新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

春の京都(その1)

え~5月は、土方さんの誕生月という事で、以前予告を致しました通り、兼定付(私は、こう思い込んでいます)のテンプレに変えています。

で、春の京都(その1)。

日本晴れ?って言うんでしょうね~
雲ひとつない、とってもいいお天気の日でした。
私、やっぱり”晴れ女”かも~~?

4月29日、かねてよりお約束していたYAGI節さんと京都でご一緒させて頂きました。

先ずは、「都をどり」を鑑賞後のYAGI節さんと、三条駅で待ち合わせした後、
お昼を食べに、「手をけ弁当」で有名な、平安神宮の西側にあるお店「六盛」へ。

ここはね~ 私今までに何度か、って言っても、片手で数えられる程度ですが、行った事あるんですけど、上品な味付けでね~ でも決して薄くは無いんですよ、しっかり味は付いてます。芹沢さんも気に入る鴨?(笑)

でもまあ、少々お高いので、そう頻繁に行けるトコじゃあ無いんですが、
この間は行けて本当に私、と~~っても幸せ~~でした。

食事中、二人で色んなこと、おしゃべりしましたよ~
YAGI節さんとは、初めてお会いしたんですが、やっぱり”新選組”っていう共通の話題があるからでしょうか~?&お互いのブログで相手の好きな事を知ってるっていうのも有るからでしょうね~ 初対面だったのですが、YAGI節さんは、さりげない気遣いをされる方で、又話上手なので、とっても盛り上がりました!

それからYAGI節さん、私に「山本耕史さん、お好きですよね~?」って、関東方面でしか手に入らない雑誌京王沿線生活マガジン「あいぼりー」に、「沿線のすてきな人」俳優/山本耕史さん、として記事が載せられてたので、っていうので、わざわざ持ってきて下さいました。有難うございました。

家に帰ってから、ちゃんと読ませて頂きました。

”新選組好きな人”って、み~~んないい方ばっかり~~

あ、いえ、モノ貰ったから、こう書いてる訳じゃないですよ(笑)
で、昼食後は、お目当ての、金戒光明寺へ。


長くなりそうなので、記事を二つに分けます。

春の京都(その2)へ続く
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/502-ba98f1ba

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 春の京都(その1)

うわっ、「あいぼりー効果」絶大ですね。
色々ご迷惑もおかけしてしまったのに、こんなにいい風に書いて頂けて、お持ちした甲斐がありました。(え、違う?)
話上手なんて言われた事は初めてなのですが、それはあさぎさんが聞き上手という事だと思います。
ホント、初対面って感じしませんでしたね。
楽しかったです♪

YAGI節さんへ

あいぼりー効果、、、フフフ、、、
エボニー&アイボリーですよね~(笑)
いや~ YAGI節さんは、本当にお話上手でした。
時間さえ許せば、もっとご一緒させて頂きたかったです~ 本当に楽しかったな~v-410

  • 20070502
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。