新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

なんか面白そうな占い、みっけ~

あ~ これ、「占い」っていうカテゴリー、作らなアカンかな?(←独り言)

え~~っと、「占い」に行く前に、一つだけ、書かせて~

ももさんへのコメント返しを書いていて、再認識した事があります。
「土方さん」には”抗えない何か”が有るという事。

そうそう! 「燃えよ剣」の「シノビリカ」の回だったと思うんですが、お雪さんが蝦夷まで来て、土方さんと再会する場面がありました。(会話の正確さは欠いてます)

お雪「こんな所まで来てしまって、、叱られるかと思いましたが、、、」
と、その後を続けようとしたお雪さんに、土方さんは、険しい表情で、言いました。
土方「黙っていろ」
お雪「え?」
と、お雪さんは、まさか本当に怒られるとは、思って居なかったので、怪訝な表情で聞き返します。

で、、、う~~ 書きたくないな~ 無いけど、、、
土方さんは、お雪さんに近づき、ギュッと抱きしめた後、口付けます。

く~~っ、土方さんは”口付けたい”が為、「黙ってろ」って言った訳ですね~
いや~ 他の人がやっても似合わないですからね!コレ。
土方さんだから、許せるっていうか?

いや~ 土方さんになら「黙ってろ」って言われても、素直に「はい」って従ってしまいますよね~ もし私がお雪さんなら、多分、、、いや、きっと、、うん。

ん? え~~っと、だから、、、私は何を書きたかったかというと、「土方さんには抗えない」という事を書きたかったのですが、、、なんとなく分る人だけ分って~~(←これって、丸投げ?)

で、占い。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
oriveaさんトコから、頂いて来ました~

これは、芸能人タイプ診断という占いで、生年月日と血液型、性別で占うもので、このサイトでは、あなたが芸能人でいうと誰のタイプかを占うものです。と書いてありました。

早速やってみました。

結果、、、私は、工藤静香タイプだそうです。

このタイプの方が診断されやすい性格は・・・

・プライドが高く、人前で恥をかくことが最も嫌い。
・好奇心が高く、とにかく新しいものには目が無い。
・取り組むスピードは速いが、飽きるのも早い。
・愚痴や悪口を聞くのも嫌いで、いつもとにかくプラス思考。
・グループ活動の時は常に中心にいたい、もしくは目立ちたい。
・いつも目標は大きく、細かいことはあまり気にしない。
・早とちりな行動が多いが、お人よしに見られる。
・誰にも八方美人な社交性を持っている。
・人に頼まれると断れない。



となっています。

う~~~ん、当ってるとこも、、、ある。
けど、当ってないとこも、、、ある、かな?

ま、いい事だけ信じることにします~ (←プラス思考?当ってる?)

興味がある方は、やってみて~ 面白いよ~
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/440-1a6d9492

この記事へのトラックバック

ゲイノウジン タイプ ウラナイ
いつもツボにハメテくれる(いいのかコンナ紹介で…)せとさんのBLOGに“芸能人タイプ占い”というのがありましたぁ。占いツヅキですがおもしろそうなのでやっちゃいますッあ。せとさん ネタありが
  • 20070130
  • From : タナカラボタモチ・ジンセイ

この記事へのコメント

やってみました

俺は亀梨和也タイプで、他に柄本明 、田原俊彦、松平健だそうです。
・約束は絶対守るものとして考え、人にも守らせる。
・感情的にならず、常に客観的に考える。
・自分の心の内を知られるのがイヤで、本当の自分を出さない。
・親しい人には、自分の苦労話や愚痴などを聞いてもらいたい。
・グループ活動などで、その和を乱す人が大嫌い。
・自分の考えに自信があるので、頑固な面がある。
・寂しがり屋で、仲間はずれにされると傷ついてしまう。
・正義、そして世の為、みんなの為に頑張れます。
・誰にも八方美人な社交性を持っている。
・人に頼まれると断れない
・・・と、こんなん出ましたv-48
ちなみに嫁さんは藤崎奈々子でした。
俺のほうは良く判りませんが、嫁さんの方は案外当たってるかもv-63

  • 20070130
  • 烈堂 ♦dv9bwlk6
  • URL
  • 編集 ]
占いやってみたよ~

仲間由紀恵だそうです(爆)SHINOBIと顔でオダギリのお相手役ですね~
好奇心が強いけど、飽きるのも早いってとこが
当たってる気がしました。

土方さんの、よ~く解ります!それ!
何かがあります土方さんには!
あまり「はいっ!」って素直に言うの嫌いな私ですら
土方さんには、絶対違うな~と思います。

烈堂さんへ

おお~ 亀梨和也でしたか~ カトゥーンですね。
>正義、そして世の為、みんなの為に頑張れます。
これ、凄いじゃないですか~
で、奥様が藤崎奈々子、ですか。
う~~ん、ふじさき、、ななこ、、最近あんまり見かけませんが(私だけ?)可愛らしい人だったと記憶しています。

ももさんへ

おっ、ももさんは、仲間由紀恵でしたか~
今一番輝いてる女優さんですよね。
「SHINOBI」では、「何で?何で弦之介の方が刺されなアカンのよ~?」って思ってました。
「顔」は、観た事無いんですよね~
>好奇心が強いけど、飽きるのも早い
ももさんもですか? わ~い 一緒だ、一緒だ~

で、土方さんの、解かって頂けて嬉しいです!v-410

私は

ドリカムの吉田美和でしたぁ~。
で、他には山田花子の名前が......
ちょっとショック?!(爆)
書いてあったことは当たってるような当たってないような....

ところで、土方様はお雪さんにそんな事しちゃうのですね..... けど、なんて男らしいのでしょ~。 ああいう風に扱われたら、私はもう溶けちゃいます。(爆)

  • 20070201
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
HSさんへ

吉田美和さんでしたか~
TVで見る限り、私が持つ彼女に対しての印象は、「元気な人」「ひまわりみたいな人」ですね。
>当たってるような当たってないような
うん、うん。私も同じです。

で、、、そうなんですよ~ ”そんな事”しちゃうんですよ~
実は私「シノビリカ」の回についての記事を以前に書いたんですが、この場面、すっとばしてしまったのですよね。そう! 書きたく無かったの~~
嫉妬しても”しゃーない”んですけどね。
>私はもう溶けちゃいます
その気持ち、よ~~~く分ります。v-410

おんなじでした!

あさぎさん こんばんは~。
私もやってみました。
同じく工藤静香でした!
当たってるっちゃー当たってるし~(笑)
>いつも目標は大きく、
小さな目標しか持っていないんだけど
実は意外に大きな目標だったのかしらん!?

>土方さんには抗えない
私もそうなるかもしれない~。
というかそうなりたい、なんか言われたいー!
失礼いたしました(笑)

  • 20070205
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
るかさんへ

OH!同じでしたか~
そうそう、私もね、当ってるっちゃ当ってるし、当たって無いっちゃ当たって無いんですよね~

>失礼いたしました(笑)
いえいえ、るかさんの気持ち、しかと受け止めさせて頂きましたでございます~v-410

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

