新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

これぞ新撰組屯所



初めてお邪魔したブログを読んでいたら「東映太秦映画村」のHPのことが書いてあったんです。

江戸時代のたたずまいですよね~ 此処。
もちろん、↑の写真の新撰組屯所も有ります。(この写真は、HPから貰ってきました)

私は、此処には、何度か行った事があります。
新しくなってからも一度行きました。

一般の人でも、近藤さんや土方さん、平の隊士の格好なんかも出来るんですよ。
近藤さんや土方さんは、11000円、平の隊士は、8500円掛かりますけど、、って、私は、やった事無いですよ。

ちょっと、お高いよね~ まあ、いい記念にはなるんだろうけれども。
(ビッグフットなんだけれども)←「銀魂」読んでる人には、分かるギャグ。(え?あれってギャグ?)

あ、そうそう、今は「水戸黄門」の撮影中で、照英さんも見られるみたいですよ。

気候が良くなったら(京都は、混むけどね~)再度行ってみたいスポットの一つです。
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/340-8c2ecfa1

この記事へのトラックバック

東映太秦映画村東映太秦映画村(とうえいうずまさえいがむら)は、京都市右京区太秦東蜂ケ岡町にある一種のテーマパーク。東映の京都撮影所を公開したもの。東映は1960年代後半から映画の斜陽化が顕著になると、ヤクザもの映画で観客動員を保つ一方で、時代劇が斜陽になった
  • 20070729
  • From : 京都探索どっとこむ

この記事へのコメント

きゃーーーー!!
行ーーきーーたーーいーーっ!
屯所いつまであるんだろう?
10月まであるかしら?(ドキドキ…)
1人だと隊服着られないけど、2人ならいかが?(笑)
ナイスな情報ありがとうございますっ。

  • 20060908
  • Aki_1031 ♦IPctb5GI
  • URL
  • 編集 ]
太秦か・・・

太秦の映画村は、もうかれこれ15年以上前に行ったっきりですね・・・
そのときに買った新選組グッズも未だに持っていますよ。

ところで、オンラインゲーム・・・俺も、最初は興味なくて始めるまではハマルとは思ってもいませんでしたe-263
しかも「新撰組」というギルドを作っちゃったもので、放り出せなくなっちゃってます・・・
でも、色々と友達も出来て楽しいですよ。

  • 20060908
  • 烈堂 ♦dv9bwlk6
  • URL
  • 編集 ]
Aki_1031 さんへ

>行ーーきーーたーーいーーっ!
そっか、そっか~
ご存知無かったのですね?
行かれた事があると思ってました。
>10月まであるかしら?
映画村がつぶれない限りは、有ると思いますよ~
期間限定じゃないハズです。
>2人ならいかが?
え?ええ?Akiさん、土方さんされますか?
なら、私は1番組か3番組の隊士で、、、な~~んてね。

情報が役に立ったなら、嬉しいです!

烈堂さんへ

>15年以上前に行ったっきりですね・
そうなんですね。
今は、テーマパークみたいになってますよ。
>「新撰組」というギルド
はあ~ ギルドですか?
ギルド、、、オランダの何かですよね?
組合?でしたっけ?

オンラインゲームね~
ハマッたら、とことんハマる性分なんで、ハマッた時が怖いです。
なので、手を出せずにいます。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

