新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

好きな平隊士みっけ~

土方さんが酷い描かれ方してる!許せない!と非難しつつも、何故だかキッチリ録画して、観続けている「壬生の恋歌」。

いや、ほら~ いつかは「いい人」とは行かないまでも、終わりまでにはどっかの回で、「土方さんには、こんなにいいトコも有ったんだね~」っていうような描かれ方してるヤツが有るかも知れないじゃないですか~~

な~~んていう気持ち、、、有ります。ええ、有りますとも!

それとね~

ははは、、好きな平隊士、見つけたんですよね~~

役名は、「猪俣 蛾次郎(いのまたがじろう)」。
平隊士仲間からは、「がじ」又は「がじろう」って呼ばれてます。

蛾次郎は、伊東さんが連れて来た隊士のうちの一人です。
だから、その内、御陵衛士として新選組から脱退して行くのかな?なんて思ってたんですが、、、

蛾次郎は、他の隊士から「あんな人斬りみたいなヤツ」って言われるくらい、剣の腕が立ちます。

で、彼は、この前の回でなんと、「おりょうさん」に一目惚れしてしまったんですよね。
新選組隊士が坂本龍馬の恋人に、です。
ストーカーのごとく、おりょうさんを追い回します。けれど、新選組と坂本龍馬の女です。
あっけなく、失恋か?と思いきや、島原でおりょうさんそっくり(二役)の女郎を見かけます。
で、なんやかんやあって、結局倒幕派の志士に斬られてしまうんですよね。
もう出番は無し、です。

でも、この蛾次郎、江戸弁でまくし立ててるのが、なんとなくカッコ良かったんですよね~
で、ちょっぴり気になった私は、蛾次郎を演じてる「遠藤憲一さん」(←オフィシャルサイト)を検索してみました。

そしたら、、何と!「不機嫌なジーン」に出演してた方だったんですね~

「不機嫌なジーン」は、オダギリさんが出演してたので、ずっと観てたドラマだったんですが、そういえば、あんな人出てたな~なんて思い出しましたよ。

まあ、、蛾次郎やってる方がいい、、かな(苦笑)
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/450-b6ce24a7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

なんとなく.....

遠藤憲一さんって雨上がり決死隊の宮迫さんに似てるって思ったのは、私だけでしょうか......

  • 20070214
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
HSさんへ

宮迫さん、、、ああ~~!
そう言われてみれば、似てる、似てる~~~!!

うわ~、あさぎさん、私と同じ事やってるっ!!
実は私も『壬生の恋歌』の遠藤憲一さんの事が気になってネット検索して、「『不機嫌なジーン』に出てたのっ!?」と驚きました(笑)。

普段は月9には縁のない私ですが、これは内野聖陽さんの爆笑演技に魅かれて毎週見てたんです。
生まれて初めて全話録画保存した番組でした。(『新選組!』でそれをやっていない事が悔やまれてならない)

思わず遠藤さんの出ている回をチェックしちゃった事はいうまでもありません。
で、感じた事はやはり「蛾次郎やってる方がいい」で、あさぎさんとおんなじでした(笑)。

ふふふ

Vシネマの常連、遠藤憲一さんは俺らくらいの年代の人なら皆知ってると思いますが・・・
じつは、小沢仁志さん主演のビデオ「実録・新選組」の中では松平容保を演じているのですよ。
そして、そして・・・
な、なんと・・・
TV版「壬生義士伝」では永倉新八を演じています。
遠藤憲一さんが演じる永倉新八は、むちゃくちゃいい味出してまして、実像に最も近いんじゃないかと思うくらいでした。
新選組は、まだまだ奥が深いでっせv-28

  • 20070215
  • 烈堂 ♦dv9bwlk6
  • URL
  • 編集 ]
YAGI節さんへ

きゃ~! YAGI節さんも?でしたか~
私、何故だか分りませんが、主役の三田村さんには目もくれず、遠藤さんが気になってしまいました。
残念ながら、もう出て来ませんけどね~
で、ね?彼は「蛾次郎」やってる方がいいですよね~ わ~い、YAGI節さんと同じ意見で嬉しいです!v-410
それから、、そうでしたね! 内野さんも出てたんでしたね、「不機嫌な~」に。(←主役やっちゅうねん!)
あの内野さんも良かったけど、やっぱり勘助やってる方がいいかな~?って私は思います。

烈堂さんへ

へえ~ そうなんですか~ あの遠藤さんが松平容保ですか?
ちょっと想像してみます。、、、う~~ん、合いそうな気もするけど、、、う~~ん。
アンド、「壬生義士伝」では、永倉さん???
で、そうですか~、そんなにピッタリだったのですね?永倉さん、、、う~~ん。
実は私、「壬生恋」観ていて、この人、蛾次郎もいいけど、斉藤さんでもいけそうかも?なんてちょっぴり思ったりもしてました。
あ、誤解のないように書いておきますが、「斉藤さんはオダジョーがベスト!」です!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。