新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

バトン

ももさんトコから回して頂きました~

はは、、私がバトン回す時、最近は「何方でもどうぞご自由に~」っていうのが多いんですけど、、、
いや~ ホントに何方でも、やってみたいって方は、お持ち下さいね~っていう気持ちなので、こんな風に書くんですけどね~
でもやっぱり、自分が指名されて回して頂けると、とっても嬉しいです~~

では、では。


<ときめく〇〇な3人>

・「自分は、こう」っていう確固たる信念を持った人。
土方さんみたいにね~

・おおらかな人。
近藤さんみたいにね~

・冷静沈着で、動じない人。
土方さんみたいにね~

<嫌いな人を3人>

嫌い、っていうか、苦手かな~ ↓こんな人は。

・自己中な人。

・”重箱の隅つつく”ような細かい人。

・無神経な人。

な~んて書いたけど、う~~ん、自分は、こうならないように、って気を付けてるつもりで居るけど、でももしかしたら、魔がさして?こんな時が有るかも知れへん、、、と思った私。
気をつけよう~っと。

<お金をかけられる物3つ>

・旅行(泊まりだけでなく、日帰り、新選組関連施設めぐりとか?も含む)

・衣服

・身だしなみ?(化粧品とか~ 髪にデジパ当てたりだとか~ 染めたりだとか~)
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
<好きな物を3つ>

・土方さん!(←え?物か~~~?)

・新選組!!(←ええ?コレ、物か~~~?)

・Rock & Roll Music!!!(←あ、、コレは”物”でいいか、、、)

<欲しい物を3つ >

・土方さん! あ、、いえ、土方さんは、決して”物”じゃないので、(←当たり前!なんって失礼な~)ココは”欲しい者”という事でお願い~

・兼定。はい、それも土方歳三資料館に展示されてるヤツ。つまり、土方さんが持ってたホンモノが欲しい~~です。
永遠に手に入らない事は、分かってるけどね。(←当たり前!!)

・お金とヒマ(←超現実的)

<このバトンを受け取ってくれそうな人>
もし、やってみたいと思われたなら、、でいいですし、もちろん、スルーして下さってもOKです~
・FCコンサート、楽しんで来て下さいね~ 華乃子さん。

・”Iさん”に多忙な、るかさん。

・お忙しそうかな?ぱせりさん。

<その人達を色で例えたら>
ももさんは、私を”あさぎ色”ブルー系な感じとイメージして下さったのですが、ブルーは、とっても好きな色で、服選びの時は、ついブルー系を手に取ってしまいます。

華乃子さん→そうですね~ 淡いオレンジ色って感じかな?

るかさん→オレンジ色。以前もこんなイメージがあるって書いたような気がするな~ うん、萩の花(あ、もしかしたら、県の花だったかも?)みかん色。

ぱせりさん→ブログのイメージから、ライトグリーンって感じかな~

で、回して下さったももさんはね~
お酒が好きだという事で、、、赤ワイン色。もしくは、シルバーって感じがする。
ここからは直感で答える事
承知!

<近付きたいから>
え?土方さんに?ですか~ じゃあ、、
「ねぇねぇ、トシちゃん」(←殴られる?)

<嬉しくて>
土方さんが振り向いてくれて?ですか~
「きゃ~ 」

<可愛くて >
はじめちゃんが?ですか~
「よしよし~」(←斬られる?)

<愛しくて>
もちろん、土方さんが、ですよね~
「身命を賭してお仕え致します~」

<恥ずかしくて>
あ~ 土方さんに見つめられたら?
いや~ もしそんな美味しい(?)シチュエーションなら、こんな私でもイッチョマエに恥じらいますよ~
「私の心臓の音、、聞こえてしまいそう、、、」な~んてね。

<もどかしくて>
土方さんに会えなくて?ですか~
「辛い、、、」(←サノ風に)


ももさんへ
いや~ 妄想ラバー(?)としては、とっても楽しかったです!
バトンを有難う!!
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/499-5e099020

この記事へのトラックバック

バトン
今日から世間はGWです!電車で、「久々だねぇ~今日の食事はどこで食べようか?」・・なんて孫ととっても楽しそうに話しているおばあちゃんを見て、なんだかほんわかした気持ちになりました☆さてさて、久々にバトンに挑戦です[:イヒヒ:]あさぎさんから回して頂きました~!
  • 20070429
  • From : 明日は明日の風が吹く♪

この記事へのコメント

テスト

ちょっと投稿テスト。

  • 20070427
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
有難うございました!

土方さんへの愛溢れる言葉、堪能させて頂きました!

私もそうですが、あさぎさんも欲しい物が
普通に「物」じゃないいんですよねー
お互いにロマンチック?!ですね(笑)

直感の「はじめちゃん」「よしよし」が
個人的にうけました!

私を赤ワイン&シルバーのイメージで
例えてくれて光栄です。嬉しいです。

追伸
ここで失礼・・・歴史人物バトン
こんど時間ある時やってみたいです。
出来上がったらお知らせに参上しますね♪

ももさんへ

見に来て下さって、とっても嬉しいです~
お互いにロマンチック、、、
そっか~!私達、二人共「ロマンチ」だったんですね~~(笑)
「よしよし」に受けて下さったとのこと、なんか、はじめちゃんって、剣の達人で孤高な所があるけど、お茶目~な所もあったでしょ~
(組!観た限りでは。ホンモノはそうじゃ無かったかも?ですが)
あのお茶目なトコが、私、とっても好きなんです。可愛い~~って思ってしまうんです。
あ、カラーイメージ、喜んで貰えて良かった~~
歴史人物バトン、ですか~?
なが~~いバトンですが、受け取って頂けると嬉しいです!
是非お持ち下さい~
一部、間違ってたので、書き換えてます。
(リンカーン、初代って書いてしまってたんですが、違いましたよね?ははは、、)
では、又アップのお知らせ、楽しみにお待ちしています。

  • 20070428
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こんばんわ!
バトン回して頂きありがとうございました~♪
とってもうれしいです☆
遅ればせながらTBもさせていただきました!

欲しい者!
そうですよねぇ・・私も土方さん欲しいです(笑)
兼定も手に取ってみたいです!(無理だけど)
だって土方さんとずっと一緒だった刀ですもんね!
武士の魂ですもんねぇ・・!!
・・っとつい力んでしまいました(笑)
例えてくださったライトグリーン、好きなんで嬉しかったです☆
私もあさぎさんは〝あさぎ色〟のイメージです!
実はあさぎさんのブログには、新選組とか銀魂関係で答えたい!ってバトンがたくさんあるって思ってたんですよ!
なので、また答えさせてもらうかもしれませんのでよろしくお願いします~!

283づくしになりそうですが^^;

こんばんは~。
バトン受け取り!^^
連休中に回答できるように精進いたします(笑)
ありがとうございました~。

  • 20070429
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
ぱせりさんへ

バトン受け取って頂き、有難うございます~!
TBも有難うございました。

ね~ 土方さん、欲しいですよね~(笑)
で、兼定。
そうですよ~!土方さんがずっと持ってたものですからね~ きっと土方さんの魂が乗り移ってるじゃないか、、と思ったら、是非触れてみたい!って思います。

あ、ライトグリーン、お好きな色で良かったです~
で、新選組、銀魂関係のバトンですか~?
是非お持ち下さいね~
又TBなぞして頂けると、とっても嬉しいです。

  • 20070430
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
るかさんへ

バトン受け取って頂ける~~?
いや~ 私、他にも一杯回してますよね(汗)
ゴメンね~ 
でも、るかさんに回したい!んです(笑)
あ、283って、、、ああ~~!
やっと分った。
ホント、実はずっと謎だったんです(←殴)
ああ~ 英語で言うとウイング?

”ウイング”づくしのバトン、楽しみに待ってま~す(笑)

  • 20070430
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

