新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

頭の中は男?それとも女?

え~ テンプレについてもう一言。
現在のものは、前記事にも書きました通り、期間限定で使う予定でおります。
なぜなら、以前のテンプレ「梅版」と「もみじ版」は、パラ野さんが、一生懸命作って下さったものだからです。
以上、テンプレについて、でした。

で、こんなん見つけました。男脳女脳診断

いくつかの質問に答えて行きます。そして、診断。

で、やってみました。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
あなたのポイントは 20ポイントです。 (男脳度数:40%/女脳度数:60%) ・ ポイントは、-100~100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

中性的女性脳 あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。


私の場合、女脳度数の方が高かった訳です~(ホッ、頭の中も女だった)←?

>わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。
え? これが本当なら、凄くない?

>冷静で論理的に物事を考える事を苦手
ああ~~ 心当たりある~~ 思いっきりある~~
”論理的”にっていうの、確かに苦手なんですよね~
喧嘩した時に、「これがこうなって、こうなるから、こうだろ!」って理詰めで来られたら、負けてしまうもんね、、、情けないけど。

もしも興味のある方は、一度やってみて~
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/406-255f4027

この記事へのトラックバック

男脳女脳診断
あさぎさん・ネムソ~さんのところで見つけました。【男脳女脳診断】常々「あたしって男と女が共存してるよね」と思ってる るかとしては確認せずにはいられませんよ、是非とも(笑)結果の一番下の方にこのような↓但し書きがあります。   この診断は俗に言う『男らしい
  • 20070119
  • From : 欠月の堕天使

この記事へのコメント

Re: 頭の中は男?それとも女?

早速、私もやってみました。 男脳度数45% 女脳度数55%で、10ポイントでした。書いてあったのは「あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。」 でしたぁ。
結構当たってるかも?!

  • 20061218
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 頭の中は男?それとも女?

やってみました。
あさぎさんと全く同じ結果でしたよ~
結構あたってるかな、と思いました。
それにしても、あさぎさんはいつもオモシロイ
心理テストとか、紹介してくださって・・・
どこから見つけてくるんです~???

  • 20061218
  • 華乃子 ♦VBAjDNOo
  • URL
  • 編集 ]
Re: 頭の中は男?それとも女?

あ、これ、私も以前やりました♪
(ブログでは話題にしそびれましたが)
で、ポイントは0。ゼロ。
男女全くの半々ずつらしい(^_^;)。
コメントはあさぎさんと同じでした。
新選組ファンは中性的な人が多いのかな?

Re: 頭の中は男?それとも女?

HSさんへ
結果読んでて思ったんですが、HSさんって、”バランスの取れた方”ですよね~
冷静で、論理的に考えられるっていうのは、とっても羨ましいです。

Re: 頭の中は男?それとも女?

華乃子さんへ
おっ、私と同じでしたか~~
いや~ このテストは、私がスタートページに設定してる、「なにしろパソコン」で見つけました。
後は、ブログリストに入れさせて頂いているかたがたの所から頂いて来たりしてますね~
華乃子さんはじめ、リンクさせて頂いている全ての方に、感謝です。

Re: 頭の中は男?それとも女?

YAGI節さんへ
おお~ された事がお有りなのですね~
男女半々ですか~ YAGI節さんも”バランスの取れた方”なんだ~~
ああ~ 新選組ファンは中性的な人が多いっていうの、何か分るような気がする~ 女であっても、武士道を心得てるっていうか?なんか、そんな感じがしますね。(え?思い込み?)

Re: 頭の中は男?それとも女?

ネタ不足なので奪わせて頂きます(笑)

oriveaさんへ
どうぞ、どうぞ。
ご遠慮なく持ってって下さいね~http://blog13.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

  • 20061219
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
中性的男性脳?

-30ポイントでした。
結果を見て、どう判断したら良く判らないので何とも言えませんけどv-208
こういうの面白いですね。

  • 20061219
  • 烈堂 ♦dv9bwlk6
  • URL
  • 編集 ]
Re: 頭の中は男?それとも女?

烈堂さんへ
マイナスが大きいほど、男脳強だと書いてありましたから、きっと烈堂さんは、「男らしい男性」なのでしょう。
お遊びですけど、面白かったと思って頂けたら、記事にした甲斐があったってもんです。

やってみました☆
-5ポイントで、ちょびっとだけ男脳よりでした~。バランス取れた方に入りますかね??(笑)
結果読んで「当たってるかもね」ってカンジかな。
面白いテストを紹介してくださって、ありがとうございました☆

  • 20061224
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ネムソ~さんへ

おっ、”ちょびっとだけ男脳”?
うん、うん、ネムソ~さんは、”バランス取れたかた”よ~ v-218
面白かったと言って頂けたら、私は、嬉しいです~v-411

やってみました。

男・女50%ずつでした。
コメントを書く前にるかBlogで使わせていただきました(苦笑)
やっぱりか~と自信を持った診断でした(何の自信だ?笑)

  • 20070120
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
るかさんへ

>男・女50%ずつ
うわ~ それって、理想的なんじゃないですか?
TBして下さってたんですね~
有難うございます! 今から見に行かせて頂きますね。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

