新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「グリースの歌」と銀魂版真選組編成表(?)

私が携帯の着メロにしたくって、ど~しても曲名かアーティスト名が知りたかったヤツ。
今は残念ながら、他の曲に変わってしまってますが、、、
そう、ソフトバンクのCMで流れていた曲ですが、分りました~~

烈堂さんが教えて下さいました。
烈堂さん、有難うございました~
それと、烈堂さんから教えて頂く前に、私、こうなったら自力で調べるぞ~って思って、ソフトバンクに「問い合わせメール」を送ったのです。
そしたら、ちゃんと答えてくれましたよ~
私の携帯、ソフトバンクじゃないんですけど、、、(汗) ソフトバンクさん、有難う~

っていう事で、曲名は、「Greased Lightning」だそうです。

そうそう!これこれ~~ロカビリー探偵エルビスの日記で、映像が観れるし、聞けます。
興味のある方は、クリックしてみて下さいね。(その時によって、重い時があります)←イラ付く時も有り、です。

で、次は、「銀魂版 真選組編成表」です。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
えっと、コミックスの何巻か忘れましたが、真選組の編成表が載ってます。

「新選組!」観てた人は、皆の名前見たら面白いよ~~笑えるよ~

警察庁長官 松平片栗虎(まつだいら かたくりこ)

真選組
局長    近藤 勲 (こんどう いさお)
副長    土方十四郎(ひじかた とうしろう)

監察    山崎  退(やまざき さがる)
      篠原進之進(しのはら しんのしん)
      吉村折太郎(よしむら おれたろう)

一番隊   沖田 総悟(おきた そうご)
二番隊   永倉 新七(ながくら しんしち)
三番隊   斉藤  終(さいとう しゅう)
四番隊   杉原 忠司(すぎはら ちゅうじ)
五番隊   武田観念斎(たけだ かんねんさい)
六番隊   井上源二郎(いのうえ げんじろう)
七番隊   丘 三十郎(おか さんじゅうろう)
八番隊   藤堂 凹助(とうどう ぼこすけ)
九番隊   二木 二郎(にき じろう)
十番隊   原田右之助(はらだ うのすけ)

以上で~~す。プププププ、、、皆さん、笑えましたか~?

しかし、これ考えた空知さんって、スゴイよね、うん。
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/393-73a464df

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

個人的に...

一番笑えたのは、藤堂 ぼこすけでしたぁ。 山崎 さがる も好き!v-238 斉藤 しゅう も笑っちゃう。v-218

  • 20061128
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
やった編成表だ~

斎藤は「しゅう」って読むんですね~
しかしスゴイ名ばかりだ(大笑)
ちゃんと斎藤が編成表に居て良かった。

あさぎさん、ありがと♪

私を銀魂が見たくなったきっかけの松平片栗虎
「こ」が虎だったんですね~
この名がおもしろ過ぎて興味沸いたんです。

わぁ、某所の謎がここで解けた!!
そうか、登場してないけれど、編成表に名前だけは出てくるというキャラがいたんですね。
スッキリしました。ありがとうございます♪

HSさんへ

ね~
どれもこれも面白い名前ばっかり付いてるでしょ~~?
斉藤終、コミックスには今まで一度も登場してないんですけどね、出して欲しいわ~。
アニメでは、「おっ、この人斉藤でいいやん」って思った人は居るけどね。

ももさんへ

>ありがと♪
いえいえ、どういたしまして~
又、私で分る事なら、なんなりとお答え致しますよ~

YAGI節さんへ

>ここで解けた!!
お役に立てて、良かったです☆
>名前だけは出てくる
そうなんですよ~
斉藤さんも名前だけは、ちゃんと有る(笑)んですよ~

面白い~

左之助が右之助、平助が凹助・・・みんな名前が面白い~(笑)
それより何より、真選組に斉藤さんいたんだ・・・。
この人、ってキャラは出てこないんですよね~。そのうち出るかなあ?

  • 20061129
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ネムソ~さんへ

そうでしょ~
皆の本当の名前を知ってるだけに、面白いでしょ~
>斉藤さんいたんだ・・・。
はい! 居ますよ~
居るには居るんですけどね、、、
この人、今まで出てきてません、残念ながら、、、
コミックスでも、15巻まで出て来てません。
がっかり、ですよね~
空知さんに送ったファンレターに、「どうか斉藤さんも出して下さい!」って書いたんですけどね、、、(←マジですからっ!)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

