新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「銀魂」と「その時」アンコール

祝、ジャスタウエイ~~初登場!

あ、いきなりでしたが、昨日の「銀魂」の話です。

”それ以上でもそれ以下でもない”ジャスタウエイ。
”ジャスタウエイ以外の何モノでもない”ジャスタウエイ。

このキャラ(?)私は、とっても好きです~~
ま、平たく言えば、ただの”爆弾”なんですが、、、(汗)

はあ~~ しかし、真選組が登場すると、っていうか土方さんが登場すると、いっきに画面が引き締まりますよね~ アニメ「銀魂」。
そう思いませんか?

え? それは私が、思いっきり土方さん贔屓だからだろうって?
まあ、、、そうですね。(←おい!)

兎に角(何が兎に角?)銀ちゃんの記憶も戻った事だし、めでたしめでたし、な回でしたね。
あ、近藤さんはあんなんですけど、大丈夫なんで、安心して下さい。

次回は、デリバリー大工ですね。
真選組の出番は無し、です。(がっかり)

で、次の話題は、「その時~」
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
昨日、PCのアウトルックに、アラーキーさんからメールを頂きました。
その内容はと言えば、「今日、深夜(0時から)に再放送される”その時歴史が動いた”で
”土方歳三 箱館に死す”をやりますよ」という物でした。

で、私、このメールを見たのが、なんと、0時3分前。(送って下さってたのは、昼間のようです)
「おっ、直ぐに録画しなくっちゃ~」っていう事で、セット完了。

それがね、昨夜私は、10時には床についてたんですよね。
で、操作したい事が有ったので、0時前に起き、PCを立ち上げました。
そして、アウトルックを開いて、迷惑メールを削除していたのです。
そこで、アラーキーさんからの「お知らせメール」を見つけた、という訳なのです。

何か、、、もしかして私、土方さんと”縁”が有るのかな~~?な~んてね、思ったりしちゃった次第です。(←んな訳ないか、、、)

この番組は、昨年2005年の12月15日に放送されたもので、既に観ていた番組だったんですけどね。
あ、拙過去記事に番組を観た感想書いてました。

いや~ 改めて思いました。
土方さんって、やっぱり素敵。
”揺るがない信念を貫いた”姿勢が素敵。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラな私には、到底マネ出来ないですが、
見習いたいな~ という気持ちだけは、持って置こうと思います。
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/391-a04544f4

この記事へのトラックバック

ブックバトン
パラ野さんトコからいただきました。ブックバトンパラ野さんはいろ~んな本をた~くさん読んでいらっしゃいます(尊敬)それに引き替え、私の回答、なんだか恥ずかしくなりますが・・・ではいってみよう
  • 20061125
  • From : つれづれ日記

この記事へのコメント

そうそう!

銀魂、土方さん出ると引き締まりますよ。
真選組が出ないと、ほんとガッカリしちゃう。
あの服かっこいいよね~真選組の。

近藤さん大丈夫なんでしょうか?(爆)
あんなに頭から赤いのと黄色いの出てましたよ(大笑)
黄色いのでても大丈夫なんて、さすが局長だ。

同意~

自称・銀さんファンのネムソ~ですが、土方さんの魅力にもやられつつあります。けど、銀さんの記憶が戻ってヨカッタ☆
私も先ほど観ました。「ジャスタウェイ」って何?って前から思ってたのですが・・・爆弾だったのですね(苦笑)
今回も面白かった~。真選組が出て、メチャクチャドタバタなんだけど、銀魂らしかった~。

話は変わりますが、バトンいかがでしょうか?
TBさせていただいたので、もしよろしければ♪

  • 20061125
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
きのうは登場する

きのうは登場するはずだった。

  • 20061125
  • BlogPetのタマ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ももさんへ

>あの服かっこいいよね~真選組の
そうそう! 土方さんの洋装を現代風にアレンジしてみました、みたいな制服ですよね~
土方さんの制服姿もカッコイイですが、着流し姿もいいですよね~(蚊みたいな天人が出てた回で着てました)
>赤いのと黄色いの
黄色いの?も出てました~?(笑)
録画してあるの、もう一回見てみようっと。
そうです、局長は、不滅なのです。

ネムソ~さんへ

>土方さんの魅力にもやられつつあります
そうですか~? ヤッタ~~(え?)
>真選組が出て~銀魂らしかった~
そうでしたね☆
銀魂には、やっぱり真選組が出ないとね~
あ、バトン、もちろん「喜んで!」「承知!」です。
私に回して下さり、有難うございました!

きっと縁はあったんです!

間に合ってよかったです!!
急遽決まったらしく、私も急いで録画セットしました(汗)
そして、「あさぎさんに知らせないとっ
」って思いました(笑)

  • 20061127
  • アラーキー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
アラーキーさんへ

>きっと縁はあったんです!
そ、、そうかな?
そう思っていいかな~?v-10
早い時間にメール送って貰っていたのに、こちらが見るのが遅くなってしまって、、
でも、私の事を気に掛けて下さってた事がとっても嬉しいです。
有難うございました!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

