新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

銀魂17巻

え~~っと、「銀魂」の話に行く前に一つだけ。

突然ですが、全国の龍馬ファンの皆様へ
、、、ってココに龍馬ファンが来るのかどうか疑わしいのですが、もしいらしたらって事で。
龍馬と夢紀行さんから、龍馬暗殺犯について、下記のコメントを頂きました。
新選組は間違いなく「シロ」です

ねっ?
もしまだ「龍馬暗殺は、新選組がやったんだ」と思われている方がいらっしゃいましたら、なのですが、その考えをお改め頂けますと、嬉しいです。
新選組は、犯人じゃありません。
ましてや、斉藤さんであるハズもございませんですので~ はい。
どうぞ宜しく、ご理解の程を。
 
で、「銀魂」。
20070304090637
買いました。
↑3月4日に、写真だけ送っていました。

内容についてですが、、、

まあ大きく分けて、二話ですね。

一話目は、「ロボット版メイドの話」とでも言えばいいかな?
ココでその内容を詳しく書くのは、控えさせて頂きますが、ギャグ話の中にも、一筋ホロッと来るものが有りました。

で、二話目ですが、

これは「ニ○テ○ドウ ウイイ~」を知ってる、又はこういう類のゲームに詳しい方なら、二倍も三倍も楽しめるんだろうな~って思う話です。

私、DSで、「英語漬け」をやったことは有るんです。
で、全部クリア!しました~ エッヘン!
そう、DSはやった事有るんですが、いわゆるTVゲームっていうんですか?
これ、知らないんですよね~

何か、今突然思い出したけど、TVゲーム(だと思うけど?)のCMで、「メイプルで待ってるから」とかいうの、有りますよね?
あれ、私なら多分、「メイプル」っていうお店の前に行って待ってると思います(苦笑)

話がズレましたが、
「銀魂」17巻、まあまあ面白かったです。
二話目には真選組出てきたしね~(←私が面白いと思う基準は、ココ)
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/464-042a97a9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

風聞は歴史を変えます。これからもことあるごとに龍馬暗殺は新選組ではないと言い続けます(笑)
3月末に長州に行かれるみたいですね。私が行くわけではありませんが、自分のことのように楽しみにしています。またブログで紹介ください。

  • 20070316
  • 龍馬と夢紀行 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
龍馬と夢紀行さんへ

はい!龍馬と夢紀行さんがお味方について頂けるなら、これほど心強い事はございません。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます!v-410
>またブログで紹介ください
はい。多分(?)OKです~

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

