新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

見て、見て!いいでしょう?

テンプレ、変えました。

もとい、私が図々しくリクエストして「なな子Z」のパラ野さんに作って頂きました!

1、土方さんが好きな「梅」をモチーフにしたもの。
2、3カラムで。
3、新選組の象徴、「誠」を入れて欲しい。
4、背景色は、浅葱色のダンダラ色で。
等などの私のワガママを逐一聞いて下さいました。(感涙)

もう、これ以上ない、っていうくらい、私みたいな「新選組ファンの為」の
テンプレを作って下さいました。

作って頂いただけでなく、PC音痴の私に代わって今までのと替えるのまでして下さったのです!

もう今後、パラ野さんには、足向けて寝られません。

え~~っと、あっち方面にお住まいだから、、あっちね。(←分かる人だけ分かればいいのです)

もう何度書いたか分かりませんが、、、今一度、

パラ野さん!有難うございました!!

では、お休みなさい。zzzzz
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/297-dcd66f03

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

お疲れ様でしたー!

お互い、お疲れ様でした!
最後の方、お互いに怪しくなっていましたね~。
私も、このオーダーは楽しく受けさせていただきました♪
クーラーに備えて寝てくださいませ~。
おやすみなさいzzz

パラ野さんへ

もう本当に、お疲れ様でした。

こんな”打っても響かない”私のために、長時間それも夜中に辛抱強くお付き合い下さり、どれだけ感謝の言葉を総動員しても足りません。

>このオーダーは楽しく

そう言って頂けると、ホッとします。

>クーラー

はい!今日です!!来ます!!!

全ての事に対し、、、
有難うございました!

ええわ~

梅の華私も好きです~。 
このコメント書くところも浅黄色の誠なのね。 
素敵すぎるわ~。 
なんかプリントアウトしてかばんに忍び込ませていたいって感じだわ。
歳三様も凄く気にいってるはずです~。

  • 20060715
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
HSさんへ

ええでしょ~?

>コメント書くところ

そうなんですよ~
そこかしこに、新選組を意識して作って下さいました。

>プリントアウトしてかばんに

ははは、、いや、して下さい。

>歳三様も凄く気にいってるはずです

はい!同感です!

素敵ですね~

こんにちは♪
テンプレ、変えたんですね。
「組!」一色じゃあないですか…。
トップバナーの梅もとっても素敵ですが、何と言ってもコメント欄の誠がサイコー!
「組!」ファンにはたまりませんね(^0^)

  • 20060716
  • びびちゃ。 ♦B/F.70nw
  • URL
  • 編集 ]
すんごくイイです☆

ステキなテンプレです~☆
こんな風に作ってしまうパラ野さん尊敬です。
梅の花のトップで「!!」、下にスクロールして、コメント欄の誠に「!!!」ってカンジです。
このコメント書いてる間にも何回か上見たり下見たり、スクロールしてしまいました(苦笑)

  • 20060717
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
この間はどうも

日記と関係ない話題ですみません、あさぎさんは大阪在住でしたね、私、今出張で大阪来てます。本日、大阪北区長柄北霊園にある中野梧一のお墓を訪ねました。中野梧一、マイナーな人物ですが、かつては斎藤辰吉という名で榎本武揚ら共に箱館戦争に参加し、維新後は山口県の初代県令(県知事)となりその後大阪商業会所の副会頭となったまさに波瀾万丈人生の中野梧一であります。自分のサイトでも紹介してますが、実際に墓所を訪ねたのは初めてでした、けっこう広い墓地でしたが不思議に中野梧一のお墓はすぐ見つかりました。墓所訪ねるのは本当に歴史を肌で感じますね

びびちゃさんへ

>「組!」一色

そうなんです~
初めての方も、一目で”このAuthorは「組!」ファンだ”って分かると思います~

>コメント欄の誠

これね~
パラ野さんのアイディアなんですよ。
私も、と~~っても気に入ってます~

>「組!」ファンにはたまりませんね(^0^)

はい!
そう仰って頂けると、製作者のパラ野さんも嬉しく思うと思いますよ~

ネムソ~さんへ

>パラ野さん尊敬

私もです~

>コメント欄の誠に「!!!」

やっぱり此処は人気ですね~

>スクロール

な~~るほど~
気に入って頂けて、嬉しいです!
パラ野さんにも報告入れときます~

毅さんへ

>日記と関係ない話題

いえいえ、全然構いませんよ~

>あさぎさんは大阪在住

はい、そうです。

>中野梧一
>かつては斎藤辰吉

そうですか、そんな方がいらしたんですね。
私、函館戦争については、今ひとつ詳しく無いんですよね。(←え?函館戦争だけか?)
土方さんについては、他の戦争参加者よりは、少しばかり知識があると自負していますが、、、

>墓所訪ねるのは本当に歴史を肌で感じますね

そうですね。
私もそう思います。日野で土方さんのお墓を訪ねた時(お骨は無いんだけど)本当に居たんだ、この人。っていう気持ちが強く湧いて来たのを覚えています。

大阪には出張だとの事、暑いですがお仕事頑張って下さいね。

素敵ですね。

素敵ですね~。
まさに新選組、そして土方さん!!って感じがしてとっても素敵です☆
新選組ファンにはたまりません!(笑)

  • 20060718
  • 娜美 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
娜美さんへ

>まさに新選組、そして土方さん!!

ピンポ~~ン 正解です。
コンセプトはまさに、それです!
組!ファンの組!ファンによる組!ファンの為のテンプレ、を作って頂きました~

あ、関係ないですが、もうそろそろ夏休みでしょうね。いいな~ 長い夏休みがあって。

誠の旗の下で誠を語る~

あさぎさん こんばんは~。
大変遅れましたが(滝汗)
テンプレ すーてーきー☆☆☆です♪
最初に見たとき きゃお♪って叫んでしまいました(笑)
新選組!恋しさが募りますぅ♪

  • 20060723
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
るかさんへ

>きゃお♪って

嬉しいです!
パラ野さんにもご報告、、っと。

>新選組!恋しさ

そっか~
実は私も恋しいんですよ~
じゃあ、DVD観れば~?って感じなんですけど、又リアルタイムとは違うんですよね。

そうそう~

そうなんです~、あさぎさん!^^
毎週1回 定期的に観るのがいいんですぅ。
だから 再放送してほしいのです。
でも、深夜に4週分纏めて とかはちょっと・・・。
現在、スカパで利家とまつ をそのタイプで放送中なのですが・・・挫折しました(苦笑)
あ~、TVがダメなら映画でもいい!!
・・・失礼しました^^;
コメント 及び 大阪の件 ありがとうございました♪

  • 20060724
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
るかさんへ

>再放送してほしいのです
ホント、そうですね~!
NHKはよく再放送する局(?)なんだから、して欲しいですよね~
>TVがダメなら映画
まさに!
しかし、あのメンバーで映画撮ったらものっ凄い費用掛かるのかな?
でも、してくれたら、私、何回でも観に行きますよ。
見事、興行第一位獲得!なのにな~

>大阪の件
日が合わないってやつで、、、残念です。
又お越しの節は、是非、ご一報下さいね!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

