新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

ドラマ感想と、その他色々

え~、「新選組全史カレンダー」によりますと、今日3月12日は、「浪士組残留、会津藩お預かりとなる」<新選組>(1863年/文久3年)とあります。

、、、って事は、芹沢さん、居なくなってしまった訳です。
う~~ん、根っから悪い人じゃ無かっただろうな、って思いますけどね。
「乗り越えて行かなければならなかった」んですよね。
まあ、、とにかく、色々有った訳だけれども、今日は「新選組」の誕生日です!めでたいです!

で、新選組繋がりで、「輪違屋~」について。

今度、「輪違屋糸里」で、伊藤英明さんが土方さんを演じると知り、「土方さんを演じる俳優さんは、若かりし頃の栗塚旭さんか、山本耕史さん以外考えられない!」と言った舌の根も乾かないうちに何なんですけど、、、
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
>要潤くんの方が土方さん役には向いてるかも? あの目の鋭さが...... あさぎさん、どう思います?
というHSさんからのコメントを読んで、要潤さん、検索して、写真載せてみました。


(↑コレ、載せてもいい、、よね?肖像権ナントカに引っかかったりするのかな?ちょっと不安)
この要潤さんにカツラを被せて、、着物を着せて、、、うん!”土方さん”を演じて貰ったら、結構イケルかも~~?
あ、もしかしたら洋装の方が似合うかも?

な~んて、、、あくまでも願望ですが。

で、ドラマ感想。
先ずは、「風林火山」

先週は、晴信主役みたいな感じで、勘助があんまり出て無くて残念でしたが、今週は、、、まあ、そんなに出番は無かったけれど、廃寺(?)にいた勘助が
ステキでした。
ワイルドな男の人って、いいですよね~~ あ、、勘助だからいいのか、、、

そして、「華麗なる一族」

あ~もう、来週が最終回?なのですね。
このドラマ、何か「新選組!」と似てますね。
頂点まで登りつめて、そこから先は坂道を転げ落ちて行く、、みたいな感じが。
私は、映画でもドラマでも何でも、ハッピーエンドが好きなんですけどね~
これは、そうじゃないみたいですね。

まあいいや~ 「新選組!」ほどの思い入れは無いしね~
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/470-416f0bde

この記事へのトラックバック

孤独の賭け
長谷川京子 伊藤英明 テレビドラマ 主演決定
  • 20070314
  • From : 孤独の賭け

この記事へのコメント

同感していただいて嬉しいっす~!
伊藤さんも好きなんですけど、なんか甘すぎるような気がして......
でも、ドラマ楽しみですよね。 

華麗なる一族.....なんかあっという間に終わってしまうような感じで、ちょっと消化不良かも?!
拓哉様は好きなんだけど、まだ華麗パン食ってません。 あれは何時まで売ってるんだろう??

  • 20070313
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
HSさんへ

思い切り同感ですよ~~!
HSさんと私、何だか感性が似てるような気がするんですけど~?
いや~ ご迷惑だったらゴメンです。
ね、ドラマ楽しみですね!

「華麗~」は、そうですよね~
あっという間な感じしますね。
私、今までキムタクってそんなにも好き~じゃなかったんですけど、「華麗~」みて、ちょっと見方が変わったかも?です。
あ~ 華麗パン?
私、食べたよ~
まあまあ美味しかったです。
まだまだ売ってるんじゃないかな~?って思うけど、、、どうなんでしょうね?

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

