新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「蟲師」

「蟲師」観て来ました。

私は、この映画の原作本を読んだ事が無いので、「ヘドウィッグ~」同様、
何の予備知識も無く、観ました。

この映画のストーリー、はっきり言って今ひとつ「よう分らん」かったです。
パンフを読んで、すこ~しは、分ったような気がするけど、、、

つまりこの映画は、ファンタジーなんです。
全くの「夢の世界」だと思えばいいんですよ。

以前に「オペレッタ狸御殿」を観たことがあるんですが、あれは、荒唐無稽なラブストーリーっていうんでしょうか?
背景が「絵」だったりして、、、う~~ん、「何なん?この映画」って思ってしまった記憶があります。
あ、いえ、オダギリさんはメチャ、カッコよくてステキでしたけど。

「オペレッタ~」も「蟲師」同様、ファンタジーの世界だと思えば良かったんです。
そしたら、ストーリーに付いて行けなくても、ノープロブレムなんですよ、、ね?(←同意を求めている)

話を「蟲師」に戻します。

あ、ネタバレはしてません。(のつもりです)
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
ギンコ役のオダギリさん、髪を白髪にしてました。

あの髪、銀髪に見えなくもない。
あの白髪を天然パーマにして、、、
仮の話ですが、もし「銀魂」の実写版をするとしたら、是非オダギリさんに、あの白髪にパーマかけて、「銀ちゃん」役やって欲しいな~~

な~んて思ってしまいました。
まあ、キャラは、斉藤とは全然違うけど、剣の腕は双方とも立つしね~
オダギリさんなら、一見ちゃらんぽらんに見えるけど、実は一本芯が通ってるサムライ役、絶対演じ切れると思うんですけどね~

それと、これは前々から思ってたんですが、「ブラックジャック」役、合うと思うんです。
ピノコは、、、守山玲愛ちゃん?「蟲師」で真火役を演じた子。
うん、あの子、ピノコ役にピッタリ~~だと思うんですよね。

ま、私の勝手な願望です。

あ、そうそう!
明日の午後10時からNHKでやる「その時歴史が動いた」では、その時歴史が動いたスペシャルで、「もう一度聞きたいあの人の言葉」をやりますよ~

近藤さんの言葉、ベスト30位に入ってるでしょうか?
入ってて欲しい~~!!
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/479-2b5852fc

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。