新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

怖かった~

200703192016362
↑写真は、USJのニューアトラクション!
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの入り口です!!
20070319201636
いや~ マジで「もしかしたら、私、、死ぬかも???」って思いましたよ~
、、、って言うのは大げさですが。

一応、パンフには、空を飛ぶような爽快感、心地よい興奮、そして笑顔。さまざまな夢とともに、パークを駆け抜けます。と説明があります。

>空を飛ぶような
うん、まさに!でした。
浮遊感っていうんでしょうね、浮いてる感じです。足もブランブランしてるしね。
>爽快感
いや~ 爽快!って感じる人は、感じるんでしょうけど、私は、もう恐怖感しか無かったな~

このジェットコースターで一ついいのは、自分が好きな音楽を聞きながら恐怖を味わえる(?)コトですかね~?
5曲の中から選ぶんですが、私は、ビートルズの「ゲットバック」を選びました。
ノリのいい前奏を聴きながらてっぺんまで上がって行くんです。
そこまでは、良かった。
良かったんですが、、、
そこからが、もう、、、曲聴いてる余裕なんて、あったモンじゃないです。
「恐怖の3分間」です。

はあ~

私ね、子供の頃は、ジェットコースター、大好き!だったんです。
でも大人になると、余計なコトを考えてしまうっていうんですかね~?

「もしかしたら、私が乗る番に、部品が一つ落ちてしまうかも?」とか
「こんなに何回も休み無しで動かしてるから、私が乗ったやつは、金属疲労起こすかも?」とか、、、

子供の時なら、こんな事、な~んにも考えずに乗ってました。

まあ、、高い所が大丈夫で、スリルを味わいたい!って方は、どうぞ乗ってみて下さい。
「楽しい~~」って思える人は、幸せだと思います。

え~っと、忘れるトコでした。

今日3月20日は、毎度おなじみの「新選組全史カレンダー」によりますと、「伊東甲子太郎高台寺党結成」(1867年/慶応3年)とあります。

藤堂平助と斉藤一が伊東一派について新選組屯所から出て行った日ですね。
斉藤さんは、間者としてですが。
いや~ 斉藤さん、さぞかし、神経すり減らした事でしょうね(涙)
「燃えよ剣」で、スパイ活動中の斉藤さんが、密に土方さんと会ってる場面で、こんな会話が有りました。(正確さは、欠いてます)
斉藤「もうそろそろ戻して下さいよ」
土方「まあ、もう少し待て」

上の会話は、双方とも笑顔で、和やか~な場面でした。

よし!これで新選組の話題も取り入れられたぞ、と。
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/474-3b25c37a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。