新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「銀魂」14巻とアニメ「銀魂」

20060907102701
「銀魂」14巻買いました~

ま、いわば全編が「恒道館一門VS柳生一門」です。(ネタバレあり)

皆の闘いぶりは、素晴らしいんですけどね~
特に土方さんVS北大路の闘いは、「副長~~」って叫びたくなるくらい凄いです。

血まみれになって戦う副長。
傷の手当てをして差し上げたい、、、

九兵衛が女だと分って剣先が鈍ってしまった土方さん。
フェミニストだから、仕方ないよね~
(え?多分そうですよ。土方さんって絶対、フェミニストだと思う。うん。根拠は無いケド、、、)
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
そしてまた、土方さんのこのセリフが泣けるんですよね。
(以下本より抜粋してます)

真選組はな いつ何時が今生の別れになるかもしれねー生活送ってる。仲間がくたばろうが知ったこっちゃねェ その分多く俺が敵斬るだけだ。奴等に憂いの言葉なんていらねェ 俺に出来るのは、ただ奴らと同じ場所でくたばるまで戦うことだけだ。アイツらと同じ極限のな

ふ、副長~~~(涙)

はあ~ 史実土方さんも同じ気持ちだったに違いないですよ。きっと。

でもさ~ こんな極限の闘いしてる土方さん以外は、何してるのあんた達?って感じですよ。
下ネタは、止めてくれないかな~?(マジで)

で、一昨日のアニメ「銀魂」

関西では、「海老名さん」「銭封機」「始末屋さっちゃん」の三本立てでした。
先ず「海老名さん」

これは、原作の通りでした。

次に「銭封機」

これは、原作読むより、アニメになって動いてる方が面白さ倍増でした。
殆ど「銀ちゃん」の一人芝居ですね。
「エアコン買おうかな?あ、でも金ねえんだ」のセリフが、哀愁ただよってて面白かったなあ。
でも最後は銀ちゃん、可哀想~ ホントに地球を救ったのに、、、

で、最後は「さっちゃん」

これは、ほぼ原作通りだったんですが、本にないトコも有りました。
「サザエさん」っぽいさっちゃんは、本には無いし、「元カレ」なんかも出てこないし。
でも、アニメ版も面白かった~
銀ちゃん、結構男っぽいんじゃないですか?束縛しそうだけど、、、
「関白宣言」ってのもいいと思うな~
”男は男らしくあらねば”ですよ。

次回は、又一週抜けるみたいで悲しいのですが、野球なら仕方無いと思えます。
(阪神戦だしね~)
とうとう、坂本さんが登場するみたいです。(龍馬じゃなくて、銀魂では、辰馬ですが)

楽しみ、楽しみ。
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/339-19feb519

この記事へのトラックバック

テレビの「銀魂」とジャンプの「銀魂」
『銀魂』、結構ハマってます。真選組見たさに見始めたのに、銀さんにハマってるのかも、と思う今日この頃。
  • 20060907
  • From : つれづれ日記

この記事へのコメント

銀さんにハマってるかも、のネムソ~デス。
TBさせていただきました~。

  • 20060907
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
はじめまして

ちょっくら検索していると、ふとこちらのブログを発見し・・記事を読ませていただきましたv-291
「銀魂」というコミック、初めて知りましたが面白そうですね。
俺は、新選組ファン歴27年になります。
というのは、裏を返せば新しい情報には疎いんですよねv-292
俺のブログの方は、オンラインゲームに関する事が5割くらいになりますが、新撰組関係の事も書くつもりですので、良かったら見に来てください

ネムソ~さんへ

>銀さんにハマってるかも
え?銀さん?銀さんにですか?
ええ?いえ、でも分る気がします。
まあね、主人公だしね、毎回出てくるしね、
真選組みたいにポツポツじゃないしね、結構芯通ってるしね、分りますよ、ネムソ~さんの気持ち。
そのうち出てくると思いますが、銀さんと土方さんって似た者同志なんですよね~
なので、銀さんが好きっていう気持ち、とってもよく分かります~(←え?)
TB有難うございました。
見に行かせて頂きま~す。

烈堂さんへ

初めまして。
ようこそ新撰組屯所へ

>面白そうですね
はい、とっても面白いですよ。
江戸時代(の設定なのかな?)に携帯があったり、車が空を飛んだり、宇宙旅行が出来たりと、ハチャメチャな設定ですが。
>新選組ファン歴27年
は~ 27年ですか?大先輩ですね。
>オンラインゲームに関する事が5割
済みません、私、オンラインゲームっていうのは、やったことが無くて、チンプンカンプンなんです。
でも、一度見に行かせて頂きますね。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

