新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

日野宿本陣ならぬ萩本陣

20070322105857
↑これは、(あ、下の方に指が写ってしまってますね、、、まあ、いいか)

予定している長州旅行での宿なのですが、、、
「萩本陣」という所です。

この宿の名前を見て、直ぐに私の脳裏に浮かんだのが「日野宿本陣」だった事は、言うまでもありません。

ああ「日野宿本陣」! あそこで寝泊りしたい~ あ、出来れば土方さんが昼寝してた部屋で、、、

な~んていうのは、置いといて。

さあて、今から「萩観光マップ」でも見ながら、回る所の予習でもしようかな。

3月23日追記
この記事を読まれた方で、万一、「日野宿本陣って宿泊出来るの?」と思われた方がいらっしゃいましたらですが、出来ません。「日野宿本陣」は、宿泊施設では有りませんので、念の為。

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/476-3bed3048

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

http://ameblo.jp/tominaga/

凄い宿ですね。こんな温泉がある宿は最高ですね。私も行きたいです(笑)気をつけて行ってきてください。お土産話を楽しみにしています。
日野本陣は私がお世話になっている佐藤さんのところです。来月には佐藤さんのところにもお邪魔する予定にしています。

  • 20070322
  • 龍馬と夢紀行 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
龍馬と夢紀行さんへ

>こんな温泉がある宿
私もパンフを見て、是非全部の温泉に入ってみたいな~って思ってるんですが、なにせ、とってもハードなスケジュールを組んでしまいましたので、どれか一つにでも入れればいいか~?って感じになりそうです(苦笑)
>私も行きたいです(笑)
そうですか~ 是非ご一緒に!(笑)
>日野本陣
あら~ 来月行かれるのですね~?
羨ましいです。
私、土方歳三資料館は、もちろん好きですが、日野宿本陣は、それ以上に好きな場所なんです。
でもホント、tominagaさん、いいな~(羨)

温泉地☆

あさぎさん こんにちは~。
萩本陣にお泊りなんですね!
私は高校の修学旅行で泊まったような気がするんですが、気がするだけかも??(苦笑)
お天気がよければ自転車で廻るとフットワークも軽くていいですね。
日程的に難しいでしょうが、21日から山口:津和野間でSLも走っていますよ。
乗るのは難しくても見学だけでもオススメです~(以前、要予約だと知らなくて乗り損ねた経験あり 笑)

  • 20070324
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
るかさんへ

こんばんは~。
はい! 宿泊先は、萩本陣です~
>自転車
借りる事も出来ますよ~と、旅行社の人が言ってました。
なのですが、諸事情がありまして、大体は、バスで回る事になりそうです。
>山口:津和野間でSL
これね~ 実は予約しようとしたんですが、悲しいかな、売り切れてしまってました。
見学だけでも出来ればいいんですけどね~
どうなる事やら、です。
るかさん、コメントだけでなく、メールでも色々アドバイスを下さり、有難うございました!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

