さんは天然理心流でなかったでござる・・・

そっかーあさぎさん、長州贔屓でござったか~
副長には内緒にしておくが、斎藤さんに言っちゃおうかな~?
でもヤツはすぐ言いつけるから止めておこう(笑)

キリンザゴールドお気に召して頂けたようで嬉しいな~ニンニン

ももさんへ

来て下さって有難う~
いや~ 楽しく回答させて頂いたでござる~

天然、、フフフ、、
え~っと、斉藤は、確か、、一刀流でしたよね~

あ、、、副長にはナイショにしてくれるでござるか~?
嬉しいでござる。
けど、、、え?斉藤に?(冷汗)

>でもヤツはすぐ言いつけるから止めておこう(笑)
はははは、、、
そう!すぐチクるんですよね~ 斉藤は。
いいヤツなんですけどね~

いや~ ももさん、私の妄想話にお付き合い下さり、有難う!です。

>キリンザゴールド
はい!この夏は、これで決まり!です(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

