新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「仮称・君が好きだと叫ぶバトン」

るかさんトコから回して頂きました~

「仮称・君が好きだと叫ぶバトン」

もしかしてこのバトン、前にやった事あるかも?なんて思ってたら、やってました。過去記事で史実土方さんへの愛を叫んでました。

で、今回のるかさんから私へのお題は★⇒『新撰組!』の土方歳三@山本耕史さん★

是非とも、やらせて頂きますよ~~
では、では。

☆いつからあなたはこの方が好き?
2004年の大河ドラマ「新選組!」の土方さんを観てから。
えっと、私はドラマが始まる前から、史実土方さんが好きだったんだと思われてるかも知れませんが、そうじゃないんですよ~ 
何てったって、キッカケは、「新選組!」ですから。
もし山本耕史さん以外の人が土方さんを演じていたら、私は史実の土方さんに興味持てたかどうか疑問です。
山本耕史さんが演じる土方さんは、兎に角、インパクトが強かったですから。
ハートを射抜かれたって感じでしょうか?
今では、他の人が演じる土方さんは”土方さんじゃない”とまで思ってしまいます。
☆この方の魅力について語ってください
魅力ね~ 有り過ぎてね~
スタイル良いしね~けど、ガリガリじゃないしね。色白でお目目クリックリのお顔は可愛いしね~ 足長いしね~ まあ、外見上はこんな感じ?
内面は知らないけど、話してるのを聞いたり、雑誌で読んだりしてると、ちょっと頑固そう?かな。
けど、きちんと自分っていうものを持ってるような気がする。 
揺らがない何か、を持ってるような気がするな~
それから”繋がり”をとっても大切にしてるような気がする。
後、努力家だと思う。
☆この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
ええ~?耕史さんの周りの人に?
史実土方さんなら、直ぐに鉄之助って答えられるんやけどな~
そうですね~ あ、「組!」の飲み会するよ~っていうメールを受け取れる人の中の一人になりたい。(←???)で、飲み会に参加したい。(←下戸なのに?)
☆この方のイメージソングは? 
ソングね~~
やっぱり「愛しき~友はいずこに~」
これしか浮かばない。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
☆この方のイメージカラーは?
カラーね~
赤とか、黒とか、白とか原色かなと思ったけど、ピンクとかブルーとかパステルカラーもOKな気がする~
何色でも着こなせそうな感じがする。
☆この方に似合う季節は?
季節ね~ 難しいな~ 春っていう感じじゃなく、夏でもない、秋でもない、
冬でもない、強いて言えば、夏の終わりから初秋に掛けて、な感じかな?(←いや、分りづらいって、、)
☆最後に一言
史実土方さんとごっちゃにならないように答えようと思ったら、結構難しかった~
けど、とっても面白かったです!
楽しめました。るかさん、バトン回して下さって有難う~~
☆最後に聞いてみたい5人(お題つき)
華乃子さんには、「新選組!」の土方歳三@山本耕史さんで。
ももさんには、「新選組!」の斉藤一@オダギリジョーさんで。
夕霧さんには、「新選組!」の土方歳三@山本耕史さんで。
YAGI節さんには、「新選組!」の斉藤一@オダギリジョーさん、又はディビッドボウイで。
烈堂さんには、「燃えよ剣」の土方歳三@栗塚旭さんで。(←ちょっと異色な感じで)

もし宜しければ受け取ってやって下さいませ。
やってしまってるから、とかその他諸事情のある方は、スルーして下さっても、全然構いませんので~
それから、もし、他にも「やってみたい~」と仰る方がいらっしゃいましたら、どうぞご自由にお持ち帰り下さいね~
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/380-48a72cf4

この記事へのトラックバック

仮称・君が好きだと叫ぶバトン
大河ドラマのトシについて熱く語れるありがたい機会をあさぎさまから頂きました。仮称・君が好きだと叫ぶバトンだそうです。何故に仮称??? 「新選組!」の土方歳三@山本耕史さんを思って下記の質問に答えるのだそうです。 ☆いつからあなた...
  • 20061120
  • From : むつかしからぬ噺かな
仮称・君が好きだと叫ぶバトン
あさぎさんから頂きました。これとほぼ同じ内容の『(自分の好きな人)バトン』 を別
  • 20061118
  • From : オダギリ応援日記@斎藤かたよりblog
君が好きだと叫ぶバトン
バトン、頂きました。このタイトル素敵~。これを最初に始めた人、『スラムダンク』のファンかな。(あるいはBAADのファン?)『スラムダンク』での「君」は晴子ちゃんだと思いますが、私の「君」は仙道……違った、あさぎさんが指定してくれました♪『新選組!』の斎....
  • 20061115
  • From : Slip Away
仮称・君が好きだと叫ぶバトン
あさぎさんからバトンを頂いたので、答えていきます!今回、あさぎさんからのお題は→「新選組!」の土方歳三@山本耕史さんです。ではでは、早速始めます!☆いつからあなたはこの方が好き? 最初、「
  • 20061114
  • From : 茶屋 桜木亭

この記事へのコメント

ありがとうございました!

あさぎさん こんばんは!
さっそくの回答 ありがとうございます♪
>ハートを射抜かれたって感じでしょうか?
ですね~。
私も新選組!で土方さん山本さんにバシッビュン!と射抜かれ それからそりゃ大騒ぎな毎日です(笑)
>ちょっと頑固そう?かな。
同感です^^ でも芯が通った頑固さかな。
そんな所も土方さんを彷彿させますよね。
>飲み会に参加したい。(←下戸なのに?)
下戸でもいいんです~ その場にいるだけで充分過ぎるほど酔えるから^^
でもって、私なら~飲み会会場のスタッフになりたい!そして仕事をしながらチラリチラリ 眺めるのです~(キケンだ 笑)
なのであさぎさん、メールを受け取る度に 今度は○○でやるよ! と情報を横○ししてください!!(笑)

楽しい回答をありがとうございました^^

  • 20061114
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]

バトン受取ましたv-7
さきほど記事にしてアップしておきました・・・かなり異色な感じでv-221
山本耕史さんの土方歳三も良かったですね。
俺も案外気に入ってます。

  • 20061114
  • 烈堂 ♦dv9bwlk6
  • URL
  • 編集 ]
るかさんへ

>バシッビュン!
>芯が通った頑固さかな
そうそう!両方ともメチャクチャ”マト”得てる~
>会場のスタッフ
そっか~ その手が有ったか~(←?)
もう、チラ見し過ぎて仕事なんか上の空~になっちゃいそうですよね。(危ない、危ない 笑)

こちらこそ、バトン回して頂き、有難うございました!

烈堂さんへ

おお~ バトン受け取って下さいましたか~
有難うございます!
>かなり異色
いや~ 楽しみです。
早速見に行かせて頂きますね。

こんにちは、楽しいバトン、ありがとうございます♪
やってみました&トラックバックさせて頂きました。

>「組!」の飲み会するよ~っていうメールを受け取れる人の中の一人になりたい。(←???)

いや、ほんと、リアルタイムだと「土方歳三@山本耕史さん」を感じられる機会は限られちゃいますからね~(泣)。
私も、この1人になりたいです。
ちなみに私も下戸です、はっはっは。

  • 20061115
  • YAGI節 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
YAGI節さんへ

>楽しいバトン
いや~ そう思って頂けると、回させて頂いた甲斐が有ったってもんです。v-10
>私も、この1人になりたいです
そうでしょ~?そうですよね~
>私も下戸
そっか~ 同じですね!

早速見に行かせて頂きますね~

できました

普通にやらず妄想で答えてみました。

書きました!

遅くなりましたがいただいたバトンに
答えましたのでトラバいたします~

  • 20061120
  • 華乃子 ♦JHMbBoBI
  • URL
  • 編集 ]
ももさんへ

>妄想
うわっ、、楽しみ~~v-10
早速見に行かせて頂きま~す。

華乃子さんへ

>遅くなりましたが
いえいえ、とんでも無いです~
>トラバ
有難うございます!
早速見に行かせて頂きますね~

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

