FC2ブログ

新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

ユニバで

20060910072401

新撰組とは何の関係も無いけれど、、、
先日、ユニバーサルスタジオジャパンで、「ウィケッド」っていう30分のミュージカルを観て来ました。

私、近いって事も有りまして、ユニバへは20回?いや、もっとかな?なくらい行ってます。

今は無いんですが、年間パス持ってたことも過去に2回程あります。

アトラクションは、全て乗り尽くしてます。ショーだって見尽くしてます。
なのに、何故そんなに何度も行くのか?

う~ん、あの雰囲気が好きなんですね、多分。
アメリカっぽい雰囲気。まあ、本家がアメリカなんだから当たり前なんですが。

で、今回は、新しいアトラクションというより、ショーかな?
「WICKED」を観てきました~
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
注・一部否定的な事を書いていますが、「ウィケッド」をけなしてる訳じゃ有りませんからね~ あくまで私個人の意見ですからね~

パンフレットの説明では、(以下、抜粋)

イエロー・ブリックロードの先「エメラルド・シアター」で語られるオズの国で起こったずっと昔の出来事。魔女が魔女である理由を紐解く物語「ウィケッド」。トニー賞受賞の、まさに大ヒット上演中のブロードウェイ・ミュージカルが、特別版で日本発上陸!
と有ります。

本当なら、何時間かあるミュージカルなんでしょう。
けど、ユニバでは、それを30分に凝縮してます。

いいとこ取りって感じなのかな?
でもね~ 言っちゃ悪いけど、今ひとつでした。

グッと惹き付けられたのは、否定しません。
なんの変哲も無い舞台が、ある時は学校に見え、ある時はオズの国に見えたのは演じてる人達の力量の大きさなんでしょう。
けれど、元の話を知らないっていうのも一因かも知れませんけどね、
「訳分からん」かったのですよ。

それから、私はミュージカルってやっぱり苦手。どうしても苦手。
「劇」なら「劇」だけでいいんじゃないの?
なんでそこで歌う訳?その場面で歌は必要か?って思ってしまうんですよね。

「歌」は「歌」、「劇」は「劇」で、バシッと分けなさいよ~って思ってしまうんです。

まあこんな人は、ミュージカル観に行く資格、有りませんね。

歌と言えば、ユニバのショーで「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー」っていうのがあります。

これは楽しいですよ~
ちょっと歌が古いけどね。(来月には、リニューアルされるみたいですが)

ビートルジュースが司会してるんです。
言ってる事は毎回同じなんですけどね、アドリブが入ったりして楽しいんです。
ロックが好きな私は、ノリノリで楽しめるのです~~

又いつか行くかな~?
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/341-a80889ec

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website