新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

野球とアニメ「銀魂」

昨日は、阪神、対ヤクルト戦で9-1で圧勝!!
途中からしか見てないんですけどね。
杉山、完投しましたね。
あのホームラン(リグスか?)さえ無ければ、完封だったんですけどね~ 惜しいな~

これで、中日とは4ゲーム差、だという事です。
マジックついてても、逆転Vって有り得るんでしょ?
よく分からないですけれども。
それに、可能性は、低いのかも知れないですけれども。

土方さんと同じく、「決して諦めない精神」で、頑張って欲しいものです。

で、昨日のアニメ「銀魂」
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
関西では、先週抜けた分の「坂本辰馬」の回と、「ヅラ子」の回の二本立てでした。

「坂本辰馬」の回って言うか、「困ったときは、笑っとけ、笑っとけ」
ですが。

坂本さん、初登場でしたね。
原作と変わりなかったです。
あの、ポジティブシンキング、ポジティブ過ぎるけどね、いいわ~
私も見習いたい。
坂本さんって、ホント「大きな人」ですね。心も、考え方も。
あんな人を暗殺するなんてね~ 江戸幕府は、、、
そんなことしてるから、新政府軍に政権、取って代わられたんですよ。
(いや、、あははは、、、)

坂本さんの手下の陸奥、あれって女の子なんですよ。
可愛いよね。

で、「ヅラ子」って言うか、「カワイイ顔には必ず何かが隠れてる」の回。

これ、面白かった~ もう、爆笑!!

ヅラ子、綺麗でしょ? 原作は白黒だけど、それでも綺麗なんですよ。
パー子も可愛いけどね。
やっぱりヅラ子が一番。

まあ、話の中身は、シリアスなんですけどね。
イジメの問題とか、人を外見だけで判断してしまう危うさとか、色々盛り込まれてます。

10月から関西では、放映時間が変わります。
今まで7時からだったのが、6時からに。

次回は、一週飛んで「鍋将軍」の話らしいです。(メチャクチャ話が飛ぶよ)
って事は、又真選組の出番は、無いな~(寂)

土方十四郎が見たいのに~~!!!

余談ですが、昨日、初めて、じゃ、ないな、二回目くらいかな?
「ブリーチ」っていうのをチラッと見ました。
あれって、着物着てるし、剣もってるし、何か武士の話なん?
「とうしろう」っていう人は、何者なん?
今ひとつ、意味分らんアニメでした。(最初から見てないしね)
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/346-1bf61b9f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

現在マジック13ですから中日が残り20試合の内で13勝すれば、阪神が残り試合を全勝しても中日の優勝になりますね。
でも例えば、中日が残り20試合を10勝10敗で終えたとすると、84勝57敗5分になりますので・・・
阪神が残り14試合を12勝2敗で終えると、85勝57敗4分になって勝率で上回るのですe-364
阪神が、不敗神話を作った土方さんのように頑張ってくれると・・・奇跡が起こるかもしれませんねv-308
長年阪神ファンを続けてる人は辛抱強いんですよ^^

  • 20060921
  • 烈堂from新撰組 ♦dv9bwlk6
  • URL
  • 編集 ]
烈堂from新撰組 さんへ

とっても詳しく教えて下さり、有難うございました。
よく分かりました。
阪神にも望みが無いわけじゃないんですね。
でも、かなり厳しいですね~(汗)
>不敗神話を作った土方さんのように
本当に、そうですね!是非頑張って貰いましょう~!
>辛抱強いんですよ
言えてると思います。はい。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

