新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

成分解析だって~

昨日の「華麗なる一族」。
皆(万俵大介以外の)からの憎しみを一身に受けてるかのように見え、本人もその事を何とも思って無かったのかと思いきや、大介の愛人、相子さんの心の内が、ほんの少し見えたような気がしました。

しかし、父親(疑わしいが、、、)から「オレを撃つつもりだったのか?」なんて疑われる息子。

そんな事、有るはず無いじゃないか~!って、私も一緒になって心の中で叫んでました。
鉄平があまりにも可哀想です。(←これ、前にも書いたような、、、)

しっかし、銀さんの出番が少ないな~
なんか、、ちょびっと「斉藤ファン」の気持ちが分ったような気がする~
あ、いや、私も斉藤ファンだけど…

で、話は、コロッと変わりますが、、、ももさんのトコで教えて頂きました~

京都観光名所・名跡 成分解析

名前を入力して結果検索します。

で、結果はこうなりました。

あさぎの72%は「興正寺」の西本願寺との見紛いさで出来ています
あさぎの26%は「穴太寺(穴穂寺・穴生寺)」のからくりさで出来ています
あさぎの1%は「北野天満宮」の修学さで出来ています
あさぎの1%は「永観堂(禅林寺)」の紅葉名所さで出来ています

”西本願寺との見紛いさ”って、、何?
ももさんのトコじゃあ、「金戒光明寺」とか有ったのに~~

まあ、西本願寺っていやぁ、屯所があった所。
ま、それでいいっか~
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/449-6e5db17f

この記事へのトラックバック

禅林寺禅林寺(ぜんりんじ)は、京都市左京区永観堂町にある浄土宗西山禅林寺派総本山の寺院。一般には通称の永観堂(えいかんどう)の名で知られる。山号を聖衆来迎山(しょうじゅらいごうさん)、院号を無量寿院と称する。本尊は阿弥陀如来、開基(創立者)は、空海の高弟
  • 20070729
  • From : 京都探索どっとこむ
穴太寺菩提山穴太寺(あなおじ)は、京都府亀岡市にある寺院。西国三十三箇所第21番札所。天台宗。「あなおおじ」「あのうじ」と読まれることもあり、「穴穂寺」「穴生寺」とも表記された。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- A
  • 20070729
  • From : 京都探索どっとこむ
興正寺興正寺(こうしょうじ)は、京都市下京区にある浄土真宗の寺。山号は円頓山。西本願寺の南隣に位置する。西本願寺の脇門跡であったが、1876年(明治9年)に真宗興正派として独立、真宗興正派の本山となる。本山だけあって大きな寺であるが、壮大な西本願寺の南に隣接
  • 20070729
  • From : 京都探索どっとこむ
1205年(承元元年)専修念仏は停止され、宗祖親鸞聖人は越後に配流されたが、1211年に赦免された。 寺伝によると、親鸞は赦免された翌年の1212年(建暦2年)に京都に帰り、山城郡 山科の郷に一宇を創建し「興正寺」と名づけたとし、その後、親鸞はこの寺を弟子の真仏上人(
  • 20070709
  • From : 観光が大好き
華麗なる一族 木村拓哉
やはり木村拓哉さんはドラマの中で自殺に追い込まれる…その前に、小が大を食う標的には、大同銀行
  • 20070218
  • From : 華麗なる一族

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

