新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「お酒バトン」って、私下戸同然ですけど?

バトン好きな私にパラ野さんが回して下さいました~

その名も「お酒バトン」。
お酒、、、お酒ね~ 私、全く飲めないって訳でもないんですけどね~
下戸同然です。

こんなんでもいい、って事でしたので、、、

それでは、いってみよ~


【1.好きなお酒はなんですか?】
ワインなら、マドンナ(白)。
日本酒なら、以前、伏見で飲んだ「月桂冠」の復刻版。あれは、吟醸だったかな?
ビールなら、断然、生ビール。
カクテルなら、ソルティードッグ、カルーアミルク。
ま、辛口よりも、甘口のお酒(ジュース感覚で飲めるやつ)が好きって事ですね。

【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
チューハイは、苦手。
ウイスキーとか、ブランデーも苦手。
あ、でもウイスキーで、一度飲んで「これは、イケる!」って思ったのがありました。
なんて名前だったかな~? 忘れた。

【3.誰と飲みますか?】
誰と?って~、、、フフフフ、、、土方さん。だったらいいのにな~ 
な~んてね、な・い・しょ。

【4.泣き上戸?笑い上戸?】
多分、、、笑い上戸?
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
【5.酔いが顔に出る方ですか?】
メチャメチャ出ます。生ビール小ジョッキ一杯で、真っ赤になります。
だから、外では飲みたくないって思うんですよね。
全く顔に出なければ、もう少し飲もうって思うんですけどね。ま、それって、あんまり身体には良く無いらしいですが。

【6.記憶を無くしたことはありますか?】
いえ、そこまで飲んだ事が有りませんから。
記憶を無くすって、どんな感じ?
一度やってみたい。

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
う~~ん、学生時代のコンパ?

【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】

特に無いですね~

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
この問題、彼氏(彼女)が下戸の場合、どう答えればいいのでしょう?

【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】
いや~ 無いですね。
勢いで仲良くなった事は有りますけれども。

【11.お酒が好き?お酒の場が好き?】
断然、お酒の場が好きです。
カラオケなんか有ると、ノリノリで歌っちゃいます~
トミーヘヴンリーの”Pray”歌いたいな~ 今。
♪Let's go out.Open my mind~Let's go sweet dream other side~今~解き放つ~籠のそ~と~へ~♪

【12.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪】
もう、何方でも!
お酒好きな人も、そうじゃない人も「やってみたい~」と仰る方は、どうぞご自由にお持ち帰り下さいませ!

パラ野さんへ
「いぜな」?是非飲んでみたいです!(って、どんなのか全く知らないんですけれども?)
それから、例の件、お世話&お手数&ご面倒お掛けしております。感謝です。

バトン回して下さり、有難うございました!
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/354-3af6721b

この記事へのトラックバック

お酒バトン(^o^)♪
パラ野さんからバトンを回していただきました。(回答が遅くなっちゃってゴメンナサイ)お酒バトンお酒関係のバトン、前にもやったことあるけど、設問も違うし、好きなモノのことを書くのは楽しいし。早速チャレンジしてみます~。ではいってみよう...
  • 20061001
  • From : つれづれ日記
酒バトン!
こちらもやや亀です。6月5日にAkiさまから回していただいた「酒バトン」!でございます。Q1: 酔うと基本的にどうなりますか?顔は赤くなります。人目が気にならなくなり、自分の欲求に忠実な行動を取ります。Q2: 酔っぱらった時の最悪の失...
  • 20060929
  • From : むつかしからぬ噺かな

この記事へのコメント

私、まだアップしてないのですが、先に見に来ちゃいました。
>記憶を無くすって、どんな感じ?
気づいたら、鍋イッパイのシチューがなくなっていたり、気づいたらあられもないカッコで自宅の床で寝ていたりする、とてもコワいカンジです(笑)
あ、恥さらしに来たわけじゃないのに・・・v-12
>”Pray”
私も歌いたい~。先日も歌ったんですけど、連れに「誰の歌?」と聞かれて、「新選組が出てるアニメの主題歌!」と答えましたが、説明するとなるとちょっとややこしいですよね(苦笑)
今夜、アップの予定ですのでお知らせに来ます♪

  • 20060929
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
酒バトン

あさぎさん、こんばんわ。
実は、以前Akiさんから回していただいて答えちゃったんですよ~
質問とか微妙に違う気もしますが、トラバしますね~

  • 20060929
  • 華乃子 ♦JHMbBoBI
  • URL
  • 編集 ]
きょうパの、復刻

きょうパの、復刻したの?

  • 20060930
  • BlogPetのタマ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

やっとアップしたので、TBさせていただきました~☆
タダの酒好きですが、よかったら読みに来てやってください。

  • 20061001
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

お疲れ様でした~^^
私も下戸ですとも。
関東にはあまり「いぜな」が無いんですね~。
>ケンカ
あさぎさん、ありそうだと、実は期待していました。
どんな根拠なのか、私にも判りません。
>Pray
カラオケ、行きたいっす。ネムソ~さんもご一緒に、3人で歌いましょう??

次なるチャンスに^^

あさぎさん こんばんは。
実はるか、お酒は飲まないし、知らないんです@@;
なので、ほとんどの質問の回答が なし になってしまうのです~。

次なるバトンを楽しみにしております^^
※9番の質問の回答に興味津々(笑)

  • 20061002
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
ネムソ~さんへ

>とてもコワいカンジです(笑)
な、なんか、、”怖い感じ”がよ~く分りました。一度やってみたいなんて書きましたが、止めよって思いました。ははは、、
>今夜、アップの予定
>TBさせていただきました
お知らせ頂き、有難うございます!
又、見せて頂きに参りますね~

華乃子さんへ

「お酒バトン」既に回っていましたか~
知らずに回してしまいました。
済みません~
TB有難うございました!
又、見せて頂きに参りますね~

パラ野さんへ

楽しいバトン、回して下さって、有難うございました。
下戸は下戸なりに面白かったです。
>ケンカ
いや~ ほら、私は平和主義者ですから~
>カラオケ
歌いたいですね~ 是非!差し当たっては、京都で歌えればいいですね~

るかさんへ

こんばんは。
コンサート、楽しんで来られましたか~?
聞くまでも無いでしょうけれど。
>お酒は飲まない
>次なるバトンを楽しみにしております
そっか~ そうでしたか。
分りました! 又いつか別口のバトン、回させて頂きますね。
>9番の質問の回答
ああ、あれですか。
いや、率直な感想を書いたまでなんですよ~
特に意味は有りませんです~

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

