新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

心は京都に飛んでます

え~っと、私、事情が有って、この一週間程は、遠出出来ない状況下に置かれます。
ま、土日は出かけようと思えば出かけられるんですけど、休みは、休みたいとか思ってしまって、、、歳かな~?(苦笑)

先日、YAGI節さんから教えて頂きました。

「金戒光明寺」では、4月27日~5月6日まで「春の庭園 山門特別公開」をされているとの事です!!

いや~ 私、去年の12月に、紅葉を見がてら友人と一緒に、「秋の庭園 山門特別公開」を観に行きまして、その時の事を「謁見の間、見て来ました(3)」で記事にしてるんですが、、、

春もいいよね~

春の金戒光明寺!春の京都!いいよね~~!

という事で、、、
私の心は京都に飛んでます。
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/489-f982a076

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

私もぉ~

心は京都に飛びまくり、時には住みついてしまってたりもします.....^^;
金戒光明寺....眺めが良くて、人が少なくて静かでいいですよね。 
若いお坊さんも親切だし。
桜は散ってしまってるけど、若葉が萌えてとても綺麗なんでしょうね~。
あぁ~行きたい~。v-238

  • 20070410
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
今日、京都へ行ってきました。

急遽、戦国時代の仕事で京都に行ってきました。桜も見ごろでしたよ。霊山歴史館にも寄り、木村さんと打ち合わせもしてきました。
金戒光明寺のことを昨日知っていたら、私も行きたかったです。

  • 20070410
  • 龍馬と夢紀行 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
HSさんへ

>時には住みついてしまってたりもします
私も~~

今回は残念ですが、「クソ暑い京都」、又チャレンジしてみますか~?(笑)

龍馬と夢紀行さんへ

ブログ拝見させて頂きました。
写真の桜は、本当に見事ですね~
実物を見に行きたくなります。
>金戒光明寺のこと
あ、特別公開は、まだ先(4月27日から)ですから、もし宜しければ是非~

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

