新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

ドラマ感想と「日本歴史占い」

え~っと、先ず、ご報告させて頂きます。
テンプレ変えました。

キリのいいトコで5月、土方さんの誕生月から、兼定付きのテンプレ(←私は、そう思い込んでいます)に変える予定は、元々有ったんですけど、、、

今までのテンプレを、ご好意で作製して下さったパラ野さんが、ブログ「なな子Z号」(テンプレートの無料オーダーとネチケットについてゆるゆるやってます)を今月一杯で閉鎖されるとの事で、それに伴い、作製して下さった2つのテンプレも、使えなくなるとの事です。


残念ですが、仕方有りません。
パラ野さんには、大変な労力を掛けて作製して下さった事と、長い間使わせて頂いた事に対し、感謝の意をメールで伝えさせて頂きました。

という事で、、、4月一杯は、ご好意に甘えさせて頂こうかな?とも思いましたが、記事を読ませて頂いたこの機にと思い、本日、急遽テンプレを変えました。

まあ、でもこのテンプレも、短期間で変わっちゃいます~

こちらへ来て下さってる方に、ご迷惑お掛けするかも知れませんが、今後共、新撰組屯所をどうぞ宜しくお願い致します。

で、ドラマ感想。

先ず「時効警察」
第二話も面白かったです~

今回は、十文字さん、そんなにハジケて無かったけどね~
で、威厳を保つには、”トレンチコート”が必要不可欠なのですね~?
は~ 知りませんでした(笑)

で次は、「風林火山」
いや~ 小日向さんがやってた諏訪城主、諏訪頼重でしたっけ?(間違ってたら、ゴメンなさい)
武田信玄からすれば自分の妹婿。
つまり義弟って事ですよね~
その義弟を自害に追い込むか~~?

義理の関係だとしても、弟じゃないの~?
弟の方が年上に見えたけどさ~っていうのは、置いといて、、、
ま、とにかく、親戚な訳ですよ。
それなのに、、、
何も切腹させなくっても、と思った私でした。

なんかね~ やりきれないです。

で、歴史人物バトンやったついでに、こんな占い、見つけました。

日本歴史占いー歴史が教えるあなたの未来
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
歴史上の人物に例えると、あなたは誰?っていう占いです。
生年月日で占います。

で、占った結果、、、

私は、、、
>近世初頭、歌舞踊に新風を巻き起こした歌舞伎の創始者出雲の阿国でした。

サービス精神旺盛な目立ちたがり
目立つためにはどうしたらいいか、常に自然に考えています。つまり、他人と違うことをするアンテナがあるのです。その能力はタレント性とも呼ばれ、女子アナやコンパニオンなどの職種に適正あり。いいモノはいい、という割り切った判断で情報を取捨選択。歌舞伎の源流といわれる阿国は、チャレンジャー精神が旺盛で従来の歌舞踊とは一線を画す阿国歌舞伎を創り上げました。もし何かに迷ったら、まずは自分の感性を信じるべし。

頭脳・知性
何事も飲み込みが早く、合理的な判断をつけられる。この組織にいても先はないと思えば、さっさと次の道を切り開く。実際、新しい場所にすぐ順応できる能力も高い。

センス
生まれついてのタレント。たとえ主役でなくても目立ってしまうタイプ。相手の感情を読みとるのも早くて巧みなため、大物サポーターに恵まれたりする。

感情
情にもろく、世話好きな姉御肌。自然と人が寄ってきて一座を組んでしまうタイプ。情が愛情に変わり、ダメな男に尽くすハメになることも少なからず。

外見・言葉
より斬新に、目新しく。流行にいち早く手を出す方だが、必ず自分流に崩すタイプ。戦乱から太平の世へ、時代の変わり目に阿国歌舞伎は生まれるべくして生まれた。

行動
こうと思ったら素直に行動に移す。京だろうが江戸だろうが、よばれたところにとんでいく。日本全国が自分のテリトリー。


なんか、、、こんなんでした。
いや~ 私、絶対”目立ちたがりじゃない”ですけどね~
反対に、出来るだけ目立たないように、目立たないようにって思ってますけどね~

>日本全国が自分のテリトリー
これは、、そりゃあ、お金とヒマさえ有れば、何処へでも行きたい!です。

まあ、当たってないトコも一杯有るけど、、、

占いに興味有る方は、やってみて~
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/496-92110016

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。