新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

リトルショップオブホラーズ(映画版)

え~~ 今日は、「浪士組一行、江戸を出発」した日の翌日です、な~~んてね。

先日、BS2でやってた映画版の「リトルショップ~」を観ました。

これ、シアターBRAVA!でやってたのを観に行ったんですよね。
確か、その時の記事、アップしたはず、、と思って過去に遡ってみると、、有りました。「観て来たよ~」って記事が。

ふ~~ん、2005年の12月だったんですね~
1年とちょっと前か、、、

山本耕史さんが主役のミュージカルを観たのは、これが初めてでした。

過去記事でも書いてるけど、席がね、、、2階席でね~ 山本さんが”ちっさ~”かったのを覚えてます。
いや~ あの時、つくづく「舞台観る時は絶対、一階、それも前でないとアカンな~」って思いましたね。

で、映画の「リトルショップ~」。
これは、1986年のアメリカ映画(字幕スーパー)です。

主役のシーモアは、リック・モラニスっていう人で、言っちゃ悪いけど、”サエない”人です。
「ああ、この人の役を山本さんがやったんやね~ そっか~ この人か、、、
いや~ 山本さんは、カッコ良過ぎたな~」な~~んて思ってしまいました。

でもね~ 映画のシーモア、観てるうちに、段々好きになって行きましたよ~
”憎めない”って言うのかな?愛するオードリーを必死で守ろうってする姿が”男らしい”やん?って思いました。
まあ、ストーリー的に、その手段は、アレですが、、、

この映画も、舞台と同じくミューカル仕立てになってたんですが、「おっ、このミュージカルなら、嫌いじゃない」って思いましたよ、ロックミュージカルじゃないけどね。

ほら、ミュージカルって、セリフ言った後に歌うじゃないですか~?
私、ず~~っと「何で?何でそこで歌う必要が有る?」って思ってたんですよね~ 
「それがミュージカルや!」って言われたらそれまでなんですが、、、

でも先日の「WE WILL~」と同じく、この映画でも、そんな疑問は全く浮かんで来ませんでした。

やっぱり、どっちも言語が英語だから?かな? ホント、違和感無かったです。
あ、ミュージカルファンの方、ゴメン。(先に謝って置きますね~)
私、思うんですけど、、もしかしたら日本語って、ミュージカルに合わないんじゃないかな?って。

まあ、ミュージカル談義はおいといて、この映画、とっても楽しかったです!

でも、ラスト。(ネタバレだけど、もういいよね?)
映画の方がいいやん?映画は、ハッピーエンドやん?(まあ、若干の不安要素は残ったけれども)
なんで舞台は、アンハッピーエンドだったのだろう?????
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/446-101af5bc

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。