新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

エゴグラム性格診断

ぱせりさんトコで紹介されていました。

「エゴグラム性格診断」といいます。
面白そうだったので、やってみました。

私、コレ”占い”のカテゴリーに入れてますが、生年月日とかで占うものじゃなくて、50問の質問に対し、はい、いいえ、どちらでもない、のどれかにチェックを入れて判断するものです。

なので、、占い、とは言えないかも?ですが、やってみた所、

私は、「スーパーヒーロータイプ」
とのこと、、、

常にパワーが全開状態、夢や理想に向かって一直線のアツイ人。

いや~ ”常にパワー全開”って訳でもないですけどね~ 
だって、そんなん、疲れるやん。

周囲の誰もが一目置いています

いや~ それは無い!って断言出来ます。

でも、いつもいつもハイテンションで飛ばしすぎると、追突したり対向車線にハミ出したりして、思わぬ事故や落とし穴にハマる可能性あり

だから、、、いつもいつも”ハイテンション”じゃ無いってばっ!
そんなん”しんどい”やん!
まあ、”思わぬ事故や落とし穴にハマ”りたくないから、一応、気を付けるけど。

性格の他に、恋愛の傾向とか、適職なんかも書かれてました。

それから、この性格診断は、日によって変わる事が有るって書いてました。
コレは有り得ると思いますね~ 

変わらない答えも有るかも?知れませんが、その時の気分で変わるかも?っていう設問も有りましたからね~


ちなみに、日本人の13.1%が「スーパーヒーロータイプ」だそうです。

興味の有る方はやってみて~

え~と、ぱせりさん、TBさせて頂きますね~
面白いモノを紹介して頂き、有難うございました。
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/520-62b7d809

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

やってみました(^^)

あさぎさんといっしょのスーパーヒーロータイプでした。 私はその13%にあさぎさんといっしょに入ってるのね?! なんだか嬉しい。 なんせ、私達は同志だもんね?!v-254

  • 20070523
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
HSさんへ

おお~~!一緒でしたか~!
私も嬉しいわ~!v-411
そして、、、
そうです!私達は”土方さんを愛する者同志”です~

やってみました!

あさぎさん こんばんは。
面白そうなのでやってみました!
結果は ルーズないくじなしタイプ 。
確かに(爆)
また今度 自分のBlogへもアップさせていただきます^^

そして、先日は大変失礼致しました(汗)
例の件、ありがとうございます♪
当日はお昼過ぎを予定しております。
詳細はメールにて^^
宜しくお願いいたします。

  • 20070524
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
るかさんへ

お~ やってみられましたか~
で、結果は、、、そうでしたか~
いや~ コレね、日によって変わる可能性、大だと思いますよ~ ホント。
又アップされたら、読ませて下さいね。

で、当日はお昼過ぎとのことですね~
承知!です。
メール、お待ちしています。(携帯の方にお願い致しますね~ 宜しく~)v-410

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

