新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

ドラマ色々とお知らせ

今期のドラマ、色々あるけど、これは観続けるかな?と思うものは、
先ず、風林火山ですね~
とりあえず今まで4回は、見逃してません。
「新選組!」の時にはしてた録画もしてなけりゃ、BSも観てないけどね。
兎に角、山本勘助役の内野聖陽さんがカッコイイ~のです。
信玄(今はまだ晴信ですが)役の市川亀治郎さんの演技にも感動してしまうし、次回から出るのかな?丸坊主の谷原章介さんにも期待持てそう~

後は、当然のごとく華麗なる一族でしょ~
それから、これはケーブルTVなので、誰でもが視聴出来るものでは無いのですが、壬生の恋歌
これは過去記事で、「今ひとつ」って書いたんですけどね、近藤さんが影薄いし、土方さんは、なんか嫌なヤツだし~ っていうのも、「尼さん、斬れ」とか言うし、ホント、優しさのカケラも無い人に描かれてるんですよね。(私が観たトコまでは)
あと、総司が出ない、出ない。
なんか、出し惜しみしてるんですか?って聞きたいくらい、出番が無いです。
けど、観てしまうのは、やっぱり”新選組ファンのサガ”なんでしょうか?

後、「ひみつの花園」と「エライところに嫁いでしまった」は、両方とも二回くらいは、観たかな? 
でもそれから以後は、もう観なくなってしまいました。

で、お知らせです。

明日2月1日13:00~14:34 NHKBS2
新選組始末記(1963年)が放映されます。
  2月1日21:00~23:24 TV大阪(19チャンネル)
壬生義士伝(2003年)が放映されます。
山南さんと芹沢さんが仲良くしてる所が観れます(笑)

それと、これは新選組とは全く関係ないのですが、
  2月2日 0:55~ 2:30 NHKBS2
リトルショップオブホラーズ(1986年)アメリカ映画が字幕スーパーで放映されます。

明日は新選組Day?
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/441-5ae50d54

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。