新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

土方さん(イエス、土方さん)と過ごす夏の一日バトン

旅行中にももさんから、バトンを頂いておりました~(イエイ!)

早速やってみたいと思います~


隊士と過ごす夏の1日です。

質問内容見てたら、私の答えはぜ~~んぶ土方さんになるんですが、、(汗)
心を広く持って(?)考えてみました~(笑)

1.海に行くとしたら誰と一緒に行きたいですか?

海か~ 海ね~ 海のイメージ持つ隊士、、、う~~ん、居ない。(ええ?)
隊士じゃないけど、坂本さん!
なんか、泳ぐっていうんじゃなくて、海を見ながら外国の話とかしてくれそうじゃないですか?
船に乗せてくれて、男のロマンを語ってくれそうな気がする。

2.高原に行くとしたら誰と一緒に行きたいですか?

高原ですか~ ついこの間行って来たとこです。
山南さん、かな?
「このきのこは、毒があるから取っちゃダメだよ」とか「この花の名前はね」とか「それは菜の花じゃないですね~」とか?色々教えてくれそう。
そして、出店で団子を食べます。(え?あれって高原でしたっけ?)

3.花火を見に行くとしたら誰と一緒に行きたいですか?

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
花火か~ 
これは土方さん。絶対に土方さん。
花火を見る客でごった返して居ても、要領よくサッと特等席見つけてくれたりしそう。
他の人からちゃんとガードしてくれそう。
そして、花火が終わった後、(え?そこまで考えなくていいですか?)
土方 「綺麗だったな?堪能したか?」
あさぎ「はい。誘って下さって有難うございました」
土方 「あ、いや、何か冷たい物でも食いに行くか?」
あさぎ「嬉しい~」
(ああ、妄想が止まらない)

4.夏フェスに行くとしたら誰と一緒に行きたいですか?

夏フェス?ロックだとして、ノリノリで行くとすると、、、
サノ?
なんか、一番ノリが良さそうな気がする。最初からスタンディングで最後まで一緒に楽しめそう。

5.極上の夏の1日プランを自由に計画して下さい!!!

うわ~ 1日プランですか? 
一週間とか、一ヶ月とか、一年とか、いっその事一生とか、じゃなくて、、
1日ですね?はい、承知!
土方さんと一緒なら、日がな1日、な~んにもしないで、ボ~っとしててもいいです。
って、これじゃ面白くも何とも無いですね。(汗)

え~っと、朝、新撰組屯所前で待ち合わせ、土方さんが運転する車に乗って、京都の貴船とかに行って涼を感じたい。
川床料理(って言うよね?)を味わってみたい。
昼食後は、その辺の観光地を二人でそぞろ歩くんですよ。
途中、おみやげ物屋さんに入ったら、「これがいいんだな?」とか言って、土方さんが買ってくれたりするんですよ~(きゃ~)それがどんな物であっても嬉しいでしょうね。きっと一生大事にしますよ。
そして夜は、「角屋」でしょう~(って、中に入った事無いんですけど)
「一力」も憧れですけどね~
別に、芸妓さんなんか居なくてもいいんです。
二人で「今度は、何処へ行こうか?」なんて楽しく話しをしながら夕食をとったりしたいです。
帰りは、土方さんがちゃんと車で家まで送ってくれます。
これが私の、極上の夏の一日プランです。
(え?あさぎにしては、かな~り控えめなプランじゃないの~?って言ってるのは、だ~れ?)

6.このバトン是非拾って下さい

何方でもやってみたいと仰る方、どうぞご自由に~

えっと、ももさんのマネして、、、
追記
これやったら、花火以外も土方さんで妄想してみたくなったので、
やってみます。


1.海

土方さんって海のイメージ、あんまり無いんですけど、、、
でも考えたら、船で蝦夷まで行った訳ですよね。
船酔いなんかしなかったのかな?船酔いしてる副長って、、なんか可愛い。
背中をさすって上げたい。
っていうのは置いといて、
ごった返している(又かい?)ビーチでも、上手に良い場所見つけてくれて、
パラソルとシートと冷たい飲み物なんかを用意してくれていそう。
で、あさぎは、お弁当なんか用意して行っきま~す!

2.高原

えっと、ついこの間、高原へ行ってきたもので、、、
土方さんと高原のコテージで一日を過ごしたい。
一緒に森林浴したり、小川を見つけて水遊びしたりして。
近くの牧場で乗馬を楽しんだりもしたい。土方さんは、乗馬はお手の物なので、二人で一頭の馬に乗るのです~(え?馬、大丈夫か?)

3.夏フェス

土方さんって、結構ノリが良さそうな気もするけど、クラシックのコンサートなんかの方が似合いそうな気もするな~
なのでももさん、済みません~ 夏フェスっていうより、クラシックコンサートに一緒に行きますっていうか、行きたい。

いや~ 妄想っていいもんですね?
ももさん、バトン回して下さり、有難うございました~
ホントに、とっても楽しかったです!
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/321-3f8f5d0b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

見にきました~

やっぱり「高原」って山南さんになんですよね~
そして本命は「花火」で登場ってのが私も同じ(笑)

土方さん=クラシック
そうそう!そういうイメージ!野外の爆音フェスより合ってる~
さすが、あさぎさん♪

ほんと妄想は楽しいですね~人の妄想見るのも楽しい!

ももさんへ

見に来て下さって、有難うございます~

なんか、山南さんって高原って感じするんですよね~
何故だろう?
そして、花火は、やっぱり本命と一緒に見たいですよね~(照)
ロマンティックですものね~ 花火は。

いや~ 妄想する機会(?)を与えて下さったももさんに、感謝です!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。