新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「ぐっさん家」と「新撰組紀行」

今日は、20日、月曜日だが、、、。
先週の金曜日、「ぐっさん家」をや~~~っと見れた。
耕史氏がぐっさん家に来て、(もちろん、本当の家じゃない)
ギター弾いて、歌ったり、してた。
歌もギターもお上手だった。
ぐっさんとは本当の仲良しなんだな~、関西人の私は、なんとなく嬉しい。
ジープに乗る時、「日に焼ける」とか言ってたけど、五稜郭の土方さんが日焼けしてたら、やっぱりおかしいもんね。
でも、多分、あの人は日焼けしても黒くならないような気がするな。

坦坦麺(漢字あってるかな?)は美味しそうだったな~~。
そして、最後、河原でのセリフ、「役者やったら、覚えて来い!」と私もぐっさんと同意見。

「新撰組紀行」は、甲陽鎮撫隊のことをやってた。
新撰組にとっては、状況が悪くなる一方だから、この先、見ていくのは辛いけど、一応、最終回までみるつもり。

勝海舟は、一応、助命嘆願書、書いてくれたんだな、、、、。
「組!」ではそこのところ、よく分からなかったからな、、。
でも、受け入れられなかったのは、残念無念だったろうな、土方さん。

さあ、今日は、「エンジン」堺さんを見る日。
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/5-7e72e3c9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメントありがとうございました!
「ぐっさん家」いいですよね!あんまりがっついてなくて(笑)。
耕史クンのおでこ全開が超~うける~(笑)。

最後の突っ込み、多分全国の山本耕史ファンが同時にしていたと思う・・・。

あさぎさまのブログをリンクさせていただきたいんですけどよろしいでしょうか?
ご了承をいただきに上がりました。

  • 20050620
  • あかり ♦qTlQTaRY
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。