新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

姿は「和装土方さん」希望!

昨日、ひっさびさにスマスマ観ました。
「スベリアンハスキー」っていうキャラ、初めて観ました(笑)
山本耕史さんと吹石一恵さんと香取慎吾さん。
三人が並んでるの観たら、懐かしかった~~ 
「新選組!」が帰って来たみたいで、嬉しかった~~
しかし、皆大マジメな顔して、、、よく吹き出さなかったモンだと感心。
いや、撮影終了の後は絶対吹いてるよね、うん、吹いてるよ、きっと。

で、話は変わりますが、、、
華乃子さんトコで教えて頂きました。

今年7月、NHK木曜時代劇で、「陽炎の辻ー居眠り磐音 江戸双紙」というのをやるそうです。

で、その主役、坂崎磐音(いわね)役を山本耕史さんがされるとの事です!

え~っと、コレも華乃子さんのトコで知ったのですが、ココで、記者会見の様子が観れます。

「マチベン」の弁護士役も良かったし、「華麗なる一族」の銀さんもいいけど、やっぱり”土方さん”の姿が一番似合ってる!って思ってたので、とっても嬉しいです。

と言っても、どんな姿になるのかは、全く分らないのですが、、、
人物設定としては、剣の達人で、春風のように穏やかだそうで、浪人だそうですが、浪人といえども、武士は武士でしょう?

私個人の勝手な願望としては、「姿は、和装土方さん、剣の腕前は、沖田総司か斉藤一」だったらいいな~って思います。

7月が待ち遠しいな。
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/467-71e39238

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。