新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「ケータイ晒しバトン」再び

え~~「新選組全史カレンダー」によりますと、今日3月1日は、「井上源三郎 誕生(1829年/文政12年)とあります。
「源さん、お誕生日おめでとう~」
3月はこの他にも色んな出来事が有りますよ~ 出来る限り、記事内に織り込んで行こうと思ってます。

で、バトン。かな~り前(苦笑)
ですが、ネムソ~さんトコから、貰って来ました。

◆ ~説明~ ◆

其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で 一文字ずつ変換。

其の弐:その変換候補に出てる上位5つを惜しげもなくさらす。

其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定。

これ実はね、もう既にやってしまっているのですよ。
で、ネムソ~さんが、私が指定したお題「まことはた」で、記事アップして下さったんです。
そして、その記事を見た私が、ネムソ~さんが指定した5文字「ひびきらい」を又もや貰って来たって訳です。
これじゃ、バトンじゃなくて、リングか?はたまたループか?

ま、いいじゃないですか~ 面白そうだし。
では、では。
「ひ」
ビートルジュース(これは、USJにあるアトラクション関係ですね)


久しぶり
土方(出た!!出ましたよ~!嬉しい~~!)
「び」
ビートルジュース(上に同じ)
ビデオ
びっくり
ビール(え? 私、下戸なんですけどね~)
「き」
/
(?)
・・・

聞いた
「ら」
ラーメン(う~~ん、食べたかったのかな?)
来月
来週
らしい
らしいよ。
「い」
いい
言う
言い方
いいよ~


以上「ひびきらい」完成!
あ、因みに「ひびきらい」の由来ですが、ネムソ~さんが飼ってられる亀の名前「響」と「禮」だそうです。

えっと、一つ情報追加です。
コミックス「銀魂」17巻は、3月2日、明日発売です!
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/416-f5047dea

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

「ひびきらい」アリガトウございます~。
そっか~「ひ」で土方さん、出たかぁ~。
さすがあさぎさんのケータイです(笑)


さて、もう一つバトンいかがでしょうか。妄想系です(苦笑)
TBしてませんが、よろしければ、つれづれまでお出でいただけると・・・(^o^)

  • 20070305
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ネムソ~さんへ

はい!出ましたよ~土方さんが!
さっすが私の携帯です。(←自分で書くな!)

で、、え? 妄想系のバトンですか?
楽しみ~~
是非伺わせて頂きます!v-411

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

